-------- スポンサー広告


2011-04-01 photo トラックバック:0コメント:10

581
№581


武蔵けんけん*


* * *


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただいたら大喜びです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

置き手紙ユーザーの方はぜひあしあと残してください♪
おきてがみ

メールは下のカテゴリーの「etc」のメールフォームからどうぞ♪


* * *



武蔵塚公園にも行ってきました。
公園内には武蔵の墓石もありました。



まぁそれだけでした><

どちらかというと
武蔵が「兵法五輪之書」を書いた岩戸観音(霊巌洞)がある
岩戸の里公園のほうに行きたかったなぁ・・・

そこには
武蔵の遺品が展示してあるらしく
武蔵の自画像や巌流島での決闘に使用した木刀なんかもあるんだって。


たぶん熊本の写真はこれだけで終わりかな。
ほんっとにお墓めぐりで
写真とれなかったってわかるよね? 笑

一応カメラバッグにレンズも入れてもっていったんだけど
レンズ交換することもなく重かっただけでした><



コメント

Harvest--Moonさん☆
コメントありがとうございます。

この下の子はお調子者なんですけど
それが私にはちょうどいいんですよ~
いっつも笑わせてくれるんです。
みんなに吉本に、、、って言われます 笑

やっぱり重さは大敵ですよね~
見た目的にPEN、軽いかな~っておもったけど
そうでもなく。。。
コンデジほど軽くなってくれると嬉しいんだけどな~
  1. 2011/04/02(土) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. R!E→Harvest--Moonさん #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ニッコリと笑った息子さんの笑顔が
きっとR!Eさんの癒しになったのでは・・
武蔵のことも勉強になりました~

レンズは本当に重い!!です。
私は軽さだけでX4を選んでるくらいですから、
もう重さは最大の敵です。
P☆
  1. 2011/04/02(土) 02:01:33 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
かのんさん☆
コメントありがとうございます。

もっとレンズって軽くならないかしら~
それか全部の機能をいっこでまかなえる合理的なレンズとかさ~
首からカメラさげてるのも結構肩こらない?
撮影を楽しんだあとは
背中から肩にかけてこりこりになっちゃうよ~><

息子、、、上はあんまり好きじゃないみたいなんだけど
下の息子は目立ちたがり屋なので
入り込んできてくれるんだ~
でも今回は顔だしダメだっていうのよ~
自分が思ってる髪型ではなかったらしいwww
どうせ載せるのなら納得のいく写真がいいのかな~
ぷぷw
  1. 2011/04/01(金) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. R!E→かのんさん #-
  4. [ 編集 ]
Laxmiさん☆
コメントありがとうございます。

TDLは去年からずっと行きたくって~
もう何年もいってないからさ~
でもいつ開園するかもまだわかんないんだよね~><

そうそう
目的地と目的地の間にあったのよ~武蔵塚。
だからひょっこりよってみたのだ~
  1. 2011/04/01(金) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. R!E→Laxmiさん #-
  4. [ 編集 ]
息子さんですか~
こうやってカメラ向けて撮らせてくれるなんて。
いい息子さんだわ^^

そそ、レンズもって行ったのに交換せず。
よくあります。
ホント重いのに、ね・・(爆)
  1. 2011/04/01(金) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
TDLは震災で閉鎖中だからどのみちいけないよー。
宮本武蔵の公園があるんだね。
でもなんでココに?
お墓が近かったのかな?
  1. 2011/04/01(金) 19:05:07 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
runaさん☆
コメントありがとうございます。

どうもこのノリノリ加減を見られるのがいやみたいで
今回はモザイクを、、と
本人の希望なのですよ~

いつもは写りたがりの目立ちたがりやなので
OKくれるんだけどね~

こゆ時パスワード制とかにすればいいのかー
考えてみよう。。。
  1. 2011/04/01(金) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. R!E→runaさん #-
  4. [ 編集 ]
息子さんのお顔が見たいな~モザイクなんてもったいないっ
絶対カッコイイはず^^
  1. 2011/04/01(金) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
hanaさん☆
コメントありがとうございます。

ほんっとに
旅行というより
ただダンナクンの実家にいきましたー!みたいなw

今回の熊本がなければ
京都かTDLにいきたかったのよねー
旅費(宿泊費も)だけはしっかりかかったので
しばらく旅行は控えなくちゃ。。。

けんけん
ちゃらいでしょ~~~ 笑
彼はけっこうおしゃれ好きなので
洋服選びも大変なのよー
でもかっこいい男子でいてほしいからさw
  1. 2011/04/01(金) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. R!E→*hana*さん #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんちは^^
わっ息子さんだー!若いっ今時っ ←すみません(汗)
武蔵の墓石の方にも行かれたんですね。
私もどっちかと言ったら遺品のが見たい。。。です。
弾丸旅行(旅行じゃないって?)、お疲れさまでした。
  1. 2011/04/01(金) 10:36:43 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/60-47c1f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
