-------- スポンサー広告


2011-07-22 photo トラックバック:0コメント:30

692

ありがとう*


はじめましての方からずっと仲良くしていただいている方まで
公開でも非公開でも置手紙でもメールフォームからでも
どこからでもコメントカモ~ンです^^
もっちろん写真の感想じゃなくてもデンデンOK♪
気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪
(ブログをお持ちの方はURLあれば遊びにいかせていただきます。)
また、コメントのお返事は個別ではなくまとめさせていただいてます。。



みなさまにたくさんの応援をいただきながら
ランキングに参加しておりましたが
今日からランキングのバナーをはずすことにしました。

ずっと悩んで悩んで決めたことです。

わたしにも写真を続けてゆくにあたって「目標」はありますが
それはランキングに1位になることでも
雑誌に載ることでもありません。
ランキングで上位にいることはとても嬉しいことでもありましたが
ブログ村だけでなく
いろんなランキング形式の在り方に疑問を抱くようになったら止まらなくなりました。

また
1位になったからといって
わたし自身が変わったわけではありません。
今までどおり楽しく写真をとって
ここに通ってくださる方たちとカメラのこと、日常のこと
くだらない話でワイワイ交流したい!
基本に戻ろうと思います。

ランキングをはずすことで
失うものもあるかもしれませんが
きっと今見えているものがもっと鮮明に見えてくる!そして
無理せず(無理してたわけじゃないけど)カメラライフ楽しんでいたら
自ずと結果がついてくると信じています。

今まで応援ありがとうございました。



これまでどおり仲良くしていただけるとHappyだな♪


::追記::
ツイッターやフェイスブックなどで
リエの日常やアホさ加減を垣間見ることができます。
よかったらフォロして遊んでね♪

コメント

みなたまこんばんわ~♪

ランキングの件
突然の報告にもかかわらず
ご理解をいただき嬉しく思います。
本当はもっと奥深い部分を話したかったんだけど
今もランキングに参加して頑張っている人たちにご迷惑をかけるといけないので
ぐっと我慢でござる!笑

でも
本当にはずしてよかった~
実は体力的な部分で撮影を遠ざけていたのもあるんだけど
それ以上に写真を撮ることを避け始めていたのよね~
ランキングのせいだけではないとは思うんだけど
外した途端に写真撮りに行きたくなっちゃって 笑
単純なわたし・・・

撮りにいくっていうより
カメラをもってお散歩して
これいいなと思ったものを撮るってだけなんだけどw

それがこの数カ月は
これいいなって思わなくても撮ってたのよね~
とにかく撮ることにこだわってた。
それがいけなかったんでしょうな~@反省

まぁ
これからはのんびりぐったりぷっくり更新していきます。
えっと
去る者は追いませんので
ご遠慮なく ♪
  1. 2011/07/22(金) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. R!E #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
そっかー、ちょっと寂しい気もするけど、
でも自分らしくいられることが一番ですもんね。
僕も一年経ったら卒業しようかなーって思っています。
ランキングのおかげでR!Eさんとも出会えたし。
これからもかわらずよろしくお願いします♪
  1. 2011/07/22(金) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 23:35:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
コンバンハ。

今日はあのハートマークちゃんがないなーって思っていたんですが
そういうことでしたか・・・・・了解デス。
R!Eさんが楽しんで出来る事が一番だと思うので♪
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです

いつもありがとうです!!!!
  1. 2011/07/22(金) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ
ランキングは悩ましいですね
わたしも、参加したり、やめたり。。
でも、ブログの内容が変わるわけじゃないですよね~
これからも変わらず、お邪魔させてもらいます~
  1. 2011/07/22(金) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 21:45:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
りえさん、ランキングお疲れ様でした。
私はこのブログランキングで
りえさんを知って、そしてファンになったので
ちょっと寂しいかなぁ…。
でも、ランキング外す気持ちもわかるし。
でもでも、これからもお写真楽しみにしているし
いっぱい遊びに来ちゃいたいと思っています!
これからも、どうぞよろしくです♪♪
  1. 2011/07/22(金) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
ランキング お疲れさまでした~。
私もどうしようか思案中です。
以前一度やめたけど、ここから見てくれる方もいるしと
復活したの。 

これからもR!Eさんらしく楽しいテキストと素敵なお写真を
楽しみにしてますね~^^
  1. 2011/07/22(金) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
私も時々疑問に思う時があるわ。
言われてみればランキングって何の意味があるんだろうね。
ま、無くてもいいと思う。

ヒコーキの写真いい感じ~
フェイスブック覗きに行っちゃお~
  1. 2011/07/22(金) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 17:43:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 16:42:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
そうですか・・・
それはそれはお疲れ様です!
このところ、怒涛の2-3ヶ月でしたものね~
これからは自ずと見えてくるだろう真の目標に向かって
ますます頑張ってください!
でもせっかくのご縁ですから、これからもお邪魔させてくださいね~
  1. 2011/07/22(金) 16:27:09 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 14:28:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
可愛いはんこ!
それも自分で自分にサンキューって言ってる?(笑)
じゃ、私からも「thank you」

ランキングね、私も以前、別のサイトで入ってたことがあるけど、まぁいろいろあって結局はやめちゃった。
個人的には私はR!Eさんのブログが一番だとすごく嬉しかったけどね。
自分のことじゃないくせにさ。
だからR!Eさんが一位じゃなくなりそうになったら必死でクリックしたさ(笑)
ただ、やめるという気持ちは自分も経験済みなだけに、よく分かる。
一位だったら一位ないろいろがあるんだよね。
とりあえず、お疲れ様。

  1. 2011/07/22(金) 13:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 13:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、こんにちは♪
私も同じ理由でランキングを卒業したの。
でもそこで得られた出会いもあったし良かったのかなと。
これまでと同じようにこれからも変わらず繋がってくよ♪
あいぽんで撮ったヒコーキ写真がどツボ!
  1. 2011/07/22(金) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. ぽろ #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 11:56:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 11:49:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おはようございます
ランキングはずし
良いと思います
一度無い状態でみるのも、視点が変わって
その後、必要であれば再会すれば良いことですし
何れにしても、ブログの方へは引き続き遊びに来ます。
  1. 2011/07/22(金) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. gg-photo #hGS/MTbg
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 10:03:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようございます!
1枚目のスタンプ、うちにも同じものが~。^m^
全然使ってなくてすっかりホコリ被っちゃってるけど、
こんな風に撮ったらめちゃ可愛いですね!

ランキング卒業なんですね。私もブログ始めた時ランキング参加してましたが
同じことで悩みました。
写真を楽しむこと=順位ではないし、ランキングや更新がプレッシャーになることも
あるので、そうなったら写真も楽しめなくなっちゃいますよね。
ランキングやめてからアクセスがめっきり減ってしまったけれど
それでも自分の写真を好きでいてくれる方たちは相変わらず遊びに来て下さるし
それがまた嬉しくて励みになるんですよね。^^

これからもR!Eさんのペースで、写真ライフを楽しんでいって下さいね~!^^
(P!が癖になっちゃってるから、しばらくはボタンを探してしまいそう。笑)
  1. 2011/07/22(金) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
まむー*
ふふふー 昨日のツイでそう思ったw
そうかそうかー
そーいえば私にもそんなことがあったよねー(●・´艸`・)
あのときは大変お世話になりまして
ありがとーありがとーだったね~
こっちもふぇいすぶっくの方も
ま楽しんでくれぃなのだっ


  1. 2011/07/22(金) 09:33:33 |
  2. URL |
  3. yuki #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 08:00:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おはようございますー^^
ランキングお疲れ様でした♪
つけていると考えてないようでも、心のどこかに意識はあるものですしね。
ランキングを通じて出会えた仲間もいるし、
一長一短だな~と思いつつ、何気にはずすのにも勇気がいるのでした。

それにしても、R!Eさん家にはホント、絵になる小物がたくさーん。
  1. 2011/07/22(金) 07:57:14 |
  2. URL |
  3. ちなつ #IlhODz22
  4. [ 編集 ]
おはよー。
今日は気持ちのいい朝になったよー。
ランキング外して裸一貫(?笑)で再出発だね。

TwitterやFacebook?どこどこ?
  1. 2011/07/22(金) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 07:07:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんおはよー

そっかそっか。
ランキング卒業なんだね。
お疲れ様。

ランキング。
いろんな意味がきっとあるんだよね。
あたしは。
いろんな人のお写真を見たくって、出会いの場、としてはじめたのー
たくさんの方と出会えて、たくさんの刺激を貰って。
目的も達成できてきたし。
あたしもそろそろ卒業、かなぁ・・

でも、卒業しちゃっても。
R!Eちゃんと出会えた場でもあるし。
感謝してますー☆
そして今後も勿論、楽しみにしてるんで、よろしくねー^^
  1. 2011/07/22(金) 06:29:20 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(金) 06:12:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
決めはったんですね^^
ボクは写真を始めてようやく半年が過ぎました✿
ヨチヨチ歩きのボクにはまだ正しくないにしろ
それでもおおまかな現在地が必要なんです。
ゴッタ煮の中からでも這い出す力をこれから
付けていかなければならないと考えています。
そしてこんなランキングなんか必要ではないと思った時、
自分の成長を自覚するんでしょうね♫

人と比べてる間はまだまだ未熟なんです。
昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、
自分が目指すゴールに進んでいるか!自分がよりいい写真を撮れたか!
そこにフォーカスしないといけないと思います^^
人の写真についてとやかく言う暇があればまず自分と勝負しなければ
ならないはずなんですよね!!

でもそこまで行くには少し時間がかかりそうです。。。

今日一日かかって考えたことです^^
長くなってゴメンナサイ!!
  1. 2011/07/22(金) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. 田上剛 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
いつも写真楽しませてもらってます。
ランキングはずされたみたいだけど、これからもお邪魔させてくださいね。
  1. 2011/07/22(金) 00:05:13 |
  2. URL |
  3. エレノア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/173-c3a4c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
