-------- スポンサー広告


2011-05-30 photo トラックバック:0コメント:26

639
№639


viburnum*


* * *     * * *     * * *

Thx as always.
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * *     * * *     * * *



コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。

* * *

これまたお気に入りのお花*ビバーナム
薄いパステルグリーンの色合いも
小さな小さなお花の集まり具合も
アジサイの小さい版!みたいで超可愛い♪

でもお安かっただけに
見頃は終わりっぽい感じで
ちょっと触れるだけで小さなお花がポロリンってこぼれる。
そんな小さなお花も
また愛しく*



台風は温帯低気圧にかわったようですけど
あちらこちら雨がずっと続いているので
土砂崩れなど気をつけてくださいね。
わたしもスッテンコロリンしないように気をつけまふw

コメント

みなさんへ*
こんばんは~~~

特に女の子たちは
こゆお花好きみたいね~
キュンキュンしちゃうよね!

なかなかお花屋さんではみかけないんだけど
偶然見かけて
最初は素通りしたの。
そのあとに予定があったので
お花を買ってもすぐに活けてあげられないからさ。

でもお出かけの最中も気になっちゃって・・・
結局帰りにまた寄って買っちゃったんだよねー
買っておいてよかった♪

もう見ごろをすぎたみたいなので
ドライフラワーにと思ってます。
うまくドライになってくれればいいんだけどなぁ・・・

次にお花屋さんで見かけるのはいつになるかしら・・・

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/05/30(月) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. R!E #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ
びばーなむっていうんですね
ほんと、アジサイのミニ版ですね~
色合いが雰囲気でてます!
こういう可愛いお写真はセンスがないと難しいなぁ♪
R!Eさん、バッチリですね☆彡
  1. 2011/05/30(月) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. いちぼく #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]
きれいいいいい
かわいいいいい
素敵です。またこの加工の仕方がすごい。
うらやましい...
  1. 2011/05/30(月) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. rinanir #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]
私も、紫陽花だと思いました
可愛い~
2枚目の写真、ステキ☆
散った花びらも愛おしいですよね~
  1. 2011/05/30(月) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
紫陽花かと思いました。
淡い色がいいですね。
全体的にとってもおしゃれです。
R!Eさんきっとおしゃれな方だと想像。
  1. 2011/05/30(月) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]
かっ可愛い (*´艸`)
まぁるく固まって咲いてる姿も可愛いですけど
ぽろりん・・って落ちたあとが!めっちゃツボです♪

こちらは日本海側なので思ったほど雨も降らず・・・
すってんころりんの危険性はないみたいです(笑)
カメラ持ってそんなことになったら泣いちゃいますよね~^^;
  1. 2011/05/30(月) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. mayuki #-
  4. [ 編集 ]
いつも素敵な写真をありがとう~
紫陽花は大好きな花の一つ。
この時期だったら紫陽花、少し前だったらレンゲ、もうちょっとしたら向日葵。

前の写真もインパクトあったけど、今日の写真はまた別の意味でインパクトあるなぁ。
P☆
  1. 2011/05/30(月) 14:29:25 |
  2. URL |
  3. あらいゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
可愛い♪てっきり紫陽花かと思いました~(^^;)
コロンと瓶の底に転がってるお花も可愛いですね♪♪
  1. 2011/05/30(月) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
紫陽花の時期
R!Eさん、このお花紫陽花ではないんですね。
私、てっきり紫陽花かと思ちゃいました。

こちら関西は雨もやんでお天気になって晴れておりますが、
そちらのお天気はどうですか?

今日あたりカメラ持ってお出かけしたいですが、お仕事で
なんとも寂しいかぎりです。
  1. 2011/05/30(月) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. 姫猫 #-
  4. [ 編集 ]
すってんころりん、ってなるよねー雨のエントランスは、超危険。
買い物帰りは特に、荷物もあるし。

アジサイは、強いお花だよね
それでいて、かわいいという、憧れてしまう。

あ、りえたんのココのリンク、あたしのとこに貼らせてもらってもいいかなぁ?
  1. 2011/05/30(月) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. Namy* #ScTVo9AM
  4. [ 編集 ]
あじさいじゃないんですね~小さくって可愛い♪
私もお店で見つけてみようかな…って見ごろはもう終わり!?
うーん、でも欲しい…(笑)
ポロリンしたのも可愛らしい~

台風、さっきまでこちら雷と暴風雨でした。
そろそろ治まってきたみたいです、足元注意してくださいね♪
  1. 2011/05/30(月) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
うぁ~♪凄くオシャレ!
ビバーナムの薄いパステルグリーンと
背景の淡いピンクがマッチして綺麗です。

こちらは、朝から凄い風と雨・・・。
学校休みにならないかなぁと子供がぼやいてました。
お互いスッテンコロリンしないよう気を付けましょうね(*^^)v
  1. 2011/05/30(月) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
ビバーナムおうちにあるんですかー
可愛いですよね^^
ブーケは白とグリーンでって決めてて、探してるときにはじめてであったんですよねー
季節があわなくて断念したんですけど・・・
あー懐かしい(笑)

男の子のママさんの話をきくと骨折とか何回もしたよーなんて聞くのでそのうちしそうでドキドキです~
自分が骨折した事ないものでちょっと未知の世界だからかなー
  1. 2011/05/30(月) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
ほのかなパステルグリーンが初々しい感じだね~。
ほんとアジサイに似てる!! 
ポロリンと落ちたお花もラブリーだわぁ♪
こちらは晴れてきて久々に富士山が見えました。
しかし あちぃ~~~w
P☆
  1. 2011/05/30(月) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
ホント、紫陽花みたいで可愛いお花ですね。
お部屋に飾るとすっごく可愛いんでしょうね~
私もお花屋さんで探してみようかな。
  1. 2011/05/30(月) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 08:17:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようです!
わーもう紫陽花が色付いたのねっ
と思ったらビバーナムってお花なんですね!
でも淡いグリーンのかわいいお花~
落ちた花びらもかわいい♪
いいな~このお花!欲しい~P☆
  1. 2011/05/30(月) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
てっきりアジサイかと思ったよ。
ビバーナムって名前初めて聞いたよ。
淡い色合いのかわいい花なんだね。
アジサイ似のせいか梅雨にも合う気がする。
  1. 2011/05/30(月) 07:47:07 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
時々お花屋さんで見かけていましたが、
アジサイじゃないんですね(笑)
でもグリーンぽいお花って珍しいので、
密かに気になっていました。
こちらは台風一過で青空が広がりました。
東日本の方、引き続き気をつけて下さいね。
ポチ★
  1. 2011/05/30(月) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 06:39:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
トイカメラ風の色合いがいい感じですね
なんか懐かしい感じがします

スッテンコロリンしないように注意してくださいね
コケた時は報告を(笑)

応援ポチっと♪
  1. 2011/05/30(月) 06:15:37 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、今日も可愛いお花~
うんうん、ころんとした感じがかわいいー
こうゆうの。
切花で売ってるの?
こっちでは見かけないんだよねー
あたしも欲しい!!
  1. 2011/05/30(月) 06:14:48 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
後ろからのライティングがいいですね!
淡いグリーンが更に優しい色合いに。
とても奇麗な写真ですね。
  1. 2011/05/30(月) 03:35:56 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
さすがR!Eさん!
ビバーナムの可愛さを、
それにピッタリなフレーム&おリボンでおめかし。
いい雰囲気ですね~
P☆
  1. 2011/05/30(月) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんばんは。
かなりかなりお久しぶり、ですね。^^(コラボ企画でTB飛ばしあった時以来?)
とってもステキなテーブルフォトにしばし癒されておりました。
どんなカメラ使ってるんだろ~?と思ったら、私と同じだった!
ものすごくキレイな色合いですね。こんな優しい色がとっても大好きです♪
ビバーナム、最初紫陽花かなと思ったんですが、違うんですね。
ちっちゃくて可愛い~!

リンク、もちろん大歓迎です!私もいただいて帰りますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆^^
  1. 2011/05/30(月) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. sugar #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]
R!Eさんのスッテンコロリン…勝手に想像して萌えました(笑)
(ΦωΦ)ふふふ...私がキャッチしてあげたひ!!

ビバーナムかわゆい!
見た目もさる事ながら、名前もかわゆい!!
アジサイではナイのですね~。どんなお花さんなのか
実物を見てみたくなりました♪
一輪だけお水に浮かんでるのも素敵^^
こういう視点、さすがR!Eさんだなぁ~しみじみ★

ぜひぜひモデル交換したいですねぇ~ヽ( ´∀`)ノ
写りたがりの息子さん…リアルにうらやましすぎます!!!ぽち^^
  1. 2011/05/30(月) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/120-ac3880df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
