-------- スポンサー広告


2011-07-07 photo トラックバック:0コメント:26

677


あちゅいねぇ*


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

:: Always thank you ::

はじめましての方からずっと仲良くしていただいている方まで
公開でも非公開でも置手紙でもメールフォームからでも
どこからでもコメントカモ~ンです^^
もっちろん写真の感想じゃなくてもデンデンOK♪
気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪
(ブログをお持ちの方はURLあれば遊びにいかせていただきます。)

コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますのでよろしくお願いします。

:::::

ここに時々登場してくれる妹んちのトイプー

左がピース、右がレオン、ふたりとも♂

なかなか可愛い写真を撮らせてくれないんだけど
暑いからかソファーでくたばって弱っているところを激写!



ドアップ↓↓


今日は催涙雨(さいるいう)になりそうですね。
七夕に降る雨のことらしいです。
織姫さまと彦星さまが逢えなくて流す涙・・・

かな。


コメント

はにちゃんへ

ほんと
七夕雨の確率高いよね。
梅雨の時期だからしょうがないんだけど・・・
だからこそ
晴れたときの喜びが大きいの、、かな?

愛知はまだしとしと
降ってますよ~
  1. 2011/07/07(木) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
トイプーちゃん、暑そうだけど
抱きしめたくなるほど可愛いです♪
こちらは雨はふりませんでしたが曇りでした。
『催涙雨』なんて初めて聞きました~
2人の涙なんでしょうかね…
七夕って雨多いですよね。
雲の上ではちゃんと会えてますように~☆
ポチ☆
  1. 2011/07/07(木) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
みなさんこんばんは。

今夜雨でした~
雨があがって晴れてきた地域もあるようなので
そっちのほうで
二人はであっているでしょう・・・

息子たちふたりが巣立ったら
飼いたいな~って思っているの。
ワンちゃんしか飼ったことないんだけど
ネコちゃんも可愛いいのよねー
きっと目があった瞬間に決めちゃうんだろうなー
なんて先の妄想もしちゃったり・・・

今日は雨だったので
気温的にはすずしかったんだけど
湿気がものすごくって
結局お風呂あがりはエアコンをつけちゃいましたー

なんか夜はそれほど気にしなくてもいいらしいしね、うん。

ってことで
今日もたくさんの訪問ありがとうございました。
  1. 2011/07/07(木) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
可愛い~
ポストカードのような素敵なお写真ですね。
ワンちゃんズカメラ目線ですね。

今日は七夕ですね。
空は曇っていて天の川は見えそうにありません。
でも、きっとどこかの空で会えてますね(^^)
P☆
  1. 2011/07/07(木) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. あき #htcttySU
  4. [ 編集 ]
なんて可愛いワンちゃん!
暑くてダラッとしている姿も
ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ~♪
催涙雨・・・初めて知りました。
雨が降っても、一年に一度ぐらい
会わせてあげたいですね。
  1. 2011/07/07(木) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
わわ♪めちゃくちゃ可愛い!
ぬいぐるみみたい(^^)
ちょっぴりレトロな仕上げがいいですね♪

こちらは夕方から晴れたので、織姫さんと彦星さん、
きっとデート中だと思われます(^-^)
  1. 2011/07/07(木) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
うわ!この可愛いい!
まるでぬいぐるみみたい。
でも暑い夏はちとかわいそうかな。
ソファでくだばって弱ってるところって。。。(汗)
だいじょぶなの~??
ぽち
  1. 2011/07/07(木) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
催涙雨というのですか~
何とも素敵なネーミングですね

妹さん家にトイプーちゃんが居られるのですね
始めまして~~~~
2ワンとも可愛いですね~
トイプーちゃんって、頭が良くてお利口さんって聞きましたよ
マルチーズの次に好きな犬種はトイプーなのですよ~~

こめ返しの件有難うございます
息切れすることなくマイペースに楽しむのが1番ですよね

ポチ
  1. 2011/07/07(木) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
「催涙雨」とは初めて聞きました。
北海道の七夕は8月7日です。

幼い頃は短冊にいろいろな願い事を書きましたが
大人になると…
願い事は「どーか宝くじが当たりますよーに。」と
夢を書いてしまいそうです。ポチ。
  1. 2011/07/07(木) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(木) 16:24:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
R!E さん こんにちはぁ♪

かわゆいぃぃ♪
妹さんとこの かわいこちゃんたちですかぁ
暑さに参ってたのが いい感じの脱力系での カメラ目線~に(*μ_μ)ポッ

彦星と織姫の涙。。。こちらは 曇り。。。
毎年 お天気良くない気がすますぅ
うちの田舎じゃぁ 七夕は 8月なのだよぉ ここ数年で 
7月の七夕が普通になってきたかなぁ


  1. 2011/07/07(木) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. ☆MIYA☆ #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは(^^)

トイプードルちゃん達、可愛いですね♪

催涙雨。。。
初めて聞きました。

そして、織姫さまと彦星さまが逢えなくて流す涙。。。

そう考えると、綺麗な響き、素敵な雨ですね。

ポチッ☆ミ


  1. 2011/07/07(木) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. 紫音 #hUEevFpE
  4. [ 編集 ]
妹さんのトイプーなまらかわいいっすねぇ~
ワンコは毛深いから
人間よりさぞかし暑いだろうねぇ~

催涙雨(さいるいう)←こんな呼び方の☂があるって知りませんでした
そちら七夕に☂模様で残念ですよねぇ~
北海道は8月7日なんですよ~
函館だけ本日7日みたいです
  1. 2011/07/07(木) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. ともたん #-
  4. [ 編集 ]
七夕の日はほんと晴れという日がほとんどないですよね。
催涙雨というのですね~

それにしても可愛いですね♪
耳とかむれてこの時期は毛が長いワンちゃんにとってはきついかな?
蒸し暑さも今日はまだ落ち着いてますが、また雨になるのかな^^::
昨日はほんとすごい雨でした。
  1. 2011/07/07(木) 13:13:56 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
わんちゃんたち くた~っとゆるかわ~^^
こう暑いとくるくるした毛も短くしたくなっちゃうかのね。
ドアップのお顔がまたキュートだわ~
キラキラした目がたまりません^^

催涙雨って言うんだ~
昨日はあんなにお天気良かったのにかわいそうだよねw
P☆
  1. 2011/07/07(木) 13:08:07 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
こんちはー
暑いですよね~きのうは爽やかでちょっと楽でした^^
今日はむしむし。。。
七夕に雨って残念
でも催涙雨っていうんですね!しらなかったー

ワンちゃん、かわいい♪
暑さでうなだれた感じが
ぬいぐるみみたい!!
癒されます~
P☆
  1. 2011/07/07(木) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんおはよー

これは・・
いつもおっしゃってたワンちゃんですなー
んー。もこもこ暑そうなんだけど
くっつきたい(笑)
このもこもこがまた癒しなのですよー

ちっちゃいのかな?
  1. 2011/07/07(木) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
かわいすぎる~~^^
トイプーはほんとにかわいいですよね頭も良いし。
ウチにいたのはラブラドールとピットブルという
デカいのばかりだったので憧れます。

催涙雨はじめて聞きました。
ちゃんと会えるといいなぁ。
  1. 2011/07/07(木) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、コメントありがとうございます^^

7月7日というと 雨になり いい天気が少ない気がしますね
動物もこの暑さにには・・と語ってるような感じがします^^
動きが早そうで なかなか撮らせてくれないでしょう^^

でも、可愛い写真ですね いつも、ありがとうございます♪

P☆
  1. 2011/07/07(木) 08:03:47 |
  2. URL |
  3. scpoe #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようございま~す。
催涙雨、初めて聞きました!C:。ミ
今日天の川を見られるのは北海道くらいのようですね。
そこでちゃんと逢えるといいですね~。
R!EさんはPENもお使いだったんですね!
実は新しく出るQが欲しくて…♪
トイプードルくん、目線がすごくキュート!^^
  1. 2011/07/07(木) 07:47:08 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
おはよ。
今、駅までチャリで走ってきたら顔にポツポツ
あたり出した。
あと5分遅かったらやばかったよ。
今日は七夕なんだね。
星...見えないなぁ。
  1. 2011/07/07(木) 07:21:37 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(木) 05:53:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
まむ*おはよー♪
か 可愛いねぇ*´∀`)*
ほほー催涙雨というのね
てか朝から吹き出しそうなメッセージ
ありがとんw
  1. 2011/07/07(木) 05:24:35 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
ワンちゃんたち、暑くてだれてるとこですか。。^^
とっても可愛い表情ですね〜

織姫と彦星は今年も会えず、
涙に咽ぶ日となりそうですね。
P☆
  1. 2011/07/07(木) 01:42:25 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
なるほど~
催涙雨ですか。
なんともロマンティックなネイミングですね~
残念なお二人、今宵はワンちゃんに姿を変えたのかな~?笑
P☆
  1. 2011/07/07(木) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
右側のすがるような眼差し
目を合わせると
なんでもOkと言いたくなるようで
目を合わせるのが怖くなります
ポチ
  1. 2011/07/07(木) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. gg-photo #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/158-ac48a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
