-------- スポンサー広告


2011-07-26 photo トラックバック:0コメント:28

696


光*


はじめましての方からずっと仲良くしていただいている方まで
公開でも非公開でも置手紙でもメールフォームからでも
どこからでもコメントカモ~ンです^^
もっちろん写真の感想じゃなくてもデンデンOK♪
気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


**コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます**
前に少しだけお話したんだけど
この夏休みは高校三年生のケンケンにとって最後の夏休み。
まだ始まってすぐなんだけど
昨日、就職試験を受ける企業(校内推薦)を決定するための会議が行われ
希望していた企業を受けられることが決まりました♪

わーい!

まだ内定したわけでもないんだけど
自分が希望していた企業を受けられるかどうかってすっごく大事なことで
ゆうたもケンケンも活発で
困らせてくれることもあったけど
第一希望に決まって本当に良かったな~ってほっとした瞬間だったの。。。

ケンケンからの電話連絡直後に
「リエちゃんが毎日お弁当作ったりして頑張ってくれたから
ケンケンも就職に向けて頑張れたんだね
リエちゃんの努力があったからだよー」ってダンナくんが言ってくれた。
わたしはちょっとウルウルしながらも
「そうだよね!わたしのおかげだよね」って 笑
「そーゆーところB型だよな~」ってダンナくん大笑いw

あとは
9月の本番、試験に向けてもうひとふんばり!
ファイトだゆ~!(だめだ、フジモンが抜けない><)

そんな我家の息子たちのおマヌケ顔
y-k
幼稚園くらいかな・・・
奥がゆうたで手前がケンケン

*

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

最近お花写真ばっかりになってきてますね 汗
雑貨写真も撮りたいんだけど
セッチングしているだけで
汗がたら~~~んとしてきちゃって
撮影するころにはイヤになっちゃうことが多くて・・・
でも今週はお天気がいまいちだから比較的涼しいかも、、、
チャンスだわん!

*サコちゃん&ちなつちゃん*
そなんだゆ~
フジモンのマネッコしてみた♪

*あねもねさん*
おやゆびオヤジ!!それはそれで撮影してみたいw

*hanaちゃん*
ほんっとにしょうもないのよ。
定番のトイレにいっといれとか
オヤジのOH!ヤジとか
もうね、、、、残念としか言いようがないの><

*ゆうさん*
うちはマンションでお庭もないしプランターとかも苦手なので
お花屋さんに行って買うのと
定期的にお花を届けてもらってるの~



コメント

淡い光の一枚…素敵!

ケンケンくん、チャンスを手にしたわけだ。
先に繋がるように頑張ってほしいな♪
そして、ご主人からのねぎらいの言葉に感動。
愛されてるね、R!Eちゃん~^m^♪
  1. 2011/07/26(火) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
息子さん、良かったですね♪
まだ気楽なシングルな私。。。
両親には今も心配かけてるんだなぁ、と思うと
心苦しいです^^;
うーん、、、
もうちょっと待ってね^^;☆

リエさんと旦那様の会話。
私と彼みたいです(笑)
ちなみにどっちもO型なんですけど
私はよくB型に間違われます☆

…理想のご家族ですわん(*´・д・)*´。_。)♪
  1. 2011/07/26(火) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ポン太 #s6WFN.hE
  4. [ 編集 ]
こんばんわんっ
よかったですね^^
受けれるってことは一歩進めたってことですもんね!
一つハードルを越えて
ひと安心ですね^^

ワイヤープランツに緩やかでほわほわした光がきれい♪
あ、うちにもワイヤープランツがあるけど
うちのはカピカピだ・・・お水あげなきゃっ!!
  1. 2011/07/26(火) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
ケンケン君おめでとう!
そうだよね~。お母さんの手作りお弁当の
力は凄いのだぁ!
私もせっせと毎朝作ってます。
うちにも良いことあるかなぁ~♪(期待大!)

旦那様の優しいお言葉も感動だわ。
りえさんの頑張りわかってくれてるんだね♪
  1. 2011/07/26(火) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
ケンケン君、校内推薦おめでとう~~
母としては、とっても嬉しですよね

パパさんの言葉も嬉しいねぇ~~

家族がひとつになってる感じがいつも伝わってきて
ホッコリさせて頂いています
  1. 2011/07/26(火) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
ケンケンくんよかったね~。
もうひと頑張りだね。
R!Eさんも頑張ったね。
それにダンナ様優しい~。
優しいダンナ様は何型なの~?

今日のグリーン、とっても涼しげで気持ちがいいですね~。
  1. 2011/07/26(火) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
コンバンハ。

お花は大好きなので大歓迎ですよん♪

息子さんたちもいい子たちだなーって思ってたけど
やっぱり旦那さまとR!Eさんのお子さんだからだ!
と再確認。
旦那さまもめちゃめちゃ優しい人です☆
R!Eさんの日々の活躍がこうして感謝されると
アタシまで嬉しくなっちゃいました(T_T)))
  1. 2011/07/26(火) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
希望したとこに試験を受けられるのも難しいのよね。
息子君 第一志望を受けれるようになって良かったねぇ。
うんうん R!Eさんが見えないとこで支えてたから
頑張れたのよね~~^^
きっと息子君も気付いてるとおもうわ^^

ご主人からも、そんな一言がもらえるっていいねぇ。
優しいご主人だゆ~~^m^
  1. 2011/07/26(火) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おー!凄い!
ケンケンおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
第一志望だもん、嬉しいよね!
あとは、試験だね。
旦那様の優しい言葉♡
素敵だなぁ( ´ ▽ ` )ノ そして、
私のおかげと言う、リエちゃかわいなー♡
高校最後の夏休み。
ケンケンとデート沢山するんだよ!

デート楽しんでねん
  1. 2011/07/26(火) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. お蕎麦 #-
  4. [ 編集 ]
すご~い!
旦那さん、そんなこと言ってくれるんだねぇ。
頑張れるね、その言葉で。
うらやましい><
でも、ホント、よく頑張ったよね。
これで決まったら楽出来るかも?

そうそう、前記事のお返事ありがとう。
お花、届けてもらってるのか。
うちの実家も切り花届けてもらってるなぁ。
私は時々生協の配達で持ってきてもらってるのよん~
  1. 2011/07/26(火) 14:22:49 |
  2. URL |
  3. ゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは(^^)

ケンケンくん、良かったですね~♪
おめでとうございます~☆
そして、これからも頑張ってねっヽ(^o^)丿

。。。R!Eさんのこと、そういう風に言ってくださる旦那様も
みんなみんな、素敵なご家族☆ミ

紫音☆
  1. 2011/07/26(火) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. 紫音 #hUEevFpE
  4. [ 編集 ]
はううーー素敵な家族!
うんうん!R!Eちゃんのガンバリのお陰だゆー!!
そして素敵な旦那様がいて、息子さんが頑張ったからだね^^
家族全員から応援してもらえるなんて元気の素だよ☆
おめでとーーー!!
そして今日の写真、涼しい色で見た瞬間クールダウン♪
この色合いさすがだな~(*ノωノ)
どうやったらこんな素敵カラーになるのだ?!
ほんと、勉強になります^^

わたし、R!Eちゃんのお花写真大好きだから毎日でも全然いい!笑
  1. 2011/07/26(火) 12:01:37 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、コメントありがとうございます^^

花の写真 いい配色ですね R!Eさんの写真は個性感があります
今回も、とてもいい色していますね^^素晴らしいです

息子さん、良かったですね 希望してる企業に入れるといいですね
最近では、なかなか難しい世の中ですけどね
是非、頑張って欲しいと思います^^

いつも、ありがとうございます。



  1. 2011/07/26(火) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. scpoe #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(火) 10:14:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おはようございますー^^
ケンケンくんおめでとうございます!
そうか、就職も会議で推薦とかあるんですね~
選ばれるなんてスゴイ!
仕事って男の人生の多くを占めるものだから、希望を叶えてあげたいですよね。
就職試験(とかあるのかな?)もファイトんだゆ~☆彡

小さな息子くんたち、可愛い~!お茶目な表情がイイなぁ~♪
  1. 2011/07/26(火) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]
ケンケンくん、良かったですねー(^^)
これからも、ますます頑張ってくださいね!
ほんと、ご家族のおっしゃるとおり「リエちゃん」の
おかげだと思います^^

小ちゃい頃の写真、可愛いですね~。
今、見ると、また胸にグッときますよね。
  1. 2011/07/26(火) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. りい子☆ #-
  4. [ 編集 ]
良かったぁー!
ブログ村見てたらR!Eさんがいなくて・・・
慌てて訪問にきました。
ブログは健在で良かったです(笑)

息子さん良かったですね(*^_^*)

いい息子さんにいいお母さんにいい旦那さま☆

そう感じました。
  1. 2011/07/26(火) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. 美ぃ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]
おはよー。
&おめでとう〜!
ってちょっとまだ早いのかな?
でも重要な第一関門突破ってことだね。
早く決まるといいねー。
応援してるよー。
  1. 2011/07/26(火) 07:31:50 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
希望のところが受けられるって、重要ですね。
推薦決定、まずはひと安心。良かったですね。
やっぱり、RIEさんの陰の力の影響は大きいですよ。
そんな努力をちゃんとわかってくれて、声をかけてくれる
旦那さまって、いいなぁ。。^^

  1. 2011/07/26(火) 07:30:13 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
おはようさんです
校内推薦決定よかったね~
長い人生、今が肝心のときですね!
ダンナさん、出来たお方です!
わたしがそんなこと言ったら、
「アタリマエ!わたしのおかげ!」
って返答されるから、絶対いいませんもん(笑)
あ。これ、R!Eさんの返答と一緒や(^^;
  1. 2011/07/26(火) 06:36:43 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(火) 05:23:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ケンケン、おめでとー!
いやー、先日(勉強しながら日焼け大作戦)以来、
今や僕の中でなでしこジャパンより注目度が高いムスコっち。
メッチャ応援してるからね。
がんばれーーー!!
  1. 2011/07/26(火) 01:47:50 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
仲がいい家族だねえ~✿
めっちゃうらやましい^^

最近は高校生の就職が厳しくなって
きてるから頑張らんとね~!!
でも就職したら家出るのかな?
ケンケンクンまでおらんよーに
なったら寂しいねっ!!
  1. 2011/07/26(火) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]
涼し気な写真で素敵です!
グリーンの色合いがいいですね〜

息子さん、まずは推薦決定よかったですね〜
そして、目指せ!内定!!っすね。
頑張って下さいませ〜
  1. 2011/07/26(火) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
濡れたワイヤープランツ、大好き♪
私も朝、水をあげながらうっとり見ちゃうくらい好きなんです。
夏は必ず買ってるな~

ケンケンくん!良かったですね~!
自分の希望した進路に進める道がひらけたってことは
本当に幸せなことですよね♪
R!Eさん弁当のおかげだよ、本当に!
っていうか、こんなこと言ってくれるダンナ様、すてきだー!
  1. 2011/07/26(火) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
この色は素敵ですね~。どうやって表現するんだろ、この色合いは。
ホント癒される色ですよね(^o^)
こういう写真に憧れます!

息子さん、良かったですね!
こういうのは希望していた場所を受けられるってことが重要ですよね!
これからのこと、自分で考えて決めていきたいですもんね。
  1. 2011/07/26(火) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ほんとよかったですね
状況は我が家も似たようなもので
推薦もらえるかとか、OAか、専門学校かと
ほんと、二年前のやきもきが思い出されて胃に悪い季節です
でも、ますます子供が大人になって遠くへ行くようで
次は孫にかけるしかないのかな

  1. 2011/07/26(火) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. gg-photo #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
息子さん、よかったですね~
ホッと一安心されたでしょう!
子供のことっていつまでたっても
自分のことのように感じる母親心、
喜びは百倍になりますね~
それにしても優しいだんなさまですね!
うちとはエライ違いです~笑
  1. 2011/07/26(火) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/177-4e74e0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
