-------- スポンサー広告


2011-09-21 photo トラックバック:0コメント:23

748



**訪問をもってコメントのお返事とさせていただいております**

ヘレニウムの蕾


*

前回の記事へのコメントありがとうございました。

レバ刺し・・・
例のお肉の食中毒事件から生肉の基準が高くなっちゃって
今ないんですよね~><
焼いたレバーはモサモサするし
生のほうが癖がなくてスキなんだけど
こうなると鉄分補給が大変大変!
ほうれん草ばっかり食べていると体が緑になってゆくような気がするのよね~w

とりあえず少しずつ復活しております。
ありがとうございます。

んでもって台風がやってきてます。
わたしは愛知だけど名古屋市ではないのでまだそれほど影響はありませんが
名古屋市内は庄内川も決壊しちゃったみたいだし
ケンケンが帰宅する際乗っていた電車も雨でストップしてたし
今日のお昼ゴロが直撃なのでこれからが心配です。
(hanaちゃん大丈夫かなー)

11年前の東海豪雨ではわたしが住んでいる市もたくさんの床上浸水の被害があり
突然の豪雨で優太はそろばん塾から帰ってこれなくなっちゃって大変だったことを記憶しています。
その時と同じくらいの被害があるかもしれないと言ってたので
みなさんも気をつけてくださいね。

おきてがみ

コメント

コンバンハ。
愛知県の被害が大きかったですが
R!Eさんが住む町は大丈夫でしたか???
心配です。

そして明日は何も無かったような青空が見られるのでしょうか?
木もなぎ倒されているようなので
お出かけには十分気をつけてくださいね。
  1. 2011/09/21(水) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
ヘレニウムまだ元気ですね!
って、この間のじゃないかな?
だけど、これで蕾なんだね。終わりか始まりかわかんない感じする~。

私もね焼いたレバよりレバ刺しのほうが好き~。
もういつから食べてないだろう・・・?
貧血にワインって効かないのかな?(色的に~^^)←?

台風すごかった!超久々に台風が怖いと感じたわ。
もうおさまったけどね~。
  1. 2011/09/21(水) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
久しぶりに怖かったです、台風
家の中にいても、窓に打ち付ける雨、風が
ハンパじゃなかったです
そしてまたさっきは地震
東京は震度2でしたけど
ほんと踏んだり蹴ったりです・・・(泣)
日本、ズブズブっと沈没しないかなー(。>A<。)エーン
  1. 2011/09/21(水) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
台風大丈夫でしたか?
被害が大きくてびっくりしてます…
こちらも激しく雨が降っていますが…被災地が心配です…
貧血、辛いですよね!
若い頃、一時期中々貧血が改善されず、
低血圧でもあったので、目の前が真っ黒になったり真っ白になったり^^;
レバー食べられなかったのに、その時から(無理に食べて)食べられるようになりました(笑)
食べ物も大切だけど、ゆっくりして体を休めてくださいね。
濃い血が出来ますように(←ちょっとホラーだね^m^)

こういう被写体でこんなに愛らしくユニークに撮るの、素敵^^
つんつん、突付きたくなる~^^
  1. 2011/09/21(水) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]
確かに生肉が店からなくなりましたね・・・
ユッケとか好きだったんですけど(^^ゞ
ホウレンソウ、食べ続けたら血も緑になりそうですよね(笑)
その気持ち分かります(^o^)
  1. 2011/09/21(水) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集 ]
わぁぁ
R!Eちゃんのシンプルなお写真もいいね♪

そっかそっか。
名古屋のニュースを見て心配していたのー。
とりあえず、ご無事でよかったよ。

こんばんはこちらが台風だなー。
朝起きたら、、晴れているかなァ
  1. 2011/09/21(水) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
15号、近畿東海は前回の12号に続いてって感じで
テレビ映像でも大変な様子でした。
何ごともなくて何よりです。
こちら横浜でも昼前くらいから風雨が強くなって
夕方がピークだったようで
風の音と雨が雨戸に当たる音と
時折、何かの物音が聞こえて・・・
うちは大丈夫だったのですが、
実家も妹宅も友人宅も停電になったようで
あの地震以来、懐中電灯も備えてはいますが
ここまで準備したのも久々でした。
気候も体調も良くなって
外に撮影に行けるといいですねー♪
  1. 2011/09/21(水) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. ふみこ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
R!Eさんは愛知にお住まいだったんですね^^
今回の台風は名古屋が大変でしたねー。
R!Eさんの所も雨は多かったんでしょう?
今年は様々な水害が続きますよね><
石川は台風はあまり影響ないけど雪が多いので、それはそれで大変です^^;

貧血は補ってもなかなか追いつきませんよね@@
お互いにあまり無理はせず、工夫しながら乗り切りましょうね(^0^)

今日のお写真もとぉーーっても素敵です★
  1. 2011/09/21(水) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん♪ #.Ruvk3..
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ

心配していたけど、ご無事で何よりでした!
でも、名古屋はすごい広域の避難勧告で
大変だったですね~
これから台風は北上していくので
そちらの進路の方たちのことも心配です

レバ刺し、長らく食べてないなぁ
もっともわたしは血が濃いすぎるので
食べないほうがいいんだけどね(笑)
  1. 2011/09/21(水) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
台風の映像、朝見て心配してました・・・。
まだまだ油断できないみたいだし、どうぞお気をつけくださいね(><)

鉄分かぁ・・・。
鉄分入りの飲料とかどうですか?
なんかありませんでしたっけ??
  1. 2011/09/21(水) 14:33:59 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
レバ刺し、確かにユッケやら生肉事件からお店にはでてなかったりしますよね。。
うちはお肉専門店からレバ刺し買ってたけど、最近行ってないからわかんないなぁ。。
TVみましたがすごい事になってますね。。
今年の台風は広い範囲で被害が出てますね。。
気をつけてくださいね。
こちらはようやく雨が終わって強風だけになりました。
  1. 2011/09/21(水) 13:15:06 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
台風のニュースを見て、心配していました。
R!Eさん、引き続き、注意してくださいね~。

体調は、少しずつ回復しているようで、安心しました。
そっかー、レバ刺しは、手に入らないんですね。
お料理作るのも、買い物も大変ですよね~。
旦那サマに美味しくて栄養のある物を買ってきてもらうとか??

  1. 2011/09/21(水) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. りい子☆ #-
  4. [ 編集 ]
名古屋市の状況、ニュースで見ました。
R!Eさんの所は被害がなくて何よりです。
早く台風が通り過ぎてほしいですね。

今日のフォトもとっても素敵ですね♪
体調はいかがですか?
鉄分補給にサプリも良いかもです。
  1. 2011/09/21(水) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. caramel #09QiXzQs
  4. [ 編集 ]
ニュースで見ました。すごいことになってましたね。
今年は自然災害がいっぱいで、ニュースを見るたびに心が痛みます。
素敵な季節を運んでくれるに自然も好きなんだけどなー。
まだまだ予断を許しませんので、気をつけて下さいね。
  1. 2011/09/21(水) 09:10:32 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんも愛知だったから大丈夫かなーと心配したけど
大きな影響はなかったのね。よかった。
けど、名古屋市内の川の氾濫はすごかった。
早く治まってくれるといいね。
  1. 2011/09/21(水) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
おはようです^^
私の方は大丈夫です!

台風、これから近付くんですよね。
雨がすごくなるのかなぁ・・・心配です。
また交通機関がまひしちゃうのかしら?
この雨で私も11年前を思い出してました。

今日は無事に過ぎてくれるのを願うばかりです。
R!Eさん、気をつけて過ごしてくださいね。
お体もお大事に^^
  1. 2011/09/21(水) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
かわいいお花、ヘレニウム、って言うのですね。
つぼみを守るガクの曲線がなんとも言えず、神秘的!

そうそう、名古屋これから大変そう・・
気をつけてくださいね~
出勤た通学のご家族も心配ですよね。
何とも無いことを祈ってます!
  1. 2011/09/21(水) 08:08:02 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
まだ被害がなくてなによりでした。
でもこれからかなあ。
うちの実家も無事そう(聞いてないけど)だけど心配だねえ。
鉄分不足で流されないようにね。
  1. 2011/09/21(水) 07:45:16 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
ヘレニウムっていうんですね、このお花。
丸くって、もっこりしてて珍しいですね。


名古屋、雨がすごいみたいですね。
関東も今日はすごくなりそうです。


体、お大事にしてくださいね。
  1. 2011/09/21(水) 06:26:47 |
  2. URL |
  3. いまいま #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
レバ刺し、今は手に入りにくいのですね(>_<)

お体ご自愛下さいね。

そちらは台風、いかがですか?
こちら、関東は午後辺りから雨や風が出で来るとか。。

台風、お気を付けて!
  1. 2011/09/21(水) 06:15:52 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]
シンプルな色と構図ですね。
シルエットが独特で、それだけでも撮るのが楽しそう。

こちらはかなり雨が強く降り出してきました。
台風の通過中はもちろん、通過したあともまだまだ油断できないようですから、
そちらも充分気をつけて下さいね。
被害が広がらないといいですね。
  1. 2011/09/21(水) 01:52:49 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
切なさを感じるアート作品。
儚げで素敵です・・・。
こちらは蕾なのですね!?立派だな~・・・。

つい先ほど、名古屋市の様子をテレビで拝見しました。
この間12号がやっと通っていったと思った矢先にまた・・・
発生する数は例年とさほど変わらないのかも知れませんが
今年は被害が大きいように感じています。
ケンケンくん、大丈夫でしたか?
こんな日に出勤、通学・・・大変ですよね・・・。
R!Eさんも、ご家族も
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
  1. 2011/09/21(水) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. 琴乃 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]
豪雨といえば長崎とかのイメージで名古屋
周辺て浮かばないですけど、ありましたねー!!
気を付けてくださいね^^

んでもってレバ刺しもユッケも生肉は
食べないのでボクには全然影響ないんです。
ホーレンソウ食べてください!!
がんもどき食べてください!!
小松菜を食べてください!!
あさり水煮缶を食べてください!!
  1. 2011/09/21(水) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/233-f95d0801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
