-------- スポンサー広告


2011-06-30 photo トラックバック:0コメント:29

670


sea*


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

:: Always thank you ::

はじめましての方からずっと仲良くしていただいている方まで
公開でも非公開でも置手紙でもメールフォームからでも
どこからでもコメントカモ~ンです^^
もっちろん写真の感想じゃなくてもデンデンOK♪
気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪
(ブログをお持ちの方はURLあれば遊びにいかせていただきます。)

コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。

:::::

この写真は数日前に海にドライブ行った時に撮ってたの~
アジサイがつづいてたので
アップするのわすれてたワン♪

毎日最高気温が出てますね~
九州南部はもう梅雨があけたとか・・・

みなさんも節電こころがけているとは思いますが
我が家も気をつけてます。
でも、、、もともとクーラーの設定温度は28だったし
冷蔵庫も中~弱の間だし
お部屋の照明も大小とふたつのワッカのうち大きいワッカしかつけてないし
お風呂はアロマキャンドル灯して入るとリラックスできるから前からそうだし
以前はパソコンに向かう時間が長かったのでよくつけてたけど
今はそのころと比べたら10分の1ほどだし
携帯もあんまり使わないので充電も3日に一回程度だし

これ以上どうすればいいのかちら・・・


コメント

みなさんへ*

こんばんは
暑いからイライラしっぱなしのR!Eです。

だって~~
あきらかにグースカ寝ているから布団でネロって言ってるのに
起きてるよ!って嘘を付くダンナに
相変わらずのバカ息子
そりゃイラつくっての!
ほんっと男って・・・

今日も暑かったですね~
こちらも35度くらいいったでしょうか
言い訳っっぽく聞こえるかもしれませんが
愛知の夏は尋常じゃないんですよ
ダンナくんは熊本から愛知にきた人なんですが
真夏でもじっとりする暑さで
カラッとしてないから暑いって言ってます。
なのでエアコンはつけます!きっぱり!
節電も大事だけど自分の体がまず大事です。
自分の具合が悪くなってまで節電するのは違うと思ってます。
それとうちは三交代なのでダンナくんが夜勤の時は
昼間もエアコンつけます。
あの暑さのなか眠れないし
寝不足で会社にいって怪我をされたら困るので。

その家庭家庭で節電の方法ってあると思うので
それでいいんだと思うんです。

それすら許されないのならみんなエアコン捨ててしまえって感じですよ。

それから◯◯電力っていうのに頼らず自家発電しているところに
電気を供給してもらうっていうのもあるみたいですね。
これお安いみたい。
個人で契約はないみたいだけど
こゆのもどんどん取り入れてほしいですよね。

っと
今日はなんだか暑さといろんな嫌なことが積み重なって
若い頃のやんちゃな頃がもどったイチニチとなりました 笑

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/06/30(木) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
かわいい子だね~。
思わずにっこりしちゃいました~。

節電、気を付けてますよ。
会社はエアコンつけても30度、場所によっては34度。
汗をかきかき頑張ってます。
もちろん水分補給しながらね。
みんなで、できる範囲でできることをやればよいんですよね。
お年寄りはしっかりエアコンつけて、元気な人は控えめにして。
R!Eさんは、そのままで◎
  1. 2011/06/30(木) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. sacchon-happy #.wkWn3KA
  4. [ 編集 ]
ブログにコメントありがとうございました。
海の写真ですが水面に反射する光は水の流れによってゆらゆらと揺れています。

ところが、長時間露光をする事によってゆらゆら感が喪失し、のっぺりとした描写になるのです(´∀`)

SS(シャッタースピード)を気分によって変えてるので海一つとっても
様々な顔が見えてきますよ♪
  1. 2011/06/30(木) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. sakula #UNa/MiFM
  4. [ 編集 ]
お手本の様な節電ですよね^^♪
それ以上は・・・・・・良いのではないかと(^^ゞ
室内の熱中症が増えているようなので、無理せずA/Cを
活用したほうが良いようですよ^^

この夏、海写真が増えそうですね^^♪
ポチッ♪
  1. 2011/06/30(木) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. てっちぃ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
夏をさわやかに感じられる一枚ですね♪
最近の天気と気温はまったくさわやかさがないですが><!
6月にこんなに汗をかいたのはじめてかも^^;
毎日かんかん照りで暑いと、雨が恋しくなりますね~。

私はもともとエアコンきらいなので今年もいつもの夏と同じです^^
ほぼ毎年使用しません笑。
友人には信じられない!とよく言われます^^;
熱中症には気をつけましょう^^
  1. 2011/06/30(木) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. saochan7k #HVwwpsNs
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ
海に行ってたんですね!
まだ、泳いではないですよね(^^
帽子の姿が可愛いね~
節電、がんばってますね
わたしも見習わないと…
昨日はPCつけなかったです~
  1. 2011/06/30(木) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
かわいくてオシャレな子だね!!
石を投げて遊んでるのかな?
これはどこの海だろう?
なんかとっても雰囲気いいですね^^
節電、うちも心がけてるけど
暑くてエアコンなしじゃいられないよー
でも控えめにつけてる。
ホント、これ以上どうやったら節電になるんだって思っちゃいます。
P☆
  1. 2011/06/30(木) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
浜辺にお洒落なナイスガイが(笑)
僕もたまにロゴを景色と同調させて楽しんでいますが
壁のロゴきれいにハマってますね^^

節電・・・家の明かりはすべてLED電球にしました。
でもこれは節電というよりも自分のお財布事情のためかな(爆)

  1. 2011/06/30(木) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]
綺麗な砂浜の海岸ですね。
りえさんのロゴがコンクリートのおしゃれな
落書きみたいでなかなかええよ。
たまにはこゆ写真もいいね~
また見せてね♪
ぽち
  1. 2011/06/30(木) 16:15:53 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
あら♪可愛らしい1枚(^^)
こういうの好きです♪
壁の落書きもいい雰囲気になってますね~。
  1. 2011/06/30(木) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
節電もなかなか大変。
この前テレビを見ていたら冷蔵庫も2時間を目安に切って…って言っていたけど、この時期冷蔵庫は駄目では?と思って。
この暑さじゃ1時間で腐っちゃうよね…

昨日のこちらの最高気温は36.4度。
今日は少しましだから多分35度くらいでおさまってるんじゃないかなぁ。
7月、8月になったらどうなるんだろ。
  1. 2011/06/30(木) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. あらいゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
おっ!
なんて素敵な男の子!
帽子がカッコイイーーー!!
海、私も行きたいなぁ~(^_-)-☆
  1. 2011/06/30(木) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、元気ですか~

手術も終わり食事もとりはじめたら、めちゃめちゃ元気に

なり暇をもて余しております。

景色が良いのが、唯一の救いであります。

雲の写真や学校のプール授業が写真の被写体になってます。

ここ何年がプールや海に行ってないぁ~

もっぱら、海に行ったら泳ぐより貝拾いに夢中になるのですが・・・

  1. 2011/06/30(木) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. 姫猫 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(木) 14:57:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
リエさん、具合はどうですか?
今日も暑いよね(≧□≦)
1日涼しい所で引きこもっていたいです

お写真、珍しい~!人が写ってる^^
私はポートレートが好きじゃなくて
殆ど撮らないんですけどね
さすがリエさんだわぁ・・素敵に撮られてますねー♪

節電、うちは頑張らないと~(汗)
一応、パソコンのつけっぱ、やめてはいます^^
  1. 2011/06/30(木) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
カッコいい少年がカッコいいビーチに・・・
節電は限度がありますよね
付けたり消したりする方が電力消費するらしいし^^;
  1. 2011/06/30(木) 12:04:03 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
海へドライブ いいなぁ~。
ハットをかぶった子 可愛いねぇ。
綺麗な砂浜がある海に行きたいなぁ。
ってうちの近くも海なんだけど、砂利ばかりの海岸なのよねんw
今日も節電 頑張る~
P☆
  1. 2011/06/30(木) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
初めまして♪
ランキングからやってきました☆
なかなか節電対策も大変ですよね(・∀・;)
  1. 2011/06/30(木) 11:13:50 |
  2. URL |
  3. NO*NAME #UNa/MiFM
  4. [ 編集 ]
毎日ほんと暑いですよね。。
こう暑いと節電こころがげてますがきついですよね><。。
海におしゃれな格好で決まってますね~
とっても暑そうだけど^^:うちの野生人と違って絵になります~
  1. 2011/06/30(木) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
おっ、なんかカッコいいぞー。
壁のアートも少年の帽子もなんだかみんなピッタリマッチしてて。
海っていいですよねー。大好きー。
ポチ★
  1. 2011/06/30(木) 08:45:33 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
おはようデス。

昨日はホント暑い日になりました。
明日からも節電して下さいっていうし・・・・
体調が悪くならない程度にエアコンはかけようと思ってます
R!Eさんあまり無理せずに適度にしてくださいね~

今日も元気に行ってきます
ポチ☆”
  1. 2011/06/30(木) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. JUN #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]
おはよ。
今日も朝から真夏のいきおいだよ。

思わず、めるしーありがとう...っの読んじゃった。
携帯回しながら読んでたら、最近のは余計なお世話
なのが多くて画像だけ戻っちゃうんだよね。
べらまっちゃw

  1. 2011/06/30(木) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(木) 07:13:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
カウボーイハットの男の子、
可愛くキメてお洒落ですね~

節電・・・
冷房はまだ一度もつけてません~
P☆
  1. 2011/06/30(木) 06:42:45 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(木) 06:00:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
まむ*おはよー♪
昨日はどうだったぁ 笑
今日のスキー**
てかまだお返事書いてない ゴメンねw
  1. 2011/06/30(木) 05:21:44 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
海にドライブ、いいですね♪
格好よくキマッってる男の子、可愛いです~
何してるのかなぁ。

うちも、まだエアコンはつけてないですね。
子供たちは水筒かかえて歩いてます。
でも…こんなに暑いのに、私足首冷えるんです…お年頃?
今、夏用のレッグウォーマー探してます。
体温調節、難しいですよね。
  1. 2011/06/30(木) 02:55:08 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(木) 02:18:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
思わず
えい!
と言いたくなる光景
良いですね
ポチ
  1. 2011/06/30(木) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. gg #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/151-4b373fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
