-------- スポンサー広告


2011-06-09 photo トラックバック:0コメント:28

649
№649


装飾花*


* * *     * * *     * * *

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * * Always thank you. * * *



コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
(本日は訪問が遅れる可能性大の大です)

* * *

うーん。。。

うーん。。。

あのね?
うちにはパチョコンが二台あるの。(使ってないの入れたら三台)
いっこはデスクトップでVISTA。
もいっこはノートでセブン。
(使ってないのはXP)

VISTAは本当にへなちょこで、すぐ固まっちゃうので
写真関係は全て、サックサクのセブンで作業するの。
それはそれは液晶もきれいだもんで
リエの写真がヘッタクチョでも綺麗に見えたりするのです らっきー♪

それをブログにアップして
VISTAで見てみると

ふぎゃ~!

って叫びたくなるような色合いになっちゃってるのよね~ 涙

昨日のルリ玉アザミの紺青写真もそう。

ノートではもっとね?イイ色合いなのよね~
この差ってみんなにはどううつっているのかしらっ。

みんながみんな同じ環境でパチョコンしているわけじゃないから
ある程度の差がでるのはしょがないんだけど
特にアンダーで撮った写真をブログに載せる際は
一度ビスタで確認してからにしようと
今日頭ん中にインプットしたょ!

ガクアジサイ***
かわいいよね♪



いつもありがと♪

(過去写真より)

コメント

ぬぉーー。
紫陽花にこんな撮り方があるなんて。
今日も感動です!

PCのモニター、僕も気になっているんですよね。
でもこれ以外PCないし・・・。
ぼくのは大丈夫かな?・・・なんて心配になってきちゃった(笑)
ポチ★
  1. 2011/06/09(木) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
sacchon-happyさん
コメントありがとうございます~

わ~
同じような色合いなのかな。
だったら嬉しい♪

パソコン4台あるんだー
すごーい!
やっぱ一人に一台になっちゃうよね~

  1. 2011/06/09(木) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
PCの色の違いは・・・
私も2台もってるけれど、違うし、ダーリンのや息子ととも違う。
会社の私のPCは最悪のこゆい色になるし・・・
ほんと難しいです。
でも、R!Eさんの、私のメインPCで見るといつも素敵な色だから
私のと近い色あいなのかもね。うれし~
  1. 2011/06/09(木) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. sacchon-happy #.wkWn3KA
  4. [ 編集 ]
みなさんへ*
こんばんは~

なんだかやっぱり胃が調子悪いです><
びーぅ500一本しか飲めなかったし~
(普段どんだけのんでるんだ~って言われそうw)

写真をメインにするならmacのほうがいいよってのは
前に聞いてたんだけど
winで慣れてるし
会社や学校などなど
winが多いからどうしてもwin買っちゃうんだよね~
次はmac・・いっちゃおうかなー
ってまだまだ先の話なんだけどね♪

今はスマホでも写真の加工アプリいっぱいあって
そっちで投稿する人も多いから
ほんっとにいろんな環境で見ることを考えると
結局行き着く果ては
自分が満足すればいいか、、って感じなのかな 汗
自己満足100パーセント楽しめるB型w

でもビスタは本当に重い><
メモリーも増設しているんだけど
ちっともさっくり動かないです><
こゆのに限って壊れないという・・・w

今日もたくさんの訪問&コメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/06/09(木) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. R!E #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんこんばんわー

えーーー。
いつも可愛いお色に見えるけどなー
って今日のブルーが強いお色、あたしは好きだよー

そそ、でもPCって色合い皆違うよね。
あたしは今は基本家のPCなんだけど。
たまに会社で見たりスマホで見ると違うもん。
難しいよねー
  1. 2011/06/09(木) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
影の写真に憧れます。
  1. 2011/06/09(木) 19:25:52 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
たくさんPCを持ってるんですね。
私は2台あるんですがメインはVistaで
仕事をする時に使うのがMeです。これがまだ使えるんですよ。
でも写真などPCによって色は違いますね。
会社ではXPを使ってるんですがこれは結構好きな色が出てます。

紫陽花…きれいですね。
ブルーが似合う花ですよね。
とっても素敵です。ポチ。
  1. 2011/06/09(木) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
お~!パソコンそんなに種類を持っているなんてうらやましいです!
我が家も3台あるけど、年代物ですよ~(^ー^* )フフ♪
その中でも一番新しいのがなんとXPなんです(^-^;
セブンいいですね~♪

今日のお写真はまるで海の中にいるような
そんな気持ちになりました(*^.^*)
とっても涼しく感じさせてくれるお写真ですね♪
  1. 2011/06/09(木) 16:33:38 |
  2. URL |
  3. クーママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
分かります!!
私もXPが健在の頃は、ビスタと両方で確認してからアップしてましたよ~
初期設定で色合い変えられるのも難しくてやってません
解像度もPCによって違うから、画像や文字の大きさも違く見えちゃうし・・・
テンプレや文章も崩れてないかとか心配です

ビスタって重いよね~?
まだ3年経ってないんだけど、本当はセブンにしたいのです

お花のリボン、最高!
  1. 2011/06/09(木) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
ガクアジサイ、可愛いですね(^^)
私も大好きです♪
2枚目の影も面白いですね♪♪
素敵なアイディア(^-^)

写真の色・・・。
そうですよね。パソコンによって、見え方違いますもんね(><)
私のもどう見えてるのか心配・・・。
リエさんのは、いつも素敵ですよ♪♪
  1. 2011/06/09(木) 14:01:07 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
私はまだxpメインで使ってます。
慣れているから、使い勝手がよくて・・・。
でも、確かに、あまりいい色じゃないかも・・・。

2枚目のお写真、R!Eさんかしら?
お花のおリボンつけてかわいい――♪
  1. 2011/06/09(木) 10:48:15 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
パソコンでの
R!Eさん、PC3台もお持ちですか?

私もPC持っているですが、引っ越しと同時にネット解約した為、スマートフォンのみでホームページ作成してる為か
PCで、どんな感じになってるのか解んない状態です。

スマートフォンで見ているR!Eさんのホームページもまた、PCで見ると違って見えるのかな?
今度は、ネットカフェでR!Eさんのホームページをチェックしてみようと思います。

それと自分のも・・・
  1. 2011/06/09(木) 10:28:47 |
  2. URL |
  3. 姫猫 #-
  4. [ 編集 ]
胃痛 治った~~?
食べすぎはいけませんよ~(笑) って違うか^m^

ガク紫陽花もブルーを強調して涼しげ^^
装飾花も色の変化が楽しみですねぇ。

PCで見え方って違うよね。
私もそれで悩んだことある~~(笑)
こればかりはどうしようもないものね。
P☆
  1. 2011/06/09(木) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. はぴ #qQekQALc
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、おはよう~♪ガクアジサイ、きれい!
実は私はノートでVistaなの。
Vistaはあまり評判よろしくないよね(笑)
液晶はきれいだと思うから、R!Eちゃんの写真は素敵に見れるよー
パチョコン…気にいった(笑)
  1. 2011/06/09(木) 08:38:54 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
うちにもPCが2台ありますが、やはり同じように液晶画面の
写りが違います。
皆さんのところではどんな風に写っているのか
気になるところですよね~。^^
R!Eさんのお写真は、2台ともとってもキレイな写りですよ~♪
2枚目のアイデア、可愛いですね!!(>▽<)
  1. 2011/06/09(木) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

なるほどー。
やっぱりセブンはキレイなんですねー。スペックが違うとたしかに違うんだろうなぁ。
うちは一台(古いXP・・・)に合わせて色を見ているので、他のPCだとどう見えているんだろうっ
不安~~~~(・_・;)

でもそんなロースペックの我が家のパソコンから見ても、
リエさんの写真はとってもキレイ♪
憧れなのですー^^

P☆
  1. 2011/06/09(木) 07:57:21 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
そうそう! 私のVistaノート君も不機嫌な時は最悪で(;一_一)
イライラするほど固まってしまいます・・・・・
メモリーを4GBまで増設して、若干改善しましたが・・・まだまだ(^^ゞ
モニターだけはいい映りをしてくれるんですが、ストレス溜まりますよねぇ。
「7」が欲しいなぁ~~~
ポチッ♪していきますねぇ^^
  1. 2011/06/09(木) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. てっちぃ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございまーす^^
わーい♪R!Eさんもガクアジサイだ♪
ぽわっと浮かび上がるようで
色っぽいですね~

PCが違うと色って違いますよね!
同じソフトでも液晶が違うと全然違うんですよね。
これまたプリントすると違うし。。。
同じので統一してくれたらいいのにー。。
P☆
  1. 2011/06/09(木) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
私はビスタのノートパソコンです
昨日娘の家に行った時にちょっとだけ自分のブログを
娘のパソコンで見て愕然としたばかりです
私は老眼の為、字の大きさを大にしているのです
そのせいもあって全体の雰囲気も全然違うのですよね
あ~~
こんな風だったんだぁ~~
って・・・

パソコンの機種によって違う写りになるのですかぁ~
今でもキレイだと思うのに、もっとキレイとは・・・
もっと、キレイを見てみたいと思ったりします
以前は写真の善し悪しは余り分からなかった人ですが
デジイチをゲットしてからは、すこ~しづつですが
分かりかけてきました


最後のお写真、
 発想が何ともス テ キですね
リエさんワールドこれからも楽しみにしています

リエさん何か、あったようですね
どうしたのかなぁ~~
気になるなぁ~


ポチ
  1. 2011/06/09(木) 07:39:49 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
おはよんよん。
ボクはいつもチェックしてるのはあいぽん。
昨日の群青...じゃないって?
もキレイだったけどね。

家のはノートがVista、デスクがXP
会社のが今週からセブンに変わったから
みてみっかな?
  1. 2011/06/09(木) 07:35:21 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今日の色あいも素敵。
私もブルー大好きです。
私も家ではVISTA
職場はなんとXP!
でも、職場のPCで見た方が色が全然綺麗なんだよねー。
新しいぱちょこん欲しいわあ。
ぽち
  1. 2011/06/09(木) 07:17:32 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]
ふんわりとした感じの紫陽花ですね

PCで違うのはモニタ(液晶)の違いのせいでしょうね
最近のモニタは解像度もいいし発色もいいからですね
私の写真も古いモニタで見ると悲しくなる時があります(涙)

応援ポチっと♪
  1. 2011/06/09(木) 06:19:28 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
R!eまむ*おはよー♪
昨日はどしたw
コレ全然きれいだけどなぁ...
うちはvistaデスクだけど うんキレイだよ?
でも息子のセブン 確かにすごいかも(●・´艸`・)
モニター超デカイし迫力あるよ
でも触らせてくれるかなー笑
ちょっと頼んで見てみるねw
影シャシン面白い☆
  1. 2011/06/09(木) 06:10:36 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
素敵なガクアジサイですね~
色合いが神秘的で癒されます^^

pcによって全然色が違いますよね。
私のもどんな感じで皆さんに見えてるんでしょ。
最後のお写真、お花の髪飾りが可愛いわぁ♪♪
  1. 2011/06/09(木) 05:30:36 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
私も、先日までは同じ思いをしました…
つたないレタッチで色を変えたのを
スマホで確認したら、日焼けかぁ!!ってくらいどぎつくなってたり…
今は、なんとか、これで皆さんが見ているのと同じくらいなのかな?と
思ってたりするんだけど…やぱり変わるのかな。
昨日のブルーのお花は、うちのラヴィでばっちり美しかったです♪
  1. 2011/06/09(木) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね…
私も以前にUPした花の写真で同じような思いをしました。
もうほんと、がびーんって感じです;;

でも昨日の深いブルー、ちゃんとうちのVISTAでもとってもステキでしたよ!!
今日のがくあじさいもすごく綺麗な色合いです♪ポチ!
  1. 2011/06/09(木) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. kawamali #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
PCによっていろいろですね~
我が家のVistaはちょっぴり白っぽく見えます!
隣の人(夫)のセブンはとても綺麗ですよ~
P☆
  1. 2011/06/09(木) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
R!Eしゃーん!こんばんわ^^
昨日のハートのコツ細かく教えてくれてありがとございます!
早速、光速でメモっちゃったデスよ!!(笑)
絶対にチャレンジしてみます♪嬉しいな♪♪^^

PCによっての色合いの違い…(´;ω;`)ありますよね~
WINとMacでも全然違うし、他機種で見るとけっこう「がーーん」って思う事が…!
我が家にはPC1台しかないので(しかも10年前のやつ!笑)
もう、「なるようになれ!」っと涙目の日々ですが
私の場合、何気にPCの色合いより、
プリントの色合いの違いが1番ショックであります~><
でも、昨日のアザミも今日の紫陽花も、すっごくステキな色ですよ~♪♪ぽち!

  1. 2011/06/09(木) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/130-993ecc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
