-------- スポンサー広告


2011-08-28 photo トラックバック:0コメント:23

726


1st***



**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**

一日目は千歳から小樽へ
定番の運河を見学するも相変わらずきちゃないしw

アイポンから更新したからダブっちゃうけど
北一ホールのcafeが一番気に入っちゃった♪


167個の石油ランプがお出迎えしてくれる大人チックなcafe
店内は薄暗くってランプの優しい灯がほわっほわっと
(KISS X4)

すると灯が強くなって
なんでだろう?と思ったらピアノの生演奏♪
これには惹きつけられました~♪
もっと時間があったらずっとしっとりしていたい空間だったかな。

お昼に食べたお寿司もちょいとね♪

(この写真はアイポン)
真ん中はタコマンマ(タコの卵なんだって~)
初めて食べたよー!

そして函館から札幌、すすきののホテルに移動して一日目は終了~

おきてがみ


コメント

おぉー、小樽じゃないですかー。
おすしとかメッチャ美味いんだろうなー。
で、ビールも美味いんだろうなー。
いいなー、いいなー♪
  1. 2011/08/28(日) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
タコマンマ、味がめっちゃ気になるところです☆
やっぱり北海道はお寿司美味しいんでしょうね~
ぜったい行ってみたいわ!
運河、素敵って聞いてたけど
R!Eさんが撮ると想像以上だよ!
明日も楽しみ~
  1. 2011/08/28(日) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
お帰りニャ~

小樽ね、行ったことあるよ。
私は北海道1回しか行ってないけど、冬なの。
ぜんぜん違う雰囲気だわ。
今の時期だと緑色な感じなのねえ。
冬はモノクロでした。

お寿司とか美味しいよね~。
回転寿司でも超美味かった記憶があるよ。
あ~。
  1. 2011/08/28(日) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
北一ガラスは行ったことあるけど、カフェには入ったことなく…
素敵ですねぇ…今度ぜひ行きたい!
それに、狭くていいからランプをたくさん置いた部屋が欲しい…
って、妄想してしまいました^^;
お寿司もレベル高いお店っぽいですねっ☆
そして昼からビール飲みましたね?いいな~(笑)
運河相変わらずきちゃない…には笑ってしまった^m^確かに…
  1. 2011/08/28(日) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆
そして、お帰りなさい。^^
小樽は通っただけで、滞在したことはありませんが
まるで海外にいるみたいで、とっても素敵な街並みですよね~。
生ものが苦手な私は、北海道へ行ってもいつもじゃがいもばかり…w
いいんです。安上がりの女なんです。笑
  1. 2011/08/28(日) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そしてお帰りなさーい!
小樽!いいですよね^^
北一ガラスのcafe、私も好き好き!
いい雰囲気ですよね~
お寿司も美味しそう!
タコの卵ってどんな味??

小樽・・・この雪のない時期に一度は行ってみたい。
極寒の真冬にしか行ったことないのです(涙)
  1. 2011/08/28(日) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
タコのたまごは一瞬浅漬けナスかと思ったですよ(^^)
どんな味か一度食べてみたいな。
運河の写真すっごく綺麗ですね!
映り込みが美しいです。
  1. 2011/08/28(日) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
小樽へ行かれたんですね。。。
ランプの灯りはちょっとだけ
心を癒してくれますね。。。

小樽はお寿司屋さんがいっぱいです。。。
たこの卵はやっぱり珍味・・・ですね。

のんびり自分時間で
北海道満喫できる機会が
今度あるといいですね。。。(*^_^*)
  1. 2011/08/28(日) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. usa104 #k0vrGlps
  4. [ 編集 ]
お寿司美味しそうですね~
海の幸がたらふくだったんだろなぁ~
いいなぁ~
  1. 2011/08/28(日) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
タコマンマ!
そんなの食べられるんだ。
いいなぁ。
おいしそうだなぁー。
  1. 2011/08/28(日) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
おかえりー♪

小樽。あたしも一度だけ行ったよ。
でも、、冬の夜。
吹雪だったので何も見えずー
なのでこうゆう景色みたい!
久々に北海道行きたいなー

で、タコの卵??
始めてみたよー
  1. 2011/08/28(日) 17:33:06 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
おっかえりーーーーーーー!!
ブログ休んでたらR!Eちゃん帰宅という事で
すっとんできました(笑)(*ノωノ)

小樽いいよねー小樽すてきさねー!!

って、高校生ん時以来行ってないけど!(´;ω;`)
たこの卵、始めて見たよ…あわわ!!どんな味だったか
レポ待ってます~~♪♪
本場の寿司、いいなーーーーヨダレ止まらんよーー!
  1. 2011/08/28(日) 14:34:48 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
北海道のお写真待ってました~!!

レンガの建物が小樽っぽくて
素敵♪
北海道は食べ物が美味しいので
ついついいっぱい食べちゃいます。
タコマンマ、初めて見ましたわ。
どんな味なのかしら?
食べてみたいわぁ~(^_-)-☆
  1. 2011/08/28(日) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
こんちわぁ
1枚目の運河の風景いいですね
2枚並んでるのでステレオ写真かなって思いました^^;
小樽と言えばお寿司ですね!
行きそびれて食べたことないけど・・
お寿司と言えば、ビール!
呑んだのかな?(笑)
  1. 2011/08/28(日) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、お疲れさまでした~!
無事にお帰りになってなによりです(^^)
小樽、私も行ったことがあります。
人力車が出ていました~。
我が家は歩いて散策、楽しかったです♪
タコマンマ、不思議な艶めきがありますね。
やっぱりたこの味がするのでしょうか?
お寿司大好き~~!!!食べたくなってきました♪

大人cafe!!私も行ってみたいです(^^)
  1. 2011/08/28(日) 12:46:44 |
  2. URL |
  3. 琴乃 #-
  4. [ 編集 ]
小樽。。。
懐かしいです~(●´艸`)
昔、冬に差し掛かった頃に行ったので
超寒かった記憶あります☆

ランプのカフェめっちゃ素敵!!!
今度行ったら絶対行かなくては!!!
  1. 2011/08/28(日) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. ポン太 #s6WFN.hE
  4. [ 編集 ]
以前、私が行ったときは雨でした(涙)
それでも、ちょっと上がった時間を使って人力車に乗りましたよ
昔の建物を使ったお洒落なお店も多いですからね
しかし美味しそうなお寿司
そして生演奏なんて良かったですね
  1. 2011/08/28(日) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
リエちゃ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いいな、いいな♡
カフェ素敵だなぁ♪(´ε` )
いつか行きたいなぁ。
ハジメテみたタコの卵。
どんな味なの?
美味しいお寿司食べたいなぁ。
小樽ってロマンチックぽいね。
  1. 2011/08/28(日) 11:13:51 |
  2. URL |
  3. お蕎麦 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
おかえりなさい。

小樽はお寿司が美味しい所です。
タコマンマを食べたなんて凄い…。
職業柄毎日見ますが…一度も食べた事はないです。
函館の夜景も見れましたか?
素敵な旅行だったようで私もとても嬉しいです。

また来て下さい。今度は道東方面へ。
  1. 2011/08/28(日) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
お帰りなさい~
素敵な旅の様子、伝わってきます!
おすし、蛸のたまご!
初めて見たわ、お味はどうでした~?
次も楽しみ♪
  1. 2011/08/28(日) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、おはよう♪
北海道旅行の定番、小樽運河だね!
私も十数年前に一度行ったことあるよ。
クロスプロセスがかかっているのかな?雰囲気よいね♪
アイポンで撮ったcafeにはそんな素敵な演出が。
うっとりしちゃうな~^m^
  1. 2011/08/28(日) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
こんにちわ☆お久しぶりです^^
北海道に行ってたんですね!いいなぁ。
僕も高校の頃に修学旅行で小樽行きました。
写真の様な印象が強くてどんなレトロな街なんだろう
と想像しながら行ったのですが、周りは結構
近代的っていうね(笑)
いらない部分は切り取るっていう写真の
テクニックにまんまとだまされたわけですな(笑)
  1. 2011/08/28(日) 10:13:44 |
  2. URL |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
チョットご無沙汰してしまいました
北海道というだけで
食材が新鮮で、おいしく感じますね
数年前から、家内から
北海道行きたい!と叫ばれていて
羨ましい限りです。
  1. 2011/08/28(日) 09:52:29 |
  2. URL |
  3. gg-photo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/210-3eef2d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
