-------- スポンサー広告


2011-05-31 photo トラックバック:0コメント:32

640
№640


妖艶*


* * *     * * *     * * *

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * * Always thank you. * * *



コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。

* * *

これ先日の「くるりん」のグロリオサのお花です。

この佇まいに
なんとも言えない色香を感じるのは
リエだけかなあ・・・

普通のお花と少しちがって
蕊を下の方に向けて咲くお花なのね~

最初どう撮影しようかと
ひっくり返ってみたり(わたしがねw)
床に寝て撮ったり
ドッタンバッタンしたけど
結局普通に座って撮影しました 笑

そしてこちらは二輪バージョン。
色合いも淡く表情がかわりますね♪


コメント

chisaちゃんありがと~
全然大丈夫だよ~
キモチが嬉しい♪
  1. 2011/06/01(水) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. R!E #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
閉められた後ですみませーん。

1枚目モデルさんみたい。
ポーズが妖艶で決まってますね!
2枚目は色とか形がかざぐるまみたいですごく可愛いです~^^
  1. 2011/05/31(火) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
みなさんへ*
こんばんは~

花束で届いたんだけど
あっちゃこっちゃむいちゃって
飾りにくいし撮影しにくいしで参ったんだけど
インパクトのあるお花でした~

なんか
すんごくハイキーで超白とびしている写真にしたくなるときと
今回のようにちょっときつめの色合いにしたくなるときと
両極端なんだよね~わたし。。。

次のマイブームは
何が来るのか予想もつかない
気ままなB・・・

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/05/31(火) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは^^
先日は僕の拙いブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました^^

グロリオサのお写真、とても美しいですね♪
しばし見惚れてしまいました。。。
またいつでも遊びにいらして下さいね^^
ではでは^^
  1. 2011/05/31(火) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. hirokazu0528 #-
  4. [ 編集 ]
わー。絵みたいですね!!!
そしてまた装飾が上手...
ポチー!
  1. 2011/05/31(火) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. rinanir #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]
わお~!妖艶、妖艶!
真っ赤に燃える炎のようにも見える。
二枚目の少し淡い色も素敵!
こういうお花って一輪だけでもすごく絵になるね。
少しR!Eちゃんのイメージもあるよ~^m^
  1. 2011/05/31(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
わぁ~!変わった形ですねー!
花びらが四方八方な…!
寝てみたりいろんな方向から撮りたくなるの分かりますー!
ところで先生、「蕊」って何て読むのですか…!?
ポチ!
  1. 2011/05/31(火) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. kawamali #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
不思議な感じの花ですね。ちょっと近づいたら火傷してしまうような感じ。
どうやったらこんな写真が撮れるんでしょう。
リンクしましたよろしくお願いします。
  1. 2011/05/31(火) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/31(火) 17:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは。
真っ赤なくるりん、可愛いですね。^^
思わずひっくり返ってるR!Eさんを想像してしまいました。笑
大きなお花って、どう切り取っていいのか悩みますよね。
2枚ともポスカみたいでとっても素敵です♪
  1. 2011/05/31(火) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
妖艶?
本当だぁ~~~
これってフォト?
どうしたらこんな風に写せるのでしょか~~??
センスってやつですかね
ポチ
  1. 2011/05/31(火) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. NO*NAME #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちはぁ^^
先日は御訪問頂きありがとうございました!

グロリオサの艶っぽさが際立つ素敵なお写真ですね^^
まるで絵画のようにも見えます。
2枚目は、また色のトーンが変わって
同じお花でも表情が違って見えてどちらも美しいですね♪
お邪魔しましたぁー
  1. 2011/05/31(火) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]
1枚目の色は、大人の女性の色香を感じますね(^^)
シンプルな構図がとてもよく合ってると思います♪
私の好みとしては、2枚目の色かな~(^-^)可愛い♪
  1. 2011/05/31(火) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんちは〜☆

わぉーぅ!!!
チョット個性的deグロテスク(失礼)なお花さんも
R!Eさんの手にかかると すっごく素敵になっちゃいますね〜。
1枚目の妖艶なイメージにもグッ!と心を掴まれましたが
それを踏まえての2枚目…
おんなじお花かしら!?とビックリするほど
表情が違って うっとり♬
毎度ながら、お写真のアレンジもスッテキ〜♡
花器もオサレでいいなぁ〜♬
  1. 2011/05/31(火) 13:28:34 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんこんちわー
今日のはなんかいつもと違った1枚だねー
でもこうゆうのも好きよ♪

ちなみにフラワーベースが可愛いねっ
こうゆうの、ついつい欲しくなるんだよねぇ
ってか、花のバランスに合わせて・・なんてやると
キリがない(笑)
  1. 2011/05/31(火) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
お花の妖艶な赤い色と
額の色がとても素敵にマッチしていて
このままお部屋に飾りたいぐらいです♪
見惚れちゃいます(*^_^*)
  1. 2011/05/31(火) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
グロリオサのくるりんはカルメンを踊ってるようで
情熱的な雰囲気がいいですね^^
ボトルに生けたのは白地に赤で涼しげだわ~
我が家のは鉢植えで背丈が私より大きくなっちゃってw
見上げて撮るしかないのよ~~^^;
だけど、おかしいの 見当たらないの~~w

P☆
  1. 2011/05/31(火) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
おはようございます
このお花、個性あって魅力的ですよね
南国~って感じ♪
2枚目は繊細で意外のグロリオサです^^ビックリ!
  1. 2011/05/31(火) 07:58:10 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
おはようございます~^^
本当に妖艶ですねー。
グラリオサっていう名前もかなりグッときます!
飾り方も美しいし、はぁ~っとため息もんです^^
  1. 2011/05/31(火) 07:49:14 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようです^^
このお花なんですね~
うんうん。妖艶という言葉がピッタリ!
2枚目の透けたような光を浴びた色合いが素敵~
動きがあってかわいい!!
P☆
  1. 2011/05/31(火) 07:46:36 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
妖艶、なるほど。

ゆうには気品って感じに見えるかな。

オシャレな写真♪
  1. 2011/05/31(火) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. ゆう #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]
グロリオサっていいよね。
なんか深海に生きる道の生物みたいな神秘さを
感じるよ。
また撮り方もうまいから余計そう感じさせる
んだろうね。
  1. 2011/05/31(火) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
ぬおーー
今日ものっけからズキューーンと撃ち抜かれました!
花瓶も可愛いいですね♪
ポチ★
  1. 2011/05/31(火) 07:02:06 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
りえさんおはよ~(^ー^)
体調はダイジョブですか~?
2枚とも優雅で大人な雰囲気の写真だわ~
特に1枚目の花びらと枠の色が合っててオシャレ♪
くるりんの花なのね。
1本で2度楽しめる花だわ!
ぽち
  1. 2011/05/31(火) 06:29:02 |
  2. URL |
  3. Ray #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]
細長い個性的な花びらですね
背景の飛ばし方も綺麗だし、花瓶もお洒落
こういうのが部屋にあるだけで明るくなりますよね

応援ポチっと♪
  1. 2011/05/31(火) 06:26:36 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
まむまむ*おはよー♪
昨日のあじさい超かわいいね~っ
今日運動会なんだー人´∀`).☆
行ってきまーす**
  1. 2011/05/31(火) 05:21:52 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
ビール片手に深夜こっそりとR!Eさんのお写真堪能するんだ!と
意気込んでいたら、こっちのブログにタイムリーにR!Eさんからのコメントが!!
まだ起きてらっさるのかしら?(ΦωΦ)ふふふ...深夜にこんばんみ~!
今日のお写真、すっごいインパクト!!
皆さんのおっしゃられているのように個性的なお花さんでありますね^^
それをかわゆく、センスよくまとめられる所がさすが!と唸っちゃいました♪
2枚目の花瓶がまた、かわゆいよ~!(*ノωノ)///
ぽちっと★
  1. 2011/05/31(火) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
葉っぱも くるりん で可愛いけど
とってもユニークな花が咲くんですね
不思議な子、よく見つけましたね!
個性が強いと
被写体としては難しい(と、私は思う)けど
R!E さん、いつもステキな写真に仕上げていて
尊敬しちゃいます☆
  1. 2011/05/31(火) 01:56:19 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
個性的な花びらをとってもうまく撮ってますね。
一枚目の動きのある姿が素敵です。
P☆
  1. 2011/05/31(火) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
妖艶
R!Eさん、このお花は形といい色といい妖艶を醸し出してますね!

しかし、変わった形のお花ですね。

いつもいつも色んなお花の写真がありますが、どうやって見つけて来るのですか?
  1. 2011/05/31(火) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. 姫猫 #-
  4. [ 編集 ]
優雅ですね^^
このまま お部屋に飾りたくなるようなフォトです!
色合いも ホント きれい
  1. 2011/05/31(火) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
グラリオサリリィが翼を広げてるように見えますね~
この花びらはとても個性的で撮りがいがありますね!
いつもながらの透明感のあるお写真、素敵です。
P☆
  1. 2011/05/31(火) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/121-0aec3b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
