-------- スポンサー広告


2011-04-06 photo トラックバック:0コメント:18

586
№586


カケラ*

散ってしまった
小さな小さなカケラたち。

寄り添い合ってたよ。

最後の力をふりしぼって紅く紅く染まっているようで
愛おしく思えたよ。


* * *


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただいたら大喜びです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

置き手紙ユーザーの方はぜひあしあと残してください♪
おきてがみ

メールは下のカテゴリーの「etc」のメールフォームからどうぞ♪


* * *



そんなキモチとはウ.ラ.ハ.ラ

昨日はちょっとダンナくんとプチ喧嘩?
それも馬刺しのことで><

だって~
今回の熊本帰省は優太お留守番で
だから優太のために馬刺しを買って来てたんだけど
昨日の夜に彼女と二人で遊びに来てくれたから
全部出して食べてもらったんだよって夜勤から帰ってきたダンナくんに報告すると
なんで全部出すんだよ~って。

わからんでもないけど
うちらは向こうで新鮮な馬刺しをたくさん食べてきたしさぁ、、、
それに
世の旦那さまたち、ごめんなさいだけど
夫と息子といったら正直、天と地ほど差があるんですよ。
(うちの場合だけ、、かも?いやたぶんどこも大なり小なり差はあるはずw)

自分だって義母から横にいる孫のけんけんより
あれも食べなさいこれも食べなさいって
今回してもらったと同様
私も息子にはそれと同じ気持ちなんだよ。ふん!!!って感じで
むむむむっ~~~~っと来ちゃったのだ。



コメント

yukiまま☆
コメントありがとうございます。

やっぱ息子っちだよね~~~
所詮他人だし 笑
もう理解出来ないもんだと諦めて
一緒に暮らすしかないよwww

そそ
今日から三年生~
こないだ離任式で学校行ってクラスと担任わかったんだけど
三年間同じ先生~
その先生お話しやすいのでよかったよー
  1. 2011/04/07(木) 07:14:15 |
  2. URL |
  3. R!E→yukiまま #-
  4. [ 編集 ]
Harvest--Moonさん☆
コメントありがとうございます。

足もとの写真、ダイスキなのでよ~く出てきます 笑

でもあったかくなってきたので
そろそろブーツはしまわなくちゃだわ

やっぱりHarvest--Moonさんちもありますか?
うちも若い頃より今のほうが小さなことが気になりますw

  1. 2011/04/07(木) 07:12:28 |
  2. URL |
  3. R!E→Harvest--Moonさん #-
  4. [ 編集 ]
*cranberry* さん☆
コメントありがとうございます。

ほんとに
食べ物のことは、、、尾を引きますよ 笑
でも喧嘩もしなくっちゃですよ!

*cranberry*さんちも喧嘩するのかな?

手のひらに乗せて撮影しようと思ったんだけど
あまりに小さすぎたの・・・

  1. 2011/04/07(木) 07:10:07 |
  2. URL |
  3. R!E→*cranberry* さん #-
  4. [ 編集 ]
R!eまむ*おはよー♪
馬刺しでケンカw(●・´艸`・)
かわいい夫婦じゃないですかぁ☆
私も息子のほうがいつも...w

今日から新学期だねっ
久々の足元シャシンにお花がよく似合う~♪
  1. 2011/04/07(木) 06:33:04 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
いつもながらの素敵なアイデアのお写真、
とんがった先の靴もしっかりアートになってますね!

ご主人とのプチ喧嘩、
よくありますよね~
私に主人のグチ言わせたら、
このブログ一年分くらいのコメントになっちゃいますよ~(笑)
P☆
  1. 2011/04/07(木) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
散ってしまった小さなカケラ
とっても可愛いですね~ ♪
思わず拾って、手のひらに乗せたくなります・・・

旦那様とのプチ喧嘩!
仲が良いほど喧嘩するんですから~☆
夫婦喧嘩は犬も食わない(笑)
喧嘩しない夫婦の方が危険かも知れませんね(^^;
しかし、食べ物の恨みは恐ろしいですね(爆)
  1. 2011/04/06(水) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
かのんさん☆
コメントありがとうございます。

かのんさんちは
わんちゃんたちがわが子だもの
やっぱり一番心配だよね。
言葉がわからないだけに余計に気になると思う。
わたしはやっぱり
とにもかくにも息子たちだなぁ
たぶんどこのご家庭でも一緒だと思うけどね♪

あ、、、わたしもB丸出しなのでわがまま気まま
きっとダンナはどう扱っていいんだか
20年以上も一緒にいるのにわからないんだと思います。

でも喧嘩は必要よね?
嫌いな人とは喧嘩できないもん。
  1. 2011/04/06(水) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. R!E→かのんさん #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさんの足?
可愛い靴だね~

で、馬刺しで喧嘩か。
理由はともあれ。夫婦ってどこかかみ合わないトコあるんだよね。
そうゆうちょっとしたズレが喧嘩になっちゃう。
我が家なんてあたしが基本わがままたっぷりだから年中言い争いがあるよ(笑)

ちなみにね。
子供がいない我が家では。やっぱり一番に考えるのはワンズ、かしら。
先日の地震の時も。
あれだけの揺れの中にいながらも。
心配したのは自分の命よりもワンズの安否。
弱いものを守りたいから、って言えばいい人っぽく聞こえるかしら(笑)
  1. 2011/04/06(水) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
Laxmiさん☆
コメントありがとうございます。

きゃははは
娘っちでも一緒よね!
やっぱりわが子優先になるのはしょうがないよ~
母親は。。。

この場所自体は白川公園内ではないんだけど
近かったから寄ってみたの。
建物がすんごく綺麗になってたんだよ!
元彼とそのプラネタリウムいったことあるんだけど
ダンナくんには友達と来たことある~って言っといた 笑
  1. 2011/04/06(水) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. R!E→Laxmiさん #-
  4. [ 編集 ]
白川公園なんだ。なつかしー。
よく行ったよ、近かったから。
プラネタリウムが立派になったとか聞いたけど。

よかったー、うちは息子がいなくて。
でもどっちにしても大事にはされないけど。(笑)
  1. 2011/04/06(水) 19:20:57 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
hanaさん☆
コメントありがとうございます。

hanaちゃんダンナもそゆとこある?
んもう
なんっかさ~幻滅しちゃったよ 笑

食べ物のことって意外と引きずるんだよねwww

久しぶりに白川公園に行ったんだけど
そこの近くの公園で撮ったんだ~
プラネタリウムいこうとしたっけ、どの時間帯も全部券売り切れだった><
  1. 2011/04/06(水) 15:08:52 |
  2. URL |
  3. R!E→*hana*さん #-
  4. [ 編集 ]
runaさん☆
コメントありがとうございます。

ポラもってないので加工で我慢~w

これ桜の種類なのかなぁ
ほんっとに小さくって
真ん中が真っ赤っかで可愛いのよ!
  1. 2011/04/06(水) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. R!E→runaさん #-
  4. [ 編集 ]
mogさん☆
コメントありがとうございます。

わたしも足もと写真好きなんだ~
そろそろブーツしまわなくちゃなんだけど
ブーツ好きなのよねぇ~

ほんっと
母親って自分より子どもにって思うじゃない?
父親ってそうじゃないのかな~><
だったらずるいって思っちゃうw
  1. 2011/04/06(水) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. R!E→mogさん #-
  4. [ 編集 ]
風(ふぅ)さん☆
コメントありがとうございます。

最近プチ喧嘩というか
私が勝手にむむっとしちゃってるのが多いんです><

散ってもなお、花・・・
お花ってずっと絵になるんだよね~
そんな姿が好き。
  1. 2011/04/06(水) 15:02:55 |
  2. URL |
  3. R!E→風(ふぅ)さん #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは^^
足元に散ったお花達、かわいい~
かけらだけど集まるとかわいいんですよね。
ほほーぅ。ケンカの原因は馬刺しとは。。
男のヒトってそういうことですねたりしますよね。
また食べればいいことなのに~
  1. 2011/04/06(水) 14:14:47 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
可愛い~♪♪
散ってもまだまだ素敵な色してるんですね。
ポラロイド風のアレンジもとっても素敵^^
  1. 2011/04/06(水) 13:42:14 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
こういう足もと写真大好き~!
散ってしまった小さなカケラもすごくきれいなんだよね。
馬刺し…ご主人は気の毒だけど(また今度食べればいいじゃんね・笑)
息子にたくさん食べさせたいのは母心ですよ(^^)
  1. 2011/04/06(水) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
R!Eサン おひさしぶりん♪
ッフッ 「カケラ」と「プチュけんか」のギャップ いいね^m^
そういうギャップ スキョ❤

咲いて 散って 土に還って また 芽吹いて
命はめぐっていくのね・・・・
  1. 2011/04/06(水) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. 風(ふぅ) #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/65-d6e7d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
