-------- スポンサー広告


2011-07-17 photo トラックバック:0コメント:23

687


MOJACO*


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ   おきてがみ

:: Always thank you ::

はじめましての方からずっと仲良くしていただいている方まで
公開でも非公開でも置手紙でもメールフォームからでも
どこからでもコメントカモ~ンです^^
もっちろん写真の感想じゃなくてもデンデンOK♪
気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪
(ブログをお持ちの方はURLあれば遊びにいかせていただきます。)

コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますのでよろしくお願いします。

:::::

これ、トケイソウのモジャコです(勝手に命名)
ちょっと盛りをすぎてモジャってなってるけど
生で見たのは初めて♪

植物の中には
なんでこんな風に進化したんだろってお花いっぱいあるよね~
オステオスペルマムニンジャってお花もすっごくかわってて
一度見てみたいお花の一つです。

きんのう車で運転中に見つけたアゲハ~
通りの少ない道だったので車の中からあいぽんで撮影
やっぱり画質あらあらだったので
あいぽんの加工でごまかしましたw

ごまかしっぷりはコチラ↓↓

コメント

おはようございます。

トケイソウって本当に不思議なお花ですよね♪
普通のは良く見かけますが・・・・・

モジャコのタイプは初めてです。

ちなみに、パッションフルーツって
食べられる種類のトケイソウの実なんですよ

これ、まめ知識です(w)
  1. 2011/07/18(月) 07:42:25 |
  2. URL |
  3. GOCCI #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]
みなさんこんばんは~

トケイソウおもしろいですよね~
わたしも初めて見たいんです。
お友だちのブログでつい最近見かけて
わたしも生で見たい!っていった矢先に見つけたの!!!
日頃の行いがいいからだと自分に言い聞かせてます 笑

しかーーーーし
この暑さで外撮影はストップしたまま
おうち撮影にも限界があるので
ストックやばいっす><
なので今後アイポンちゃんが大活躍になっちゃうかもかも~

ってことで
今日もたくさんのご訪問ありがとうございました。
  1. 2011/07/17(日) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
トケイソウってアップで見ると
面白いねぇ~
いつもと違った印象しますね~
ラストの画像
蝶々が背景との色合いに浮き上がって
幻想的だね~
これすごい好きだわ~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
  1. 2011/07/17(日) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. ともたん #-
  4. [ 編集 ]
昨日地元のキャンプ場に視察で出かけてきました。
自宅から車で約1時間。ヘアピンカーブの多い山道を
登って、ここは標高500m位でしょうか。
森を流れるせせらぎの音を聞きながら、広いキャンプ
場にはアゲハ蝶やトンボが飛び交ってます。
動く昆虫、落ち着かない昆虫。
なかなか写真に収めれないもんですね。
R!Eさんのアゲハ。芸術的です。
  1. 2011/07/17(日) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. matsuyama #-
  4. [ 編集 ]
トケイソウノモジャコ…ネーミングがすごく可愛い♪
横から見るとこんな感じなんだぁって
じーーーと見ちゃいました。
不思議な形だけど、魅力あるなぁ~。
  1. 2011/07/17(日) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今日はありがとうございました。
トケイソウって、あのちょっと変わった花だよね。
あれを最初にみたときビックリしたよ~
ぽち
  1. 2011/07/17(日) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
トケイソウのモジャコ~。(笑)
モジャコさん、はじめまして~(^^)
私、トケイソウの実物を見たことなくて。
いつか見たいって思ってるんです~。
2枚目も素敵~♪
リエさんのようなセンスがほし~♪
  1. 2011/07/17(日) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんばんはー
モジャコ♪
名前を付けたくなる気持ち、わかりますっ
モジャコって読んでるR!Eさんかわいい~^^
トケイソウって実物を見たことが無いんですが
こんなにもじゃっとしているんですね。

あいぽん加工のアゲハさんも素敵♪
何だか妖艶ですわ^^
P☆
  1. 2011/07/17(日) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
モジャコさん、iponでもこんなにキレイに撮れるんですね~。
私も生で見てみたいです!

アゲハもアートな感じでカッコイイ☆
  1. 2011/07/17(日) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #-
  4. [ 編集 ]
あらあら…な写真をかっこよくアートに仕上げてますね!!
もはや作品っすね!!
1枚目の写真もすごく素敵です。
  1. 2011/07/17(日) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
トケイ草は祖母の家にあるのですが
横からは見たことがなかったので感動です。

R!Eさんの声…素敵ですね。
何故かドキドキしました。
惚れてしまいそうです(笑)。ポチ。
  1. 2011/07/17(日) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは☆
先日は訪問頂いて感激、ありがとうございました。

トケイソウ、今年初めて見た(知った)のですが、
こういったのもあるのですね!
本当に自然って不思議ですよね。
R!Eさんの手にかかると・・・どれも素敵です。
  1. 2011/07/17(日) 16:49:13 |
  2. URL |
  3. れみ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
トケイソウ、ナマは見た事ないので
出会ったら興奮しちゃいそうです♪
フシギ・・ほんとに
横顔を捉えてるのは初めて見たので
さすがだわと思いました^^

アゲハのポスターも夏っぽでかっこいい♪
  1. 2011/07/17(日) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
モジャコはやっぱり時計草だったんだ~
この角度から見る事ないからわからなかったぁ。
アゲハ、アイポンで車から撮ってるのにとても綺麗に撮れてるね!!
画質が荒いのも加工しちゃえばいいよね。
いろいろ使いこなしてすごいなぁ。
P☆
  1. 2011/07/17(日) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは(^^)

モジャコ、いいですねぇ~♪
疲れを持っていってくれそうな、素敵写真っ☆

ポチッ☆ミ

紫音☆

  1. 2011/07/17(日) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. 紫音 #hUEevFpE
  4. [ 編集 ]
おはよございます♪^^
モジャコさん、セクシーなモジャ毛♪
私のパソコンの角度のせいかそのモジャの部分が光ってみえる気が!
なんだか神々しいお花なのですね~!
私も是非肉眼で見てみたいですっ♪

あいぽん加工の蝶々もかわい~///カラフル大好き!!
本当にあいぽん生活楽しそうだなぁ~●´ω`● と
R!Eさんの写真みてさらに羨ましくなったでごわす(笑)
素敵な日曜日をお過ごしくださませ♪ぽち
  1. 2011/07/17(日) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
時計草のアップが続いたので
自宅の時計草見たのですが
葉っぱばかりで、やはり花がついてませんでした
野生化しだして、花の付きが悪いようです
  1. 2011/07/17(日) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. gg-photo #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようございます。
2枚目のアイポン、めちゃくちゃアートちっくでカッコイイですね。^^
私もアイポン欲しくなっちゃう♪
モジャコって響き、可愛くって好き!(*^。^*)
リピートしてしまいそうです。モジャコ、モジャコ、モジャ…w

前記事でR!Eさんの可愛らしいお声を聞いてドキドキしちゃいました♪
私の声はあんなに可愛くないので、モテ声に憧れてしまいます。

「ふたりの温度」の二人は、写友ですよ~。^^
以前「モノクロの日」に協力してもらった二人です♪
  1. 2011/07/17(日) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
こんにちはー♪お久しぶりですっ
トケイソウっていうんですね。
リエさんのブログ見ると、知らない植物がたくさん出てきて楽しい♪
有名なのかも知れないけど、私はそのへん超~無知で^^;
モジャコ可愛いです♪

遅くなりましたが、ママ友の悩みにコメントくださってありがとうございます!
軽快に「大丈夫ー」って言っていただけると、すごく心が軽くなります^^
感謝感謝☆彡
  1. 2011/07/17(日) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]
もじゃこいいねー。
こんなの欲しい。
カラスウリの花もレースみたいだよ。
みたことないけど。
  1. 2011/07/17(日) 07:23:30 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/17(日) 05:53:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
モジャコ、いぇーーーい!!
もしお話しすることが出来たら、
「その"もじゃ"は何の為にあるんだい?」
って聞きたいかもー。

・・・って、あっぶねーー!!
R!Eさんの生声お月様レポート見逃すところだったぜーーぃ。
ビール、サイコーーー♪ポチ★
  1. 2011/07/17(日) 02:18:42 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
トケイソウの横顔、
モジャコ、主張してますね~
ピントをあわせてもらって、喜んでるのでは~?笑
P☆
  1. 2011/07/17(日) 01:06:49 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/168-8d5bc9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
