-------- スポンサー広告


2011-06-22 photo トラックバック:0コメント:33

662


blue*world


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

:: Always thank you ::


コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
(訪問が少し遅れるかもしれません。。。舞っててね♪いや、待っててね♪)

:::::

昨日のピンクワールドをブルーにしただけという
ボキャブラリーの乏しさ><

今日は爽やかブルーです!
これも紫陽花なんだけど
花びらがちょっと違うんね~
まんまるで可愛いんです♪

調べてみたら
渦紫陽花っていうみたい。
実家のお庭に咲いていたお花を
いただいてきたものなんです。

妹の家からもいただきました。

実家の横のご近所さんからもいただきました。

あっちゃこっちゃからいただきまして
家の中は紫陽花の切花だらけけけけけ~♪

少し枯れかけているんは
ドライにできないかな~と挑戦中なんだけどぉ
なんせ連日の湿気でうまくいくかわかりまてん><

じょずにできますように♪

::いつもありがと::

コメント

こんばんわぁ
最後のコメントされたあとに、よかったかなぁ
昨日に引き続いて、明るく爽やかな色、たまりませんねー
紫陽花だとは思いませんでした!
暑い夏に、清涼感たっぷりです☆彡
ビールいいですね~
今日は地元の会合で3本呑みました♪
  1. 2011/06/22(水) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
みなさんへ***

こんばんは~~~
きっとみなさんも暑い!!ってわめいていますよね?
んもう愛知もニュースでは33度といってたけど
体感温度はもっとだったと思う。
湿気を含んでいる嫌な暑さにうんざりでした><
こんなんで猛暑をどう戦えばいいのか・・・

冷蔵庫の製氷機もこわれちまって
とほほほほ~です><

(自動ができなくなっただけで手動では作れるんだけど)

こんなに暑いと
やっぱり青がいいですよね~
爽やかになれる!
基本的に青が好きなので青が贔屓目なんだけどぉ~

ひとつだけいいことといえば
こんだけ暑いとビールが美味しいってことだなぁ・・・
今夜ものどをけたくっていきましたよ!
あぁ
浴びるほど呑みたいっ

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/06/22(水) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
コンバンハ。

好きな色です。
涼しげな感じがいいですね。
お家には沢山の紫陽花が飾られているなんて羨ましいです。
ご近所さんでもいれば・・・・花瓶にさしたいくらいです。

渦紫陽花・・・・調べちゃいました。
名前教えてくださってありがとうございます。

ポチ☆”

  1. 2011/06/22(水) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. JUN #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]
ブルーがさわやか~。
前のぴんくのとは違う印象ですね。
蒸し暑かった今日は、こんな色がとってもステキ。
  1. 2011/06/22(水) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. sacchon-happy #.wkWn3KA
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
まん丸花びらがすごくかわいいです~^^
こんなアジサイもあるんですね!
いったい、アジサイって何種類くらいあるんだろー。
  1. 2011/06/22(水) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. ka-ko #-
  4. [ 編集 ]
R!E さん こんばんはぁ♪

テンプレ変わっていて 一瞬 間違っ までいきましたが
R!E さんのお顔で すぐ おぉぉぉ♪っと おたふくちゃんのブルーに
惹きこまれましたぁぁ♪

ピンク めっちゃかわいい~って感じで
ブルーは 爽やかで このムシ暑さを 吹っ飛ばしてくれますぅ
うぅぅん ステキ(*μ_μ)ポッ

R!E さん あじさいに囲まれて うはうはなんだぁ(*´pq`)クスッ
ドライフラワー 上手にできるといいですねぇ♪
このジメジメ R!E さんなら 吹っ飛ばせるはずぅぅぅ。。。
  1. 2011/06/22(水) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ☆MIYA☆ #-
  4. [ 編集 ]
ピンクをブルーにしただけ…
にも関わらず、全く新しい作品に仕上がってますね!
私はブルーの方が好きかも!!
透明感ある写真で素敵です。
  1. 2011/06/22(水) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
可愛い紫陽花ですね。
爽やかなブルーに癒されます。

梅雨で湿気が多いからドライフラワーにするのが大変そですね。
じょうずに出来るように願ってます。。。
P☆
  1. 2011/06/22(水) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. あき #htcttySU
  4. [ 編集 ]
りえさんこんばんは
こんな暑い日はブルーの紫陽花に癒されるね!
花びらも可愛いカタチ。
どうせ庭に植えるならこういう可愛い紫陽花がイイナ(^^)
ぽち
  1. 2011/06/22(水) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ブルーも涼しくていいですね。
”紫陽花の切花だらけけけけけ~♪”
R!Eさんのこういうところにひかれてしまいます。
  1. 2011/06/22(水) 19:31:57 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
いつも素敵なコメントどうもありがとう
R!Eさんのメッセージを読むと元気出ちゃいます♪
お花の大きさ、早速追記しておきましたm(_ _)m
ありがとうね

青い紫陽花
好みの色でドキドキしちゃいました
紫陽花のドライってかっこいいよね
是非成功しますように~~♪
  1. 2011/06/22(水) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
丸い花びらの紫陽花って始めてみましたぁ~
かわいいねぇ~
北海道って普通の紫陽花も生息率低いので
この丸い花びらの紫陽花は
生で観るって無いかも~
  1. 2011/06/22(水) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. ともたん #-
  4. [ 編集 ]
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
爽やかなブルー☆
普通のアジサイとはちがうんだね~♪
家がアジサイだらけってなんだか爽やかな気分になれそうね☆
  1. 2011/06/22(水) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. riemaru #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]
今日は爽やかブルーですね(^^)
蒸し暑い日ですが、ちょっと涼しい気分に
なりました♪
  1. 2011/06/22(水) 15:22:22 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
ブルーの世界、素敵ですね!
爽やかで、夏らしい…
花びらが丸くて、はしがくるっとしてて可愛いんですね♪
初めて見ましたよ~
切り花がたくさんのおうち…羨ましいです♪
  1. 2011/06/22(水) 14:14:51 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
ブルーもめっちゃ素敵ッス♪
花弁の透過に今回も萌え萌えデス。(*^。^*)
この紫陽花、ご近所でたまに見かけますが、人さまのお家に
咲いてるものなので、さすがにカメラを向けられず…
くりんくりんの花弁がとってもキュートですよね!^^

むふふ。R!Eさん、お美しいのにお笑いキャラ!
ちょっと親近感です。(^◇^)
(お歳も私とそんなに離れてないしw)
うちの子は外ではシャイで内向的なくせに、家の中ではクレヨンしんちゃん。
そんな子に育てた覚えはないんですが?笑

そそ!スナップキッズは使い捨ての水中カメラですよ~。
意外といいお仕事をしてくれます。^^
  1. 2011/06/22(水) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
くるんとしてて可愛いですね♪
紫陽花の切花がいっぱいなんてうらやましいです~
私も紫陽花のドライに挑戦したんですが、時期が悪くてだめでした><。。
もうちょっと遅咲きした紫陽花で頑張ってみようかな~ぽち
  1. 2011/06/22(水) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
こんにちわッッ!!お久しぶりの訪問です♪
ブログのレイアウト変わってたから
ブログ間違っちゃったかと思いました!笑
紫陽花,すっっっごくカワイイ-(●´д`)ウットリ..
丸い花びら初めて見ました!乙女ちっく♪笑
涼しげな色もとっても好きです☆★
綺麗なドライになるといいな-(*´ω`*)
  1. 2011/06/22(水) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. tomo* #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
お、昨日に引き続き、だね。
ピンクの紫陽花も好きだけど、私が一番好きなのが、青色の紫陽花。
でも、この前買ってきた紫陽花の中には青はないの。
もう終わりかけだったのか、ピンクと紫しかなかったんだよね。
青色のが欲しかったなぁ…
P☆
  1. 2011/06/22(水) 10:36:15 |
  2. URL |
  3. あらいゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
今日はまた爽やかなブルーで。
涼しげで素敵ですね。
この透明感、すごく好きです。

ポチ★
  1. 2011/06/22(水) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
わぁ~涼しげ♪♪
紫陽花、ピン!としてますね。
なかなか、水が上がらなくて
切り花難しいと思うのに
元気だわぁ~♪
  1. 2011/06/22(水) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
ブルーは爽やかでまたいいね~。
どっちも好きだわ^^
和名が渦紫陽花で、通称おたふく紫陽花って言うんだよね。
私はいつもおたふくちゃんて呼んでる(笑)

いろんなとこから切花にもらえるってうらやましい~
ドライ うまくできるといいね^^
P☆
  1. 2011/06/22(水) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

同じ種類の紫陽花でも、
色が変わるだけで印象がだいぶ違いますね・・・・・・

梅雨のじめじめ暑いときに
この爽やかなブルーは
一服の清涼剤になりますね♪

素敵な写真、ありがとうございます。
ぽち!!
  1. 2011/06/22(水) 08:58:59 |
  2. URL |
  3. GOCCI #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]
ブルーきれい~~~っ!
ピンクはただただ可愛いけど、
ブルーって心的効果があるというか・・・。
空とか海の底とか、連想されるものがいっぱいあるんです^^

アジサイが家にたくさんあるなんて、素敵♪
私だったら持て余しちゃうところですが、やはり違うわ~^^
  1. 2011/06/22(水) 08:53:18 |
  2. URL |
  3. ちなつ #IlhODz22
  4. [ 編集 ]
貴恵の中に花がいっぱいある生活って
気持ちいいんだろうなぁ~~^^
我が家はほんの少し・・・・頂き物くらいかなぁ(^^ゞ
意識して花で飾れば、気持ちも変わるんでしょうねぇ♪
ポチッ♪
いつも素敵な写真だなぁ・・と感動しちゃいます^^
  1. 2011/06/22(水) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. てっちぃ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
はじめまして!

(-_☆)-キラリ!IXIONこと、大野明彦と申します_(_^_)_


いやぁ~!朝から、とっても素敵な写真を拝見して、清々しい気持ちになりました♪
ありがとうございます_(_^_)_

やっぱり・・・僕、ブルーが好きなのかなぁ・・・
プロフィール書き換えなくちゃ(笑

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます_(_^_)_
  1. 2011/06/22(水) 08:14:54 |
  2. URL |
  3. (-_☆)-キラリ!IXION #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようです。
この紫陽花、かわいい。
ピンクもいいけどブルーも素敵♪
私も枯れかけた紫陽花をドライに出来ないかと
やってみたんですが・・・
ダメでした。
多分、花びらがまだ柔らかいのと
湿気だろうな~
この湿気じゃ乾かない。。。
(乾燥機に入れようかと思ったけどやめときました)
P☆
  1. 2011/06/22(水) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
おっはよ。
いつもきれいだね。
R!Eさんに撮ってもらうときれいになるの
しってるからご近所さんも持ってきてくれる
んだよ、きっと。

ドライフラワーはシリカゲルを使うといい
らしいよー。
  1. 2011/06/22(水) 07:58:02 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/22(水) 07:51:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
まむ*おはよー♪
あ あれーまた変わってるw
1回帰るとしばらく続くよねw
昨日お散歩でけたかな♪
うんうんぷっくりまんまるな花びらだねぇ☆
ドライ上手にできたら買ったげるよw
  1. 2011/06/22(水) 05:44:18 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
このアジサイかわいいんですよね〜
ころっとしたところがこの色合いにぴったり。
透けた感じもすてきですね。
P☆
  1. 2011/06/22(水) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
爽やかな色のアジサイですね~
ガクアジサイもいいけど、
この種類も素敵です!
P☆
  1. 2011/06/22(水) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
めちゃくちゃきれーーーーーー!
&かわいいいいいいいいい!!!
そしてブログのレイアウトが変わってさらにおしゃれに・・・
ほんとに素敵です・・・ぽ。
ぽちにげー!
  1. 2011/06/22(水) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. rinanir #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/143-ef24574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
