-------- スポンサー広告


2011-09-12 photo トラックバック:0コメント:30

738


three*



**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**

「3」に意味はありません><

*

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

あのハートは超簡単なんですよ。
画用紙(色も厚みもあまり気にしなくてOKなので普通の紙でもいいかも)に
1センチくらいの大きさのハートを切り抜きます。

ピントはオートじゃなくてマニュアルにして
丸い大きめの玉ボケがうつるような感じに仕込んでおいて
ハートを切り取った紙をレンズに覆いかぶせます。
わたしは手でぐおっと押しつけるだけw

モードは速度優先だと見えないし
絞り優先だとぶれやすかったので
自動にしてちょっと暗め設定。

ベランダからみて色がいろいろあるところにレンズを向けて
シャッターを押せばハートができあがるのです。

星やダイヤにしても面白かもね♪

ぜひ皆さんもやってみてください。
ハートを見つけた時は
ネタ切れ間近だな・・・って心の中で思ってます (笑)

おきてがみ

コメント

かっこいいっ
R!Eちゃんって、かわいい面とかっこいい面、両方あるんだね。
しゅごい~

ハートの撮り方、私も前にやってみたことがあるんだけど
うまくいかなかったんだよ。
R!Eちゃんの記事読んで、また挑戦してみるね。
ありがと~
  1. 2011/09/12(月) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. sacchon-happy #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
数字の3だったんですね。
全く、気づきませんでした
ちょっと、集中力が途切れてきたのか
少し、ゆっくりしたいですね。
ほんと携帯が恨めしくみえます。
  1. 2011/09/12(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. gg #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
手錠!?
・・・・・手錠?
・・・・・何かに使ってる!?
なんてこともちょっとよぎってしまいました。
なんだか、神秘的なメッセージ性が
たまらない感じです♪
  1. 2011/09/12(月) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. ふみこ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
おっかっこいい!
この手錠で出来た文字を見ると
BOSSを思い出します^^
ドラマは欠かさず見てましたもん♪

またここんとこ暑くなりましたね~
涼しい後の暑さはこたえます。
相変わらずくったくたです><
  1. 2011/09/12(月) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
少しご無沙汰しました。
少し疲れてしまってブログを開かずにまったりを過ごしてました。

お写真の手錠でRieさんに捕まえてほしい(*^^)v
危ない展開(^^)

↓ハートが可愛いですね。
私も今度やってみたいです。
可愛くて楽しくてアートなお写真になり素敵です。
  1. 2011/09/12(月) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. あき #htcttySU
  4. [ 編集 ]
この手錠はどうなってるんだ???
加工?
不思議なかんじだねえ。


ハートにチャレンジしてたんだけど~。私ってば素人すぎ?ゼンゼン出来ない><

しかたないので月撮ったけど、また頑張ってみる!
  1. 2011/09/12(月) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
手錠の被写体…初めて見たかも!新鮮です!

昨日のハート、ネタばらしありがとう~
簡単にできるんですね。
今度ぜひトライしてみたいな♪
  1. 2011/09/12(月) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
手錠で3って、すごいアイデア。
仕上げもカッコイイ〜
しかし、手錠も用意されてるって
どういうお家なんでしょ^^;
  1. 2011/09/12(月) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
おお!なんてかっちょいい手錠♪
でもなんだかちょっとビビってしまうのは何故でしょう?
何も悪いことをしていないので、捕まえないで下さい。w
「ちくしょうの雨」と読み間違えてもいいですから!笑
(↑超受けました。笑)
  1. 2011/09/12(月) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
不思議な写真~これもどうやって撮ったのか
想像つきません…

私、ドラマのSP好きで、先週からまた
DVDレンタルして見返してるから
手錠!!反応してしまいました☆
『3』は、私にはすごーく意味あるのよ~
R!Eさん知ってるのかと思っちゃった♪
  1. 2011/09/12(月) 15:38:06 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
おぉ!?
手錠ですか??
手錠で3とは、考えましたね~(^^)
色合いとか、シックでかっこいいなぁ~♪
  1. 2011/09/12(月) 14:27:20 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
初めまして♪
よくまゆりんさんの所でお名前をお見かけしていて、
今日は琴乃さんの所でもお見かけしたので遊びに来てみました(^^)
もっと早くお邪魔すれば良かったー!
素敵な作品がいっぱいでずっと前まで見せて頂きました~♪
またお邪魔させて頂きます★
  1. 2011/09/12(月) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん♪ #.Ruvk3..
  4. [ 編集 ]
ルパンさぁ~んせ~い(三世)の
銭形のとっつぁんのアイテムですか(●´∀`●)???
毎回斬新なアイデアで
驚かされ、かつ楽しみになってます(●´艸`)♪
  1. 2011/09/12(月) 12:51:31 |
  2. URL |
  3. ポン太 #s6WFN.hE
  4. [ 編集 ]
3って・・・何が3個写ってるんだろう???
と、大ボケな私w
数字の3を手錠で作ったのですね
反応が鈍い人でスミマセン^^;
玩具の手錠、モーゼも持ってたけど
壊れてゴミ箱行きになったような???
はめられると、結構痛いんですよね(笑)
  1. 2011/09/12(月) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
硬くてコワいイメージの手錠なのに
柔らかく優しい印象なのはなぜでしょう。。。
いつも目のつけどころが斬新で
はっとさせられる写真ばかりなりえさんのブログ。
ネタ切れが近いとは思えないですよー
ハートの撮り方も教えてくれてサンキュです。
  1. 2011/09/12(月) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~捕まえて~~って
思わず手を差し出しちゃったわ^m^

ベビーレンズの仕立てのハートだったんですね。
めっちゃ楽しそう♪
私も作ってやってみます(^o^)/
作り方撮り方伝授 さんきゅ~^^
  1. 2011/09/12(月) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/12(月) 11:18:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
面白い写真^^
じーっと見ちゃった♪
ドラマのタイトルロールに出てきそうだわ~♪
  1. 2011/09/12(月) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. caramel #09QiXzQs
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
3になってますね~
これもおもしろいです!

ハートの作り方、ご丁寧に説明いただき、
ありがとうございます!
またトライしてみようかな~
でもできないかも?!笑
  1. 2011/09/12(月) 08:52:44 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
ハートの作り方を教えてくださってありがとうございました。
ふむふむ、ハートに切り抜くんだ。
今度やってみよーっと。ありがと♪
  1. 2011/09/12(月) 07:57:59 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
前科が3つってこと?(笑)

ハート作り簡単そうにかいてるけど、コンパクトカメラでの
作り方研究して教えて〜。
  1. 2011/09/12(月) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
おっと、前回のハートもステキですが、今朝はシックですね~。
これまたかっちょいいですわ~。
メモメモ♪
  1. 2011/09/12(月) 07:24:37 |
  2. URL |
  3. いまいま #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]
おはよー
今日のはなに?手錠??
R!Eちゃんアイテムはかわいいなー

そして。ハート。
うんうんじっくり読んでやってみたいなー♪
  1. 2011/09/12(月) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
おはようデス。

threeになってますね。
R!Eさんがの手で手錠がthreeになり
アタシが書き足してハートにしたくなりました。
連想ゲームのように楽しんですみません。
R!Eさんの撮るお写真ってホント好きー

ハート・・・・
そんな技を使ってたなんて・・・
ネタ切れなのにひと手間かけちゃうなんてステキぃ~☆
  1. 2011/09/12(月) 06:52:23 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
悪いことしたのがバレタかと思いました(笑)
こんな小道具まで持っていたんですね
ん?まさか本物????
  1. 2011/09/12(月) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
「3」を作ってみたくなる気持ち、何となくわかります^^
でも、何でも素敵な形にしてしまうR!Eさんって、
ホント、遊び心ありますね。

ハートの写真は、今、見ましたが、と~っても可愛いです。
今度、ぜひ、星もお願いします^^
  1. 2011/09/12(月) 06:32:58 |
  2. URL |
  3. りい子☆ #-
  4. [ 編集 ]
なんでわっぱがあるんですか~?
ドキドキ(笑)

ハートのお写真も楽しそうですね。
今度私もやってみます♪
  1. 2011/09/12(月) 06:25:27 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
過去に何度か身をもって体験したことのある鉄の輪っかが
まさかこんな空間に現れるなんて想像もしていなかった(笑)
まさにアートですね^^
  1. 2011/09/12(月) 06:00:55 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]
意味が無いと書いてなかったら、
あれこれそれだれ(笑)想像したくなるような、
おもしろいお写真ですねぇ…
イラストっぽくもあるけど、錆(?)の質感もあって、
何だかこっちに動いてきそうで…^m^
  1. 2011/09/12(月) 04:54:12 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
前回と打って変わって
今回は大人っぽい感じですね。
”3”実は子供のころから好きな数字です。
どうやって撮影されたのでしょうか。
闇にふわりと浮かんでいるように感じます。 
  1. 2011/09/12(月) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. 琴乃 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/224-e5db65d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
