-------- スポンサー広告


2011-06-02 photo トラックバック:0コメント:27

642
№642


antique*bottle


* * *     * * *     * * *

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * * Always thank you. * * *


コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので

今日はダンナくんがお休みなので
読み&ポチ逃げしちゃうかもしれません。
ご了承くださいませませ♪

* * *

朝から雨だし
ゴロゴロしててもしょがないし
ってことで
おうちの中で何かいい物ないかな~って
メメぐりんぐりんさせて見つけたボトル。

そう
これは全部栄養ドリンクの茶瓶です。
これにアンティークっぽいシールくっつけて出来上がり。
なかなかいっぱい買えないでしょ?

642-2

これだったら飲んで体も元気になって
ゴミも出さず
ちょっとオサレな瓶ちゃんに変身♪

もしバッチくなったら
地域の資源ごみとして出せるしね?
一石なんちょうだ?笑

赤いヒペリカムを一瓶にだけさしてアクセント♪

その横にはこんなにシャシンがどばーーっと・・・
息子たちの小さいころのシャシン。
これ見ながらウルウルしたり
懐かしんだり・・・

でへ♪


コメント

みなさんへ*
こんばんは~

みなさんにも栄養を・・・(違うw

まだまだ栄養ドリンクの瓶は増えつつあります。
わたしじゃないよ?
ダンナクンが呑んでるんです。
決してお家の中でこきつかってるわけではありまてん><
お仕事ですよwお仕事www

このシールは市販ではないの~
自分でプリントアウトしたものを
貼り貼りしてるんです。
新しく気に入ったものができたら貼りかえるのも簡単だから
いいですよ~

明日、明後日はお天気回復しそうですね♪
時間があればお散歩しよっかな。
でも明日はケンケンのコーラス大会があるので
いってきまふ♪
撮影はしないと思うけど・・・たぶん・・・

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/06/02(木) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
おっしゃれ~!
このシールは作ったんですか?
ほんとにこのアイデアには脱帽です^^
  1. 2011/06/02(木) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. ka-ko #-
  4. [ 編集 ]
栄養ドリンクとは…
とても見えませんねぇ。
R!Eさんちってものすごく洒落てるんだろうなぁ。
家中が雑貨屋さんみたいに。
栄養ドリンクまでオシャレに変身させるのだから。
うちなんてどうにもならん感じですよ(笑)
P☆
  1. 2011/06/02(木) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. あらいゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
おしゃれに大変身。
素敵な小瓶になるんですね~。
訪問ありがとうございました^^
  1. 2011/06/02(木) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. mc28sp #-
  4. [ 編集 ]
息子さん写真ドバー!いいですね!
私もいつか参考に作成しよう!
  1. 2011/06/02(木) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. rinanir #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]
おしゃれ~♪♪
てっきり、アンティークのビンかと
思ってました。
R!Eさんのアイディアに脱帽ですわ(^_-)-☆
  1. 2011/06/02(木) 20:01:08 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
家族想いのすてきな奥様ですね。
とても栄養ドリンクとは思いませんでした。
おしゃれな写真ありがとうございます。
  1. 2011/06/02(木) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
すごくお洒落ですね。
いつもは何気に捨ててる瓶ですが
こうして飾られると嬉しいだろうな…。
アイデアが素敵過ぎ…。ポチ。
  1. 2011/06/02(木) 17:36:47 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
あ!!
私も同じに栄養ドリンクにラベル貼って遊んじゃってますよ~~
これもエコですよね

そして子供のお写真も、同じように大きなコルクボードに貼ってましたよ~~

って

最近は桃&陸が殆どですがね

ポチ

  1. 2011/06/02(木) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ^^
先日は、”ことづて”ありがとうございました!

このお洒落なビンは栄養ドリンク!?
とってもお洒落!!!
こんなシールがあるなんて・・・
私も欲しいなぁ~
こうしてお家の中にあるものを使って
撮影出来るのも雨の日ならではでしょうか^^
素敵な時間の過ごし方ですね♪
息子さん達のお写真も
インテリアの一つになっていてイイですねぇ~
お母様の愛情を感じられます!
凸ヾ(^^*)ポチッ
  1. 2011/06/02(木) 14:50:30 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]
子供写真
このお花は、ヒペリカムって言うんですね!
たまに見かけたりすることがあったんですが名前は知らなかったんで、
解って良かったです。

もう一枚は、子供写真がいっぱいですね!
私は独身で子供写真は撮影する機会は中々ないので、とても新鮮です。
7月に入ったら、地元の大きなお祭りがあるからカメラ片手に太鼓叩いてる子供や神輿かづいてる子供を写真に納めてみようかと思ってます。
  1. 2011/06/02(木) 13:22:11 |
  2. URL |
  3. 姫猫 #-
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、おはこんばんちは~♪

栄養ドリンクの瓶がR!Eちゃんマジックでアンティークボトルに!
とても素敵~♪こういうシールが売ってるのね。

そして、愛情いっぱいのお子さんたちのコーナー。
見ていてあったかい気持ちになったよ♪
右下にチラリと写ってるのがR!Eちゃんかな?ビューティホー!
  1. 2011/06/02(木) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
このボトル素敵ーーー!!
アンティークの薬瓶かと思ったら
手作りなんですね!!
栄養ドリンクの瓶がこんなに変身しちゃうなんていいですね。

お子さんたちのお写真 こんな風にペタペタするのもいいですねぇ。
私もやってみよ~。 アルバム開くことって最近ないからね^^;
下にちょこっと見えてるのはR!Eさんと息子さんかな?
シアワセそうなファミリー写真ですね^^
P☆
  1. 2011/06/02(木) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/02(木) 09:15:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
サスガのアイデアですね~~
栄養ドリンクとは思いませんでしたが、
アンティークっぽいシールがすぐできちゃうところが、
またすごい!
P☆
  1. 2011/06/02(木) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようございます。
アンティーク調のシールなんてあるんですね~。
それを栄養ドリンクに…なんてナイスなアイデア!!
私は先日ラムネの瓶をとっておいたのですが、中にあるビー玉が
取り出せなくて、結局そのまま放置です…^^;
お子さんのお写真も、愛情がたっぷり感じられますね。
最近小3の息子がすっかり生意気になってきたので
よくちっちゃい頃の写真を見ては気持ちをリセットしてます。w
  1. 2011/06/02(木) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
おはようございますっ
さすがの素晴らしいセンスーーーっ!
栄養剤のビンがこんなオサレになっちゃうとは!
そもそもアンティーク風シールが家にあることがオサレ❤
もしかしてR!Eさんのお手製シールでしょうかー^^

息子くんたちの昔の写真。
なんか私までウルウルきちゃいました~~~!
たくさんの愛情がつまった写真たちですね♪

今周りでちょろちょろうるさい息子も、すぐに懐かしい思い出になるんだろうな~。
なんとも切ない。。。
p☆
  1. 2011/06/02(木) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございまーす^^
栄養剤の瓶って使い道ないな~って思ってたけど
ラベルを貼るとめちゃめちゃかわいくなりますね!
オサレなシール(ラベル?)、いいな^^
こういう作り出せるセンスが欲しいっ
がさつな感じの男っぽいものしか作れんのです。。。かなしいっ
P☆
  1. 2011/06/02(木) 07:54:50 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
ま、まさかこれってリポビタンなんとかってやつの空き瓶ですか!?
どうしてこんなこと思いついちゃうんだろう。
R!Eって天才ですって!!

写真コーナーすごいですね。
ちゃんとこうやって並べると子供の成長が分かりますよね。
ポチ★
  1. 2011/06/02(木) 07:53:22 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
おはよー。
うちにもリ◯ビタンDの空きビンがゴロゴロしてるよ。
最近それがないと生きていけないんだよね。
こんなドリンクならレトロな気分になるかな?
  1. 2011/06/02(木) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す。
こんな栄養ドリンクあったっけ?と思ったら
な~るほど!
でもオシャレなシールがないとダメだなぁ
私も素敵な小物に囲まれて生活したいわ~
あ、こういう写真の飾り方
最近すごく興味があったの
参考にさせてもらいたいです。
ぽち
  1. 2011/06/02(木) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. Ray #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]
まむまむ*おはよー♪
ほー栄養ドリンクの瓶をね~♪ステキっ
私も梅酒の小さいやつ花瓶にしてるw
ケンケンたちのシャシンびっしりだね(*´∪`*)
そのうち孫のも...(●・´艸`・)たのちみー
  1. 2011/06/02(木) 06:36:46 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
栄養ドリンク!?すごい、すばらしいアイデアです!
さっそくシールを買いに走りたい衝動に…夜中ですのに(笑)
息子くんたちの温かい家族写真、うらやましいです。
素敵…どんなふうに作ったんだろう??
うちは撮ったデータだけで、あとは放置なの。反省。。
プリンタ買ったことだし、少しは飾ることを考えてみようかな~
  1. 2011/06/02(木) 01:46:52 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
素敵なアイデア。
飾り方もオシャレで、参考にさせてもらいます。
といっても家じゃ様になりそうもないけど^^;
写真もたくさんで、すてきな見せ方ですね〜
P☆
  1. 2011/06/02(木) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
栄養ドリンクのボトルが
こんなお洒落なアンティークボトルに変身!?
すごすぎます~

息子さんの写真、プリントしてお洒落にレイアウト
憧れるけど・・・ 面倒くさがりの私は
昔の写真の整理もできてない(汗)
  1. 2011/06/02(木) 00:31:52 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん

写真が上手なお母さんだとこういう風にいっぱい子供の頃の良い写真残してくれるからいいですねー!
憧れます!私もまだまだ子供計画は未定ですが、いつかの時のために精進せねば!

それにしてもお家にお花がいっぱいある環境、いいなぁー!
家にいるのが楽しくなりそうですね♪
  1. 2011/06/02(木) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. kawamali #-
  4. [ 編集 ]
雨の日堪能されてますね~●´ω`● すてき!
我が家にはこんな瓶もシールもナイですよ~><
あるのは「娘愛用のアンパンマン」のシールのみです(´;ω;`)写欲がうせるー!

R!Eさんのお宅は、ステキな被写体が沢山あっていいな♪
ご家族の写真もすてき!!思い出と愛情たっぷりなのが伝わってきました
R!Eさんて、写真はもちろんの事、収納や展示もお上手なのね~!
スーパーママさんだ~っ(*ノωノ)
白い背景に赤い植物ってシンプルインパクトでかわゆいです~^^ぽちっと★
  1. 2011/06/02(木) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/123-f156e363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
