-------- スポンサー広告


2011-08-15 photo トラックバック:0コメント:20

716


朱い月*



**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**



今夜は満月

うちから一番近い海水浴場で花火があがるというので
ダンナくんとふたりでお出かけ

一人300円程度のおやつ?持って♪

そこでみた朱い月
(加工してません)

そしてその月がどんどん上にあがってゆくと



たまや~~~~!

今年の花火写真は昨日載せたのとこれで終わりかなぁ・・・
三脚なしで手持ちだったので数は3枚ほどしか撮ってません><
ってか花火始まる前にいろいろ撮ってたら
花火とるだけのバッテリーが残ってなかったってのが正解ですw

*

前回コメ欄閉じていたのですが置き手紙をくださった方々
ありがとうございます。

浴衣女子の正体は・・・

姪っ子ちゃんとそのお友だちでした~
ぱふぱふ~♪

うちは息子しかいないのでこゆ華やかさは密かに憧れてます。
だから写真とってもいい?っていったら
いいよーってモデルになってくれたの~♪

この時すでに缶ビールぐびぐびのんでたんだけど
どうにか手ぶれはせんかったわ~ 笑

おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/15(月) 22:51:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
お月さんの色もいいですが位置も
いいですよね~^^
花火は煙にやられることなく、いい
開き具合いで素敵✿
ホンマですね^^娘さんがいたらまた
違った楽しさがあったでしょうね♫
  1. 2011/08/15(月) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]
赤い月が魅惑的ですね
その月を見ながら花火を見物
それにグビグビまでって贅沢
  1. 2011/08/15(月) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
コンバンハ。

満月の夜の朱い月・・・・・神秘的☆
一枚目の写真がなんともいえないです。
あの位置にある意味がありそうで・・・・・

300円のおやつは何を買っていったのかなぁ~
かっぱえびせんかなぁ~ww

今現在埼玉は34℃・・・・恐ろしく蒸し暑いです(>_<)
いつもありがとうデス♪
  1. 2011/08/15(月) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
昨日の満月、とっても綺麗だったね。
私も写真撮ったけど、17mmの広角レンズじゃ点しか写ってなかったよ(笑)

ちまたは今日まで休みなのかなぁ。
私は今日も仕事なんで、今も仕事の最中なんだけどね。
あ、休憩中よ、サボってる訳じゃないわよ(笑)
  1. 2011/08/15(月) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
朱い月…イイですね。
おとぎ話に出て来そうです。

花火の写真は手持ちでしたか…。きれいです。
私はどうも花火写真が撮れないので感動でした。
  1. 2011/08/15(月) 16:09:38 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちはです!
こちら、加工されていないのですね!?
すごく綺麗・・・・・・
こんな色のお月様は初めて拝見しました。
朱い月、ぴったり☆
たまや~~~!!
旦那様と仲良しなんですね♪うふふ☆
仲良し、とっても素敵です~~(^^)
3枚ほどのうちの1枚、すごく綺麗に写っていますね!
本当、花火らしい綺麗な形です。

浴衣、手振れは全然大丈夫でしたよ!
とても素敵な浴衣でした~♪
  1. 2011/08/15(月) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. 琴乃 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
たまやー!っていいたくなるような花火。
やっぱり、日本の花火はいね。暑い夏の夜に花火。
旬を味わっていいなぁ。
旦那さんと300円くらいのおやつを持ってってゆうのがかわゆい✿
昨日の浴衣の写真もどんな人だろう?って想像してしまうような
写真でしたぁ。リエちゃの写真、好きだなぁ・・♡
こっちはね、夏なのに寒いのよぉ。
何だか寂しいわぁ・・
  1. 2011/08/15(月) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. お蕎麦 #-
  4. [ 編集 ]
昨日の花火の写真もよかったし、浴衣女子もいいよね~。
うちに華がないので・・・、ん、あるな。
うちの娘にも浴衣着せようかな。ムフフ。
作らなきゃ。

こんな朱い月、たまに見るね。
不思議な感じ~。
花火の写真もバッチリ撮れてますねえ。
こんな風に撮れたことないでつ~
  1. 2011/08/15(月) 13:08:45 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
朱い月。幻想的で美しいですね。
昇り始めは大きいし、色も不思議な色で吸い込まれそうですよね。
花火も手持ちでここまでくっきり撮れるのは凄いです。
満月の夜の花火なんて、見てるのも楽しいですね。
  1. 2011/08/15(月) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
花火、手持ちでこんなに綺麗な写真が撮れて
それも3枚から・・・って、凄いですっ!!!
私はコンデジ手持ちだから、ボツが多いです(涙)
真っ赤な月、幻想的ですね~
  1. 2011/08/15(月) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
朱い月、綺麗ですね~♪
昨日は、私も何度もお月様みてたけど
気づかなかったわぁ~。
怪しい雲がかかっていて
お月様が見えたり隠れたりで…。

手持ちで花火、こんなに綺麗に撮れるなんて
凄いですね。
それも缶ビールぐびぐびだったのに!
尊敬しちゃいます(笑)(お酒もカメラもよん♪)
  1. 2011/08/15(月) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
赤い月、幻想的でキレイですね〜!
花火も風情があって美しい。

息子さんいらっしゃるんですね。
R!Eさん、お若いので勝手に独身だと思ってました。。。

最近の浴衣は華やかですよね♪
  1. 2011/08/15(月) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]
満月が大爆発!えらいこっちゃねえ。(笑)
それにしても赤いね。
ボクも満月みたけどこんなじゃなかったぞー。
その地域の環境でもかわるんだね。
  1. 2011/08/15(月) 07:33:53 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
お月さま・・・
そして
たまや~~~~
花火・・・

素敵な構成ですね」
うっとりです
  1. 2011/08/15(月) 07:07:28 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんおはよー♪
赤い月って言うのもまたいいねー
って、、あたしはまた今月も満月を逃したわ><

で、浴衣。
うんうん、可愛かったー。
そっかそっか。男の子は。
こーゆー華やかさはちょっとないかもねぇ
残念、、

近かったらR!Eちゃんにかわゆく(笑)撮って欲しいわ♪
  1. 2011/08/15(月) 05:38:08 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
1枚目の写真、構図の取り方がいいですね〜
しかし、見事に真っ赤ですね!
とても奇麗です!
  1. 2011/08/15(月) 02:26:18 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
夕べのお月様 上がり始めはめちゃ朱色に染まって
大きくて綺麗だったよね~。
私も浜辺に花火を見に歩いてて見たよ^^
お月様と花火のコラボって思ったけど方角が反対でダメだった~。

手持ちで花火 とっても綺麗に撮れてる~~。
私は三脚で初めて花火を撮ったけど、無限遠がずれててピンがぁww
チャンチャンil||li _| ̄|○ il||li
  1. 2011/08/15(月) 02:15:15 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
花火も朱い月も綺麗ですね。
ビール飲んで、手振れしないとはさすがですっ
浴衣女子、R!Eさんかと思ってました^^
  1. 2011/08/15(月) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
昇り始めの月って真っ赤できれいですよねー。
ちょっと薄明るい空がなんともおつですなー。

そっかー、昨日のは姪っ子ちゃんたちだったのかー。
てっきりR!Eさんかと・・・。
浴衣女子見ると、つい頬がほころんじゃいます。
(けしてにやけてるわけじゃありません!)
  1. 2011/08/15(月) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/198-a2905e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
