-------- スポンサー広告


2011-06-28 photo トラックバック:0コメント:38

668


色褪せても*


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

:: Always thank you ::

コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますのでよろしくお願いします。
(今日、明日はダンナくんお休みのため訪問が遅れるORポチ逃げかもしれません)

:::::

塩さばを焼きながらブログアップしていたので
このお花の香りのような気がしてならない・・・泪

こんなに暑い日が続くと~
一人でのお買い物がなかなかできなくなっちゃうのですよ~わたくし。
何を隠そう
わたくし、倒れ魔なんです><

昔から貧血持ちなんですけどぉ
夏以外の季節は「なんかやばいぞ!これ以上無理すると倒れるぞ」って
体が先に感じてくれるので、何かに捕まったり座ったりして予防はできるんだけど
真夏は貧血+立ち眩みが突然襲ってきて急にバタン!と倒れちゃうの。

そんなこんなで家の中で倒れることは日常茶飯事。
真っ裸で洗濯機に頭突っ込む勢いで倒れてた時は、お笑いかとつっこまれ
ダイニングで大の字になってた時は昼寝してるんか、くらいに思われる。
それくらいはデンデン許容範囲なんだけど・・・
お外で倒れるのはやばいんですよ~

パッと気づいた時に
見知らぬ休憩所に寝かされているときもあれば
食品売り場で担架もどきに乗っていた時もあり・・・
知らないおっさんにだら~んって覆いかぶさるかのように寄りかかってた時も・・・

この夏はどうか倒れませんように・・・



*

*

*

時々↓こちら↓も更新してます♪
Another*Sky



コメント

こんばんは^^
写真の紫陽花が枯れているとは思えないくらい素敵ですね。
趣きがあって好きです。

暑い日が続きますが、
お体にお気をつけくださいね。
P☆
  1. 2011/06/28(火) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. あき #htcttySU
  4. [ 編集 ]
コンバンハ!

今日も1日暑い日になりました。
貧血ですか・・・・
思いつくのはレバーくらいなもので・・・・お恥ずかしい(^_^;

明日目覚めたらいつものカッチョイイR!Eさんだと思います。
今日はぐっすり休んで下さいね♪

ポチ☆”
  1. 2011/06/28(火) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]
みなさんへ*

こんばんは

あたたかいコメントをたくさん
いただきました。
ありがとうございます。

ネットを始めて
一番最初にお友だちになった人。
彼とはいろんな話ししたけど
彼が抱えていた悲しみを理解できてなくって
わたしの愚かさにただただ
馬鹿だと叱咤するばかりで
今日は元気がでません。
ごめんなさい。

明日はきっと
いつもどおりのわたしになってます。

今日は許してください。

  1. 2011/06/28(火) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
本日のお写真も、またまたかっこいいお写真ですこと^^
色合いなんか、最高ですね!

貧血、大丈夫ですか?
僕も1ヶ月前くらいにめまいで倒れましたが、
どうか気をつけてくださいねー。
  1. 2011/06/28(火) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. ka-ko #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(火) 22:49:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
思い込みとは恐ろしいもんでボクのイメージの
R!Eさんとはえらい違いですね!!
シャキシャキしてる感じなんですけど。。。
いつ倒れるか分からないのは嫌ですねー
  1. 2011/06/28(火) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. felice #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
素敵な色合いの紫陽花ですね。
こちらは紫陽花が咲くまであと1ヵ月くらいあります。

貧血大丈夫ですか?
私も体調が優れない時に倒れそうになり思わず座ってしまったり
一度はカーネル・サンダースさんに寄り掛った事があります。
倒れると危ないですから気をつけて下さいね。ポチ。
  1. 2011/06/28(火) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
今日も渋い雰囲気がかっこいいです!!
色合いもいいなぁ~
好きな感じの写真です!
でも、倒れ魔ですか!!
どうかお気をつけくださいませ~
  1. 2011/06/28(火) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
枯れかけているのにものすごいパワーを感じます。
たぶん塩サバに負けるか!くらいの勢いなんだろうなぁ(笑)

って貧血危ないじゃないですかー!
貧血には一般的に食事療法や薬だとフェロミアが良いとされていますが
薬だったら八珍湯という漢方も効果的なのでお試しあれです。
あまり無理せず外出は誰かと一緒にがいいですよ。

  1. 2011/06/28(火) 18:57:11 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]
りえさんこんにちは。
いろいろ紫陽花の表現もあるけど
今日のりえさんの紫陽花はとてもドラマチック。
ただのアンダーな紫陽花じゃなくって
頑張ってきた花の姿だね。

りえさんも頑張りすぎないでね。
せめて暑い夏の間は自分をいたわって
可愛い息子ちゃんズのためにもね。
ぽち


  1. 2011/06/28(火) 16:51:11 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは~。
ええ!!!
なんだかかなり深刻な貧血ですね。(@_@;)
倒れてしまうことはしょっちゅうと言えど、倒れる時には
もう既に気を失っているわけですから、倒れどころに
注意したいところですね。
貧血も心配ですが、R!Eさんがお怪我されないかも心配です。><
夏場はR!Eさんお得意の素敵なテーブルフォトで魅せてくださーい。
色褪せた紫陽花は、ちょっとアンティークっぽくて素敵☆
  1. 2011/06/28(火) 16:42:23 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
わぁぁぁ・・・
アンダーな描写で色あせた紫陽花が色っぽい!
R!Eさんの視点、大好きです♪

倒れ魔・・・(><)
この時期は普通にしてても疲れる時期ですし(涙)
どうかご自愛くださいね!
  1. 2011/06/28(火) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. mayuki #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^-^ o )
それは心配です
くれぐれも気をつけて下さいね
って言っても、無意識のうちに倒れてしまうのは
防ぎようがないですよね(。>A<。)
私はあまり丈夫じゃない割りには
血だけは濃いみたいです
別サイトも拝見しました
とってもステキです♪♪
  1. 2011/06/28(火) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^)
紫陽花のシブイ色合い、素敵♪

リエさん倒れ魔なんですか~?
え~~。大変ですね(><)
暑い夏、気をつけてくださいね。
  1. 2011/06/28(火) 15:00:50 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
私も貧血もちなんだなぁ…
初めて倒れたのが中学の時の朝礼。
自分では立ってるつもりなのに、目の前が真っ暗になって、気づいたら先生に運ばれてた。
どうやら運ばれてる時、パンツ丸見えだったとか…
後でクラスの子に聞いて恥ずかしい思いをしたよ。
その後も立ちくらみはしょっちゅう。
倒れる前にしゃがみ込むようにしてるから完全に倒れちゃうことはないけどね。
R!Eさんも気をつけてね!
  1. 2011/06/28(火) 14:23:33 |
  2. URL |
  3. あらいゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちはー!

紫陽花って、立ち枯れしていても絵になるところが
ますます素敵なんですよね^^
今日のお写真はそんな紫陽花さんの側面が どばーっ★ってかんじで
カナリすきです♪

で!

こりゃヤバい季節がやってきた、というかんじですね^^;;;
R!Eさんの表現がいつものように面白いので
プププって笑いながら読ませていただいたのですが
いや、自分だったらって想像すると、危険ですよね…カナリ。
今夏も暑くなりそうですよー
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。
  1. 2011/06/28(火) 14:05:23 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(火) 13:30:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
素敵~☆
R!Eさん、こんにちは(^^)

いつみても、R!Eさんのお写真は、どれもとっても素敵☆ミ

貧血、大丈夫ですか?
私も貧血とか目眩持ちなので、私が言える立場ではありません(汗)が
でも、お身体大切に、ご無理はなさいませんように。。。ネッ♪

ポチッ☆ミ
  1. 2011/06/28(火) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. 紫音 #hUEevFpE
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
初コメです。
アジサイのダークな色合いが美しいです。
最近はいいお天気で暑すぎてアジサイがしょんぼり下を向いていて
ちりちり痛んでいるものもありますよね^^;
本来なら今の時期雨にぬれて生き生きしているはずなのに^^;

貧血持ちですか!お気をつけ下さい。
私は貧血気味程度です^^
女性は多いみたいですね・・・。
  1. 2011/06/28(火) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. saochan7K #HVwwpsNs
  4. [ 編集 ]
おはようございます
今日は新幹線からです
仕事をせずにカメラを持って出かけたい
天気ですね
紫陽花そろそろ終わりですか
これから、夏の力強い花が目を楽しませてくれますね。
体調に気をつけて頑張ってください。
p
  1. 2011/06/28(火) 12:07:59 |
  2. URL |
  3. gg photo #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(火) 12:02:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
貧血、それはこれからの時期大変ですね~。

昔妊婦の時に貧血が出て鉄剤を飲まされましたが、
二人目の時は、毎日納豆を食べて免れたのを思い出しました。

あまり暑くならなきゃいいですね!
  1. 2011/06/28(火) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]
R!E さん こんにちはぁ♪

R!E さん 色あせたアジサイも ココロ惹かれますよねぇ
こんな風にアンダーで R!E さんの世界に変わると
かっこよいですぅぅ
サバの香りのアジサイ。。。それはそれで オモシロいかも(ノω`*)ププー♫

貧血もちなのですかぁぁ
それも ばったり倒れてしまう
これは 心配ぃぃぃ
ばったりと変な倒れ方して けがしちゃうのもいやぁぁ
どうか どうか ばったりと倒れることなく
この夏も過ごせますようにぃぃぃ(○v艸v*).+゚

そういう私は。。。私はめまいもち。。。ぐらぐらぁぁん
ゆらゆらぁぁんと世界が回りますぅぅ 
でも ぐっとこらえる怪しいヤツに変身ですぅ
  1. 2011/06/28(火) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. ☆MIYA☆ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(火) 10:33:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こういうアジサイ、好きです~♪
終わってしまった時期、特に冬に綺麗な形を見つけると
嬉しくなって夢中で撮ったりなんかして (^^)
うふふ♪ サバの匂いはしませんでしたょ♪

キャッ! R!E さんも貧血持ちですか!?
実は私もそうなんです (^^ゞ
立ち眩みもたま~にあるし、脳貧血もあったり…
これって『あっ、何かヤバイかも…』って感じるんですよねぇー
外でなったらこんなに怖い事はありませんね (^^ゞ
くれぐれもお気を付け下さいね♪ 

ちなみに、私も空が大好きなので楽しみに拝見します♪
P☆
  1. 2011/06/28(火) 09:47:16 |
  2. URL |
  3. 恵 #pJat9JqM
  4. [ 編集 ]
RIEさーん♪いつも見ています☆

うー!なんて素敵写真ばかりなんでしょうか(人д〃)★
感激です。

RIEさん貧血なんですか・・・倒れちゃうなんて心配ですね。
なんとか倒れる前に座れるように☆ですね。

気をつけてくださいね。

私も写真ブログを始めました。
ぜんぜん?ですがRIEさんのような写真を撮れるように頑張ります。

P☆
  1. 2011/06/28(火) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. 美ぃ* #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]
おはよー♡
わぁ、気をつけて!
外で倒れちゃうと、リエちゃも
家族の皆も心配だね。
涼しい時間に行動するんだよ。( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/06/28(火) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. お蕎麦 #-
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、おはよー!
今日の紫陽花、色合いがとてもシックで素敵。
朽ちてもなお…だよね♪

貧血持ちなんだねー(>_<)
昔から血だけは有り余ってるから、そういう経験がないけど
あちこちで急にバタンだなんて大変…
鉄分いっぱい摂ってあまり無理せずにね。
  1. 2011/06/28(火) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. NO*NAME #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはよーです。
この紫陽花はドライ?違う?
この表情も素敵~^^

貧血、大丈夫ですか?
倒れるって大変ですよ!!!
私も貧血持ちなので、何度も倒れてますが
大変だし危ないし辛いですよねーっ
今は倒れないように定期的に病院に行って、
薬とか注射とかされてます><
貧血が治ると、こんなに体が軽いんだーってびっくり!
すきっぷできちゃうくらい(笑)

R!Eさん、倒れないでねっP☆
  1. 2011/06/28(火) 08:05:12 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
おはよ。
通り魔ってのは知ってるけど倒れ魔ってのは
初めて聞いたよ。
でもR!Eさん貧血っぽい。
なんとなくそんな感じがしてた。

でも家の中だって倒れたときの打ち所が悪かった
らアブナイよ。
歩行器を買おう。
  1. 2011/06/28(火) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

紫陽花の撮影の件、
詳しく教えていただいてありがとうございます。

たぶん、R!Eさんみたいに上手くはいかないと思いますが
チャレンジだけはしたいと思っております(w)

今回の「大人の紫陽花」も素敵ですね!!
装飾花の葉脈の模様がアクセントになっていますね♪

ぽち!!
  1. 2011/06/28(火) 07:03:28 |
  2. URL |
  3. GOCCI #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

渋くて深い味わいの、とっても素敵な紫陽花。
色褪せてもなお静かに主張する存在感。
アンダーなトーンがすっごく似合いますよね~。

私も子供の時、朝礼で毎回「バタン」(笑)
R!Eさん、大人になっても倒れちゃうんですね。。。
これから暑くなるし、気をつけてくださいね~☆
  1. 2011/06/28(火) 06:28:12 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]
初めまして
初めまして、奈良の法隆寺の近くに住んでいるアラカンジジイです。

普段は奈良近辺の寺や花、風景のフォトブログ、歌謡曲、唱歌、クラシック、カラオケの音楽ブログ、映画ブログなどを週1回くらいのペースで書いています。3月11日以来、原発ブログも書き始めました。
この度「長野県須坂市の反・原発活動家、坂田静子さんの「聞いてください」、という長いタイトルのブログを公開しました。
坂田さんは長野県須坂市で後半生を反・原発運動に捧げられた女性、この本が広汎に読まれることで、日本も少しは変わるのではないかと期待しています。

お暇な折に遊びに来て下さい。お待ちしています。
  1. 2011/06/28(火) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. リュウちゃん6706 #1h8a3.bo
  4. [ 編集 ]
まむりん*おはよー♪
やだーちょっと気をつけてよー!!
お買い物は旦那サマに任せてっw
お空の続けてたんだね**素敵☆
  1. 2011/06/28(火) 05:48:01 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
アンダーな紫陽花っていいですね~!!
ハイキーよりスキかも。これぞ和!って感じがします♪^^

R!Eさん貧血持ちですかっ
私も妊娠中は極度の貧血で鉄剤をオヤツのごとく飲んでました。
結構しんどいのですよね…。気持ちとっても分かります。
確かに外で倒れてしまうのは大変です><

暑い日は熱中症対策して、鉄分のあるもの食べて
なにより、沢山休息をとって無理をせずが1番ですね★
しかし鉄分が多い食材って美味しくないのが難点ですよね~
レバーとか苦手なので、
鉄分補給に苦戦する日々です(´;ω;`)クギでも舐めようかしら…(笑)
ぽち★

  1. 2011/06/28(火) 01:47:24 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
アジサイって枯れても美しいですよね!

貧血・・・分かります!
私も、よく倒れちゃう人なのですが
幸い、カナダの夏は日本より涼しいから助かっています
学生時代、朝礼で何度も倒れました(--;
思いっきり後頭部打って、大きなタンコブできた時
すっごく痛かった記憶があります!
気をつけてくださいね☆
  1. 2011/06/28(火) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
こういう枯れたアジサイも味わいがあっていいですね~

お体、大丈夫ですか~
朝礼の時にクラッとくるっていうのはよく聞きますが、
そんなにも倒れたご経験がおありなのは、困りものですね。
どうぞゆっくりとムリのないようにしてくださいね!
P☆
  1. 2011/06/28(火) 01:32:24 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
渋い色合いが素敵ですね。
こんな感じも似合いますね

貧血なんですか? 座り込んじゃうくらいならいいけど
倒れるのはあぶないですね〜
なんか倒れそう〜っていう気分は私も何度かありますけど
しょっちゅうっていうのは危険。。
気をつけて下さいね。
P☆
  1. 2011/06/28(火) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/149-df4313c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
