-------- スポンサー広告


2011-07-29 photo トラックバック:0コメント:28

699


蕊の舞*


はじめましての方からずっと仲良くしていただいている方まで
公開でも非公開でも置手紙でもメールフォームからでも
どこからでもコメントカモ~ンです^^
もっちろん写真の感想じゃなくてもデンデンOK♪
気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**
ユリの蕊あっぷっぷ~

ちょっと肉厚で
砂肝に見えるので
ビールが呑みたくってしょうがないょw

*

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

調べてみたところ
ヒオウギというお花でした!

実家の前の畑にいっぱい咲いていたんです。

*サコちゃん*
女子高だったんだ!それはそれは大変そう・・・
リエは逆に理数系に進んだので男子の中に女子三人でした。
だから男なんです 笑

*はにちゃん*
あ!逃亡しちゃうのね?
それもわかる!リエもたまにやるw

*Harvest Moonさん*
ホントに人って自分を含めて変わらないですよね。
わたしも去るもの負うのはとうの昔にやめましたw

*ポン太さん*
きゃははw
リエもタイトルを中尾ですにしようか悩んだのよね~w



コメント

みなさんこんばんは

更新をすっかり忘れて寝てました (笑)

ってランキングはずしたから
気にしなくてもいいんだけどね

さっそく
昨日の買い物で砂肝ゲットン☆
うまい具合に安売りしていたの

だからそれをおつまみにして
ビール二本いただきまちた

ダンナくんもまだ帰ってきそうにないので
先に寝よう
  1. 2011/07/30(土) 02:38:45 |
  2. URL |
  3. R ! E #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ
シベの舞って、おしゃれで愛らしいなぁ
砂肝も好物ですー(笑)
あの歯ごたえがたまらんね~
ビール!
しばらく禁酒です(^^;
  1. 2011/07/30(土) 02:24:16 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
コンバンハ。

砂肝ーーーーっ!?
さすがです。
そんなにビールが飲みたかったなんて・・・・・ww
リリィたんが・・・・・(T_T)))

アタシも今夜ビール飲みましたー
蒸し暑い日もビールがウマウマで嬉しいぃ~
っていつでも美味しい気が・・・・・(^_^;

アップに写すとちょっぴり恥ずかしそうですね♪
いつもありがとーです。
  1. 2011/07/29(金) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
ユリだったんですね・・・
何だろう〜って思っていました。
私はマクロレンズ手に入れたばかりで
思うように撮れずに練習中デス。
  1. 2011/07/29(金) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. ふみこ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
砂肝・・それはビールが飲みたくなりますね!!
とチューハイを飲みながら書いてます~(笑)
ユリの蕊、そういえば私もちょっと前に撮りました。
あれ、どこいったのかなぁ~
多分そのままHDDにしまいこんだ気が・・・

えーR!Eさん、理数系だったんだ!すごい♪
私は女子高ですの。
でも人間関係はサバサバしてたよ~←聞いてないって?(笑)
  1. 2011/07/29(金) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
砂肝~!!
そういえば、買ってきてまだ火を通す前の
砂肝に似てる!!
特に右側の真ん中のが・・・(笑)
明日は、夕食砂肝の塩焼きを一品作ろおっと♪♪
  1. 2011/07/29(金) 19:52:16 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
ユリの蕊って言われないと分からないですね^^
こういう写真って、面白いし、色々連想しますよね^^
私もなんか、最初は肉類に見えました・・・
具体的には何も思い浮かびませんでしたが^^;
  1. 2011/07/29(金) 19:47:21 |
  2. URL |
  3. たえ #fddzkx5k
  4. [ 編集 ]
ユリのアップってホントにツマミっぽ~い。
やっぱりこういう写真はレンズ替えて撮るんだね。
レンズもいろいろ欲しくなっちゃう♪

昨夜、ネジレルにコメントしようと思ったら半分寝ちゃってたみたいで、何やってるかわからなくなってますた。(笑)
あんな不思議な植物がその辺に咲いてるのね~。よ~く見ないと気がつかないね。
私もねじれは直さない派ですわ。
  1. 2011/07/29(金) 18:28:01 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
え~~~
私、一瞬金魚かと思ったのに~~
R!Eさんは砂肝??
あ、でも砂肝もいいかも。
あのカミ応えがなんともいいんだよね。
焼き鳥買う時は、必ず一本混ぜるよ、砂肝(笑)
  1. 2011/07/29(金) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
かっこいいシベですねー♪
砂肝ね、なるほど!
最近食べてないけど。。こりこり美味しいよね☆
うちの並びに焼き鳥屋さんがあるんだけど
そこで柴田里恵サンが飲んでたし(笑)
  1. 2011/07/29(金) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
す、すなぎも!(笑)
そう来ましたか~♪
もう、私も砂肝にしか見えないです~~(^^;)
なんかお腹すいてきたし。(笑)
  1. 2011/07/29(金) 14:00:43 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
砂肝ですかー笑
美味しいですよね~家族全員大好物でよく肉屋さんで仕入れてきます♪
うちの次男は砂肝食べながら「あービールがのみてぇー」って言ってますよ(笑)

お祝いコメントありがとうございました^^
パパと遊ぶ時間ってあんまりないんですが、2人ともパパっこです(苦笑)
  1. 2011/07/29(金) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
す な ぎ も (´∀`)

そんなR!Eさんに惚れたのよー。ちくしょー!笑

私も砂肝とか軟骨とか好き過ぎてヤヴァイです(ΦωΦ)ふふふ...
ずっとコリコリ食べてたい。
しかし、こんな素敵で繊細な写真からそんな発想…。
むむむ、やはり神ですね!
これからはユリを撮る度に砂肝を思い出すんだろうな…へへへ。


  1. 2011/07/29(金) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
マクロだとこんな撮り方もできるんですね
楽しそうですね
未だにピン合わせの苦手な私では難しそうですが。
  1. 2011/07/29(金) 12:39:51 |
  2. URL |
  3. gg #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
マクロでゆりですかー。
マクロで撮ると、普段見るものが違った視点で見れるからいいですよね〜
  1. 2011/07/29(金) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. いまいま #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]
蕊だけクローズアップするなんて、さすがR!Eちゃん!
まるで別の生き物のような印象も。
マクロの醍醐味ってこれなんだよね♪
  1. 2011/07/29(金) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/29(金) 10:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ユリってそこそこ花が大きくて
立体感があるんで上手く撮るのが難しいんですよね。
絞って全体を撮ってもつまんないし・・・・・

開放で蘂にピンをあわせ、
ここまでUPで撮ると、
かなり面白い表現になりますね♪
色合いも素敵だと思います!!
  1. 2011/07/29(金) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. GOCCI #-
  4. [ 編集 ]
ユリの蕊を砂肝に例えるとは、さすがリエさんっ
でも言われたら砂肝に見える~~~
朝から脳裏にビールがちらつきます!

写真撮ってるときのお姿見てみたいなぁ
どんなふうに出来上がっていくんだろう~。
  1. 2011/07/29(金) 07:51:39 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、
おはよーん。
ボクも砂肝かと思ったよ。
なんかスープの中に浮かんでる新手の料理かと。(笑)
  1. 2011/07/29(金) 07:28:19 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
あ、、
あたしもアップしていないけど。
ユリのアップ撮ったのー
でもあたし。アップの写真とか苦手なのかもー><
R!Eちゃんみたいに可愛いフォト。
向いていないなァ

それから。
先日はお祝いのメッセと暖かいお言葉と。
ありがとですー☆
もちろんこれからも仲良くしてね^^
  1. 2011/07/29(金) 06:59:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

いつも素敵な写真に癒されてます♪


ところで・・・
twitterとFacebookの可愛いハートが気になって仕方がありません(笑
どこでどうやってGETしたのか知りたいです~(T-T)
  1. 2011/07/29(金) 06:41:18 |
  2. URL |
  3. (-_☆)-キラリ!IXIONです! #-
  4. [ 編集 ]
ユリの蕊かなぁと思ったけど、なんか雰囲気違うし^^
砂肝! 色といい形といい、ぴったりです。
今度ユリの蕊を撮る時、砂肝にしか見えなくなりそうでコワイ(笑)
  1. 2011/07/29(金) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
ふっふっふ。
そんな僕は今ビールを飲んじゃってるんだな~。
しかもプレモルーー♪(←もちろん貰いもん♪)

自宅でかるーくへべれけになってまーす。
・・・って、あれ?なんの話だっけ。
あーあー、そーそー、すなぎも、すなぎも♪

(ほんとごめーーーん)
  1. 2011/07/29(金) 00:47:31 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そう言われるとそうにしか見えない!!
困った~~
でも思いなおしてこれはユリのお花。
そうそう、今ならそう見えます!
ごめんなさい、変なコメントになっちゃった~
でもまた見たら砂肝に見えるかも!?笑
  1. 2011/07/29(金) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
何の花~って思ったらユリの蕊なんですね^^
前回、蕊ってどう読むのか分からなかったんですが、
今日の写真で分かりました✿
これスーパーマクロですか?
タコの唐揚げに見えてきた~!!
  1. 2011/07/29(金) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/29(金) 00:17:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
すなぎも!(笑)

マクロの世界にいるのねー って書こうとしたら すなぎも・・・(笑)
たしかに すなぎも おいしいよね~

って 食べ物ネタでごめん;;;
  1. 2011/07/29(金) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. ゆめっち #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/180-ade25274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
