-------- スポンサー広告


2011-08-09 photo トラックバック:0コメント:23

710


盆踊り*



**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**


近所でやっていた盆踊りにダンナくんと行き
生ビールを呑んできました♪
目的は呑む!
それだけで帰ってきました 汗

*

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ちょっと風が強い日に撮影したんだけど
すっごくしがみついてた小さな蝶が印象的でした。

そろそろみなさんお盆休みが近づいてきて
帰省されたり
旅行にいったりするのかな?
うちのダンナくんは盆正月関係なくお仕事なので
普段と変わらない8月中旬って感じで~す。
お出かけされるかたは気をつてくださいねー

おきてがみ

コメント

まるで提灯が浮遊しているようで、
幻想的でかつ、楽しい写真ですね。
お祭りで飲むのはやはり、楽しいでしょうね〜
この適度な暗さが雰囲気盛り上げる気がします^^
  1. 2011/08/10(水) 01:28:38 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
ぷかぷかと浮かぶ提灯がお星様みたいで
とっても綺麗~!(*ノωノ)///
こういう表現、さすがR!Eしゃんだな~~と思います●´ω`●

皆さん、盆踊りで飲んだっておっしゃる方が多くてビックリなのです!
こっちだと配布されるのは、いつもカキ氷…!笑
ジュースばかりで
アルコールなんて売ってもいないんですよ~~~!><

もう来年は、持参で行くかな!(`ω´)キリッ
  1. 2011/08/10(水) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/09(火) 23:44:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ビール旨かった?(笑)
夏のビールって旨いんだろうねぇ。
私は飲めないから分からないけど、さっき、高校の時からのツレから電話があって「暑い日はビールが旨い!」とか言って、電話しながらまだ飲んでたよ(笑)

夏休みなんだね~もう。
今週に入って休みのところもあるみたいで、今週はちまたが少し静かだよ。
ちなみに、私には盆休みなどないので、今週も来週もず~っと仕事でっす!
  1. 2011/08/09(火) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ
提灯の姿だけで、祭りをイメージできますね!
そして、しこたま呑んでるR!Eさんも(笑)
わたしも盆は関係なしで仕事です…
夏休みは、取れそうにないな。。
  1. 2011/08/09(火) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
夜空を飛ぶ気球みたい!
皆ふわふわと空を酔っ払い運転♪
乗って飲むのも見ながら飲むのも気持ち良さそうだな~^^
  1. 2011/08/09(火) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
宇宙に浮く小惑星の列みたいですね
上手い表現方法だと思いますよ

夏祭りにビールなんて最高ですね
私は車を運転しないといけなかったので飲めませんでした(涙)
  1. 2011/08/09(火) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
盆踊り♪夏ですね~♪
夏は暑いだけじゃなく楽しいこともありますね^^
ちょうちんが踊っているように見えます♪
ビールがうまい季節だぁ笑!
  1. 2011/08/09(火) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. saochan7k #HVwwpsNs
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
宙に浮いた提灯、
不思議な感覚でいいですね!
ビール、美味しく頂かれましたか~?
暑さも忘れるでしょー
  1. 2011/08/09(火) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
盆踊り・・・目的は呑む!って
りえさんらしくって
思わずプッってふいちゃいました~(笑)

提灯が浮かんでいるようで
素敵!
  1. 2011/08/09(火) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
提灯がキレイ!
そっか、ビール飲みに行くってのいいね!
PEN持ってね^^
私も近所のお祭りに・・・あ、今年は無いかも。(燃)

うちもお盆休み(夏休み)は無しみたいなのでいつもと変わらない8月みた~い。
  1. 2011/08/09(火) 19:19:20 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
カラフルな提灯が
闇夜に浮かんでいる感じがとってもいいですね!
盆踊り、お祭り、やっぱりそこにはビールが♪
そうそう、生を気軽に飲めるのも
露店ならではですよね!

お盆休み、旦那さんはお休みなんですが
特に旅行の予定もなく…
テントかついでどこかへ行くといってますが
キャンプサイトはもう埋まってると思うので
単に野宿…かな!?
  1. 2011/08/09(火) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
たくさんの提灯が可愛い~
暗い背景に幻想的でいいお写真ですね。
盆踊りいいですね。
浴衣を着て行きたくなりました。
冷たいビール美味しそう~(^^)
  1. 2011/08/09(火) 12:15:02 |
  2. URL |
  3. あき #htcttySU
  4. [ 編集 ]
なんだろう、、、
提灯なんだけど、天灯に見えてきます。。
自分だけ、、、ですかね。
ステキですね。
  1. 2011/08/09(火) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. いまいま #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]
盆踊りの季節感だねー。
うちの知覚でも太鼓の音がしてた。
そっかあ、ビールだけ飲みにいくっていう手があったかぁ。
  1. 2011/08/09(火) 11:47:50 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
わわぁ~ 可愛い~♪
1枚目はまるで暗闇に浮かぶ気球のようにも見える~♪
いいねいいね~ こういう撮り方 φ(。。)メモメモ
ビール どれくらい呑んできたのかな~^^
外で呑むビールって美味しいよね!
下戸の私もコップ半分くらいは呑んじゃう^m^
  1. 2011/08/09(火) 10:47:07 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
こんにちわ^^
夏祭りっていいですよね^^
うちも近所では、あちこちでやっているので
時々覗いては、遊んでいます。
時間があるときは浴衣なんか着てね^^うふ☆
  1. 2011/08/09(火) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. たえ #fddzkx5k
  4. [ 編集 ]
おはようデス。
今朝姪っ子達が帰ったのでやっとゆっくりパソコンが出来るようになりました。

ちょうちんがカラフルな飴玉にも見えます~
とっても可愛いデス!!!!
お祭りのビールは特別美味しいんですよねー
何杯飲んだかは聞きませんよ~ww

アタシの住む町はお祭りは終わってしまったのですが・・・・
盆踊りあるのかなぁ~
あの雰囲気がいいんですよね~
  1. 2011/08/09(火) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. JUN #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]
暗闇の中に浮かぶ、まあるい明かり。
盆踊りの提灯もR!Eちゃんの手にかかれば
なんだかとても可愛らしくなるね!
前記事の蝶の写真もすごく素敵だったよ♪
  1. 2011/08/09(火) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
そいえば 盆踊りかぁ~ ドコ行ったら見れるかな~

せっかくなので こちらの夏祭りを堪能したいんだけどね~

さがしてみよ
  1. 2011/08/09(火) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. ゆめっち #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]
提灯が浮いてるみたいで素敵~♪♪
盆踊りって「夏」ですよね^^
お外で飲むビールもまた格別ですな(笑)

我が家も夏休みは交代で取るので、8月は何もなしです~(ノ_・。)
  1. 2011/08/09(火) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
私も、このところ毎週のように、近所の夏祭りに
行っていますよ。
あの雰囲気が好きなんですよね~。
その場にいるだけで、ワクワクしちゃう^^

R!Eさん、今回は、ビールをたくさん呑めましたか?
  1. 2011/08/09(火) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. りい子☆ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
盆踊りいいですね。
目的がまた!いいですね。^^

暑い日に呑むビールは、最高でしょうね。
  1. 2011/08/09(火) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. tankobu.kobu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/192-2383f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
