-------- スポンサー広告


2011-09-09 photo トラックバック:0コメント:26

737


目が合った?



**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**



*

前回の記事へのコメントありがとうございました。

次男の方が可愛いのかな、、というコメントをいただき・・・
うーん、と考えた。
同性のお子さんがいらっしゃる方はわかると思うんだけど
二人とも可愛い
その差はない
ただ、可愛さの種類が違うのよね~
言葉にするのは超難しいんだけど。
わたしが表現できないだけかもw

優太は甘えてくるって感覚はあまりないんだけど
その中から時々見せてくれる優しい笑顔をみると可愛いな~ってなったり
ケンケンは次男って特性からか甘えるのが上手で
んもう、って思いながらも可愛いなーみたいなw

これが三人とか異性とかだと違ってきちゃうのかなぁ・・・
な~んてことを昨日は考えてました♪
おきてがみ

コメント

わ、わかる~!
すでにそうなんだもの…
長女は、かわいいんだけど、頼りになったり
同士であったり(四歳でかw)
お互い親子一年生って感じで
戦ってきた相手なんだよね…
次女はすでに大人を惑わす天才。
憎めないんだよ…何やっても。
甘え上手、愛され上手で。
だから甘えることに不器用な長女も愛しいし
次女もカワイイしで、なんか種類が違うっていうの
わかります!
  1. 2011/09/11(日) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさんに娘さんならまた大きく違ったもの
だったでしょね^^
うちは兄貴と男二人。
親戚は女が多いし、必ず女の子がいるんですよ。
オカンの近所の友達もそうなんです。
男だけはうちだけ。
だからオカンがちょっと可哀想やなー
ってずっと思って一人暮らししてからは
結構仲良くやれるようになりました。
女の子も一人いたらなーなんて
思ったことありますか?
  1. 2011/09/10(土) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]
順番とか位置づけってできないですよね
その場その場で変わるかもしれないけど、結局は一緒ですもんね
それが家族ですよ♪
  1. 2011/09/10(土) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
きゃん♪
なんだか可愛い目線に感じるー
R!Eちゃんと見詰め合った??
  1. 2011/09/10(土) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ
遅くにスミマセン
うちも男の子二人でR!Eさんところと一緒です
次男の自然に甘えてくる感じ、男親でも可愛いって思います^^
でも、可愛い扱いすると反発するようになりますね
まぁ、それも成長している証拠なんでしょうね~
男どうしは、互いに相容れないところもあります
ある年齢になると、競い合っちゃうのかな
…一番大事なのは、我が子を信頼することかなと自分に言い聞かせてます(^^;
  1. 2011/09/10(土) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
確かに兄弟、姉妹って性格も全然違ったりして
それぞれのかわいさがあるのでしょうね^^
私は独り身なのでまだわかりませんが、自分の姉妹を
考えても性格も進んだ道も全く違って兄弟ながら
面白いなぁっておもいます^^
私は長女なので甘えベタです笑。
  1. 2011/09/10(土) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. saochan7k #HVwwpsNs
  4. [ 編集 ]
セセリちゃんと目が合った~~♪
円らな瞳が超キュートだよね^^

うちは長男と長女だからまた違った可愛さなのよね。
男の子二人だとそっか それぞれの可愛さがあるんだね。
何を置いても やっぱり自分の子供は可愛いやねぇ~ (^^)
  1. 2011/09/10(土) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
セセリちゃん可愛い~
お花のボケもとっても素敵です♪

うちも兄弟なので、どちらも可愛いですが次男の方が可愛がってるようにみえるかも~
次男は兄ちゃんがいるからか態度でかいけど甘えん坊ですよね。


  1. 2011/09/10(土) 17:02:59 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
りえさんと同じく男二人の母で~す♪
二人とも可愛いし
二人とも頼りになるし。
どんな女の子と結婚するのか
または一生独身なのか・・・
いつまでたっても心配するのが生甲斐みたいなものだわ。
セセリちゃん、可愛いですね。
センニチコウって上からのアングルもいいな~
  1. 2011/09/10(土) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
わーん♪2枚ともスキスキ♥
おりぼんも又合ってるし♪
りえちゃんとこから自分のブログに帰ると
いつもめちゃ凹む私です(/_\)エーン
  1. 2011/09/10(土) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
あ、
ばっちりと目があってますね〜
何撮ってんの?って聞いてきてるようです。
ピント・ボケ具合がいいですね!
  1. 2011/09/10(土) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
ボクは次男だけど...
さすがにこの年じゃかわいくないだろうな。(笑)

虫くんと恋が芽生えた?
  1. 2011/09/10(土) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
蝶って、敏感だから、写真に撮るのが、ムズカシイって話、聞いた事ありますよ。
R!Eさん、ばっちりなタイミングでしたね~^^

息子くん達の話、私も、同じように感じていましたよ~。
うちは、女の子だから、親子の関係もちょっと違うけど、
男の子2人のお母さんが、R!Eさんと同じことを話していました。
可愛さの種類が違うってこと。
下の子は、いつまでも、甘えていて、カワイイって言っていました^^

  1. 2011/09/10(土) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. りい子☆ #-
  4. [ 編集 ]
あ、セセリちゃん♪
うん、こりゃ確実に目と目が合ってますな(笑)

子供って可愛いのは小さいうちだけなのかなーって、
ちょっと心配になることもあるけど、
R!Eさんのお話を聞いていると、なんだか安心する。
子供はいくつになっても可愛いもんなんだね。
  1. 2011/09/10(土) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #LLFmEsLo
  4. [ 編集 ]
かわいい蝶、こっちを見てる~!
私も目が合いましたよ~♪
目が大きくて美人さんだわ~。

うちも娘二人だけど
性格も顔も全然違うから
可愛さの種類違いますよ!
でも、区別なくどちらも可愛くて
大好きなのです(*^_^*)
  1. 2011/09/09(金) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ケイトウの花。秋ですねぇ~!!^^

なんだか、リエさんのおっしゃってる事、私も考えた事あります。^^

可愛さは同じなんだけど、、、。でも!でも!二人とも大切な宝物なんですよね。^^
うん!うん!
  1. 2011/09/09(金) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ほんとレイアウト、関心させられます

我儘でも
いう事聞かない子でも
子供はかわいいものです
自分の分身みたいなものですから

次は孫に期待してるのですが
当分その気配無しですね。
  1. 2011/09/09(金) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. gg #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
目があった!
私、このての虫ちょっと苦手~って思ったけど、けっこう可愛い顔してるのね!
このコなら大丈夫かも。(触るのは無理だけど)

あ~、わかる!
長男と次男のその違い。うちのダンナが次男なんだけどまさにそんな感じよ。
長男は甘えるのが下手ですよね。
でも、それって姉弟でもあるよ。少なくとも私はそうだったな。
姉にしてみたら弟って甘え上手でニクタラシイのよね。妹はどお?
(母の立場からでなくどうしても自分の立場で考えてしまう私)

*わんにゃん洗脳講座(またでた、しかも長い、調子に乗ってる)
年をとってからわんにゃんを飼う時の注意。わんにゃんは20年以上生きるコもたくさんいます。年をとれば介護も必要になったりする場合もあります。
なので、自分の寿命も考えてなるべく早く飼いましょう。わんにゃんのお世話を最後までできるように。
ん?これじゃ洗脳にならないな。

年をとってからわんにゃんを飼うなら!
年をとってもアクティブなあなたならわんboyを、まったりのんびりがお好みならにゃんgirlがお勧めかな~。
わんはお散歩や遊びの相手等のお世話が沢山ありますが、適度な運動が出来ます。
にゃんはにゃんによりますがほとんど手がかかりません。
  1. 2011/09/09(金) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
はぁ♪私も目が合いました♪
皆様のお写真のおかげで昔より蝶ちょが大丈夫にありました!
ブログ初めて良かったです~~☆
2枚目、このお花のもしゃもしゃした感じがとっても好きです♪
可愛い☆セセリちゃんでしょうか(^^)

私のお義母さんも、私の旦那さんが男2人兄弟なので
”両方違う形で可愛い!!”っておっしゃっていました。
こちらは逆で、長男が甘え上手、次男はとても甘え下手ですが(苦笑
それぞれの違った魅力があるって。
私は兄3人の4番目末っ子なので・・・母はどうだったのかな?
一応女の子だから、私が一番可愛がられていたかも???です。

子供、欲しいです~!☆♪
  1. 2011/09/09(金) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. 琴乃 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]
セセリかな…
ぴょこっと飛び込んだみたいな一枚目、かわいいです^^

どちらにしても、息子さんたちと仲良いんですねぇ…
パソコンから愛♪が溢れて来る~^^
そんなにかわいいものなら、
わたしも来世では生んでみようかな~(笑)
  1. 2011/09/09(金) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
うわ~❤
こっち見ていますねっ。
すごい瞬間を狙いうちですね♪

R!Eさんの↓のコメント読ませてもらって
私もあと数年だな~って思ったら
やっぱり寂しくなりました。
いつかは旅立つんですけど、
それを応援したいんですけど・・・
やっぱり寂しいなぁと。
んも~~っ!もう一人産んでおけばよかった~(笑)なんて(*´ー`)ゞ
  1. 2011/09/09(金) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. yuraco #87tIPmZ.
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^せせりちゃん!
クリクリおメメですよねー!上からの視点って初めて見ました…!
ううむ。蝶界の美少女ですねー★

我が家にはまだ子豚ちゃんが1匹しかいないので
分からないのですが
確かに私の実弟は子供の頃、甘え上手…んでもって
親の心を掴むのが上手かった気がします~(ΦωΦ)
R!Eさんの記事読んでると、男の子を育ててみたぁぁいって
気持ちがいつもムクムク♪
異性を育てるのって、なんだか胸キュン度高い気がするのですっ^^

  1. 2011/09/09(金) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
わあ、夢見心地でうっとりしますね^^
私は特に自然の緑色が凄く好きなので、余計そう思ったのかも?!

私子供いないから分からないのですが、そうですよね
何人いても自分の子供ってそれぞれ可愛いと思うのだろうなあ??
なんて、想像していました~♪
  1. 2011/09/09(金) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. たえ #fddzkx5k
  4. [ 編集 ]
可愛いセセリちゃんと目が合ってしまいました~ ♪

うちも息子二人なので・・・分かります!
次男の方が甘え上手、その通りですっ!
長男は弟が生まれた時点からお兄ちゃんになって
何となく成長するのが早いような気がするけど
次男はいつまでもBaby ちゃん・・・
つい、コチラも甘やかして面倒見すぎちゃいます(汗)

長男が生まれた時は全てが初めての経験で
親も緊張しているけど、次男の時は余裕があるから
違った意味で可愛いと思えるって話も聞きました。

どちらにしても、親にとっては可愛くて
「目の中に入れても痛くない」存在であることは確かですよね!


  1. 2011/09/09(金) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
コンニチハ。

可愛い~!!!
蝶?蛾????
蛾は苦手なんだけどこうしてみると
なんだか可愛いく思えてしまいますー
命あるもの。差別しちゃだめって事なのかなぁ~
ここに来るとなんだか新たな発見が多くて
好きです☆
  1. 2011/09/09(金) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
かわいい蝶々、真上からのアングル、
おもしろいですね~

ウチは異性だけど、下は確かに甘え上手ですよね。
でも結局何人いても性別関係なく、
こういう欠点はあるけど、
でもでもこんなに長所があるよ!!ってかばいたくなる。
母の気持ちとしては、可愛さは上下関係無いですよね!
  1. 2011/09/09(金) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/222-87db29b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
