-------- スポンサー広告


2011-09-22 photo トラックバック:0コメント:25

749



**訪問をもってコメントのお返事とさせていただいております**
妹んちのコ*寄せ集め

*

前回の記事へのコメントありがとうございました。

昨日は朝から警報が出ていたので学校もお休みとなり
ケンケンと二人で大好きなコナンのDVD(名探偵の方ね♪)をずっと見てました。
時々チャンネルを変えて見るニュースでは河川の氾濫や床上浸水の映像が流れていて
すぐ近くではこんな被害にあっているんだと思うと怖かったです。

今年は東日本の地震から和歌山の大雨被害に続き今回の台風直撃・・・
自然災害が多いですよね。
前にちらっと耳にしたんだけど
辛卯(かのとうのうさぎ)の年というのは災害が起こりやすいんだそうです。
今年がその辛卯の年にあたるみたいですけど・・・
関連性は。。。どうなんでしょうね~
おきてがみ

コメント

コンバンハ。

わー可愛いぃ~
モップちゃんと呼びたいくらい寝そべったポーズが
癒しですねー

今回の台風は大型で日本縦断して行き多くの被害をもたらしましたね。
ニュースを見るたびに心が痛みました。
今年は本当に災害に脅かされる年ですね。

  1. 2011/09/22(木) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
かわいー
こうゆうのもいいね♪

台風ね、、
仙台は夜遅くに暴風雨だったんじゃないかなー
とりあえずあたしが帰宅する時(会社指令で定時退社だったの)は
まだ大丈夫だったー
でも、、沿岸部は地盤沈下とかあるからね。
2次災害とか、怖いよね><
  1. 2011/09/22(木) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
もこもこでぬいぐるみみたい♪
かわいい♪♪
うちの愛犬ちゃんもかわいいけど、また違ったかわいさなんですよね^^
犬ってどうしてこうきゅーって抱きしめたくなるんでしょうね♪

台風もう来ないといいですね><!
  1. 2011/09/22(木) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. saochan7k #HVwwpsNs
  4. [ 編集 ]
妹さんちのわんちゃんなんですか(^^)
トイプーってお人形みたいでめっちゃ可愛いですよね♪
うちの近所にもいて、触ると毛がふわっふわでとってもキュートです★

今回の台風は強烈でしたね@@
こちらは雨が結構な量降って、少し被害がありました。
今年はほんとに大変な一年ですね・・。
  1. 2011/09/22(木) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. cherry-mmm #.Ruvk3..
  4. [ 編集 ]
わあ、かわいいですね〜
右下の上目遣いの表情、大好きです♪

昔からのそういう言い伝えって、意外に当たってるみたいですよね。
でも、これ以上はもう願い下げって思います。
  1. 2011/09/22(木) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
うわ^^このかわいいモップちゃんは誰?(笑)
ぴょこぴょこ飛び跳ねるんでしょうね~
いいな~触りたいな~
ケンケンくんが変身したとか(笑)
一部ブタさんも混じっているみたいですが^m^

自然災害、もうこれで終わって、後は穏やかな2011年になりますように…
  1. 2011/09/22(木) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
もふもふでかわいい~ぬいぐるみみたい!
色んな表情があって楽しい♪

そっかー今年はそういう大変な年なんですね。
でもいろんな事が起こりすぎです。
もう落ち着いてくれるといいんですが・・・

私もコナン好き~^^
面白いですよね♪
  1. 2011/09/22(木) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
縫いぐるみみた~い。
トイプードルってモコモコで可愛いね~。
一体なんワンいるの?

いや~、昨日の台風は怖かった。
そして、今日もお天気悪くなってきてどーなってるんだか。
何かが狂ってるみたいですよねえ。
ホントに今年は自然災害が多いし。
「辛卯」関連性あるのかなあああ。
  1. 2011/09/22(木) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
このもふもふ、たまらなーい♪
まるでぬいぐるみ。ずっと触ってたいかも。
ケンケンくん、コナン好きなの?
うちの子も好きで漫画は全巻持ってるよ(私も好き♪)

少し場所が違うと被害がすごく大きかったり
今回の台風の勢力はもの凄かったもんね。
自然災害の恐ろしさを感じる年だよ。
  1. 2011/09/22(木) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
R!E ちゃん こんにちはぁ♪

かんわゆいぃぃぃぃ ふわっふわしていて
お顔うずめて もふもふしたくなりますぅぅ( ̄¬ ̄*)ジュルゥ
名探偵コナン 大好物ぅぅぅ
初期の頃は ちょっと危ういけど。。。大体見ておりますぅ
土曜 6時は 夕飯の準備途中でも テレビの前に座ってるし。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ

貧血は大丈夫ですかなぁ?
生レバー 私も食べたいけど。。。ないよねぇ
生は食べれるけど 焼いたのは 苦手なのだよぉぉ( ̄▽ ̄;)

。。。そそ R!E ちゃんは かわゆいおばあちゃんになれますよぉん♥♡
  1. 2011/09/22(木) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. ☆MIYA☆ #-
  4. [ 編集 ]
可愛い~癒されます~♪

今回の台風、被害大きかったですね。。
ほんと福岡ははずれてたけど、風強かったから直撃だと大変だったと思います。

コナン面白いですもんね♪私は最近はあんまり見なくなっちゃいましたがキッド様がでる時はみます(笑)
  1. 2011/09/22(木) 13:57:03 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
わわ♪癒されますね~~(^^)
モフモフしてて、可愛い!
ギューッってしたいです♪^^

名探偵コナン、私も大好きです!(笑)
  1. 2011/09/22(木) 13:48:11 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
モフモフでかわいい♪
癒されるな~ワンちゃん…♪

そうそう、長女の膝下の汚れは
泥道を頑張って登った勲章ですw

なんだかんだ言って、わが町はいつも自然災害から逃れてる…
後々絶対何か大きな事にみまわれるんじゃないかと
どきどきしてます(汗)
  1. 2011/09/22(木) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
二人で楽しい時間を過ごされたようですね
私は、新幹線が動かず大阪に泊まりでした。
東京、大変だったようで
帰りの途中じゃなくて良かった気がします。
  1. 2011/09/22(木) 11:27:41 |
  2. URL |
  3. gg #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
きゃ~~!可愛い~♪♪
私、アレルギーで直接触れないのですが
拝見するのは大好きなんです(^^)
キュートな表情が愛くるしくってたまら~ん!
R!Eさんのご自宅は被害がなかったのですね、よかったですっ
今年はそんな年だったのですね・・・
ずっと天災続き、そして例年と違う気象・・・
人間にとって今は試練のときなのかもしれません。 
  1. 2011/09/22(木) 09:40:50 |
  2. URL |
  3. 琴乃 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]
ワンちゃん、可愛い~ ♪
癒されました☆

今年の日本、本当に災害が多くて
厄年みたいだと思っていたけど・・・
辛卯・・・ 日本だけに当てはまるのでしょうか???
  1. 2011/09/22(木) 08:52:43 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
シッポかわいいねー。

台風すごかったねー。
ていうかずっとビルからでてないからよく知らないんだけど。
でも夜中に帰ったら庭がタイヘンなことに。
R!Eさん家族は無事でなによりでした。
  1. 2011/09/22(木) 08:08:21 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
ウチの方はおかげさまで
そんなに被害もなかったんだけど
ガレージに入らなくて外に出していたバイクの
シートがぶっ飛んでバイクも自分もずぶ濡れでした(笑)

モップ犬かわいすぎ^^
  1. 2011/09/22(木) 08:06:37 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/22(木) 07:30:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
本当に、今年は、自然災害が、多いですよね。
辛卯の年ですか。何か、関連あるのかもしれないですね~。

わんちゃんは、R!Eさんのところの子?^^
メチャメチャ可愛いですね~。ほんと、ぬいぐるみ、みたい^^

  1. 2011/09/22(木) 06:25:24 |
  2. URL |
  3. りい子☆ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
本当に震災以来、自然災害が多いですね。

自然。。だけに避けられない...現実ですね。

コナンいいですね。面白いですよね。^^
ワンちゃんもかわゆいですねぇ。
  1. 2011/09/22(木) 06:15:16 |
  2. URL |
  3. R!Eさんへ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
本当に大変な一年ですよね~
これでもかってくらいの自然の脅威が押し寄せてきて、
何だか怒ってるかのようで、怖いわ!
そちらの被害はなかったですか~
こちらは昨日はお昼前からもう晴れていて、
警報でお休みになった、近所のお子さんの声が朝から響いてましたよ。
  1. 2011/09/22(木) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
ぬいぐるみに見えちゃうほどかわいいですね!
台風は、ほんとすごかったですよね><
ケンケンとはいつもラブラブで仲良しでだし
私も息子と喧嘩する事も絶対あると思うけど
いつまでも仲良くいたいです。
自然災害だけはどこへも攻めることができないので逆に辛いことでもありますよね。
辛卯は要注意なんですね...気をつけないとっ!

  1. 2011/09/22(木) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. ひだまりカメラ/mariko #-
  4. [ 編集 ]
学校に行ってた間に台風で休みになったことは
一度もなかったです。。。
子供ながら台風来い!!台風来い!!と祈り続けて
結局、朝にはそれたり、過ぎ去った後だったり。
大きな被害がないから言えたことなんですが^^

法則は発見した時点で法則からはずれた結果が
出るという法則の方をボクは信じます☆
  1. 2011/09/22(木) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]
今回の台風は、結構被害が大きいですよね
福岡はコースから外れているのに風は強かったですからね
被災地の方が心配です
  1. 2011/09/22(木) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/234-5684b079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
