-------- スポンサー広告


2011-05-29 photo トラックバック:0コメント:25

638
№638


くるりん*


* * *     * * *     * * *

Thx as always.
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * *     * * *     * * *


コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。

* * *

これはグロリオサというお花の葉っぱです。
さきっちょがくるりんってなってて
可愛かったので今日はシンプルにそこだけw
お花は開花したらまた撮影しますね♪

あ。。。忘れないうちに
言っとかなくちゃ!

わたしがタイピミスマニア(?)で誤字が多いってことを
知っている方も、そでない方も
頭の何処かにインプットしておいてくれるとありがたいです。
(毎回ココくらいまでの段階でもかなりの誤字で
 何度も訂正し訂正し打っているのでかなり時間かかってます。)

みなさんのところで
「おい」っていうリエのコメントがあったら
それは「ポチ」の打ち間違いです 涙
よく最後においって打ってて
気づいたらすぐにバックバックして訂正しているんだけど
時間がなく慌てている場合や
超ど近眼のくせにメガネなしでタイプしている時など
気づかずにそのままの時があるかもしれません><
(ソレ以外の誤字も含め)
悪気があってのことではないので
そこんところだけよろしくお願いします。
そして「やっちまったなぁ」(古っw)って大笑いしてやってください。。。


名古屋の街でみかけた
わたし好みのポスターや看板などを寄せ集めてみたよ*

コメント

みなさんへ*
こんばんは。
誤字マニアのかたがたくさんいらっしゃって
リエさん超安心しております。

おい、、はまだ初歩でして
こんばんは→小判は
おはよう→胃は要
私専業主婦です→私鮮魚主婦です
お大事に→小田叔父に
などなどいっぱいあります。
そのうちどこかで誤字を見つけるかと思いますが
出た!と思ってくださいね♪

それから
グロリオサは切り花なんですよ~
うちはマンションで
私はどうも土いじりが苦手みたいで
何度かプランターでやったんだけど
長続きしなくって・・・
定期的にお花を届けていただいたり
お花屋さんに行って玄関とリビングにお花を欠かさないようにしているの。

でね?
お花がわおって開いたので撮影しました。
明後日のお披露目かな?

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/05/29(日) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. R!E #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
タイプミスなんてしょっちゅうです><
今、このコメント書いてるときも、ミスっちゃいました^^
  1. 2011/05/29(日) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. ka-ko #-
  4. [ 編集 ]
巻き巻き
お。これはオシャレ♪

このまま部屋に飾りたくなるようなポスター風の仕上がりですね(^_^)v

これからの梅雨の季節、くせ毛の方は自然と髪の毛がこんな風になるでしょうね。
これは一応、外巻きになるんでしょうか(笑)

R!Eさんの「名古屋巻き」も見たいです!
  1. 2011/05/29(日) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. kage #.nWnN0oM
  4. [ 編集 ]
タイプミス…おいって(笑)
コメントも記事を書くときも、一応チェックはしてるものの
どこかしら誤字脱字があったりするんだよねー
まあ、愛嬌愛嬌♪(笑)

グロリオサの葉っぱ、可愛いね。
お花も楽しみにしてるね♪
  1. 2011/05/29(日) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
葉っぱなんですか。
髭男爵を思い出しちゃいました。

私も打ち違いは絶えずしてます。
それを仕事にしてるのにも関わらず特技です。
なかなか直りません。
  1. 2011/05/29(日) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
私も同じで打ち間違いのミスが多いよ~~
でも、気がついた時は遅しです
こんな私ですが、よろしくね
そして
そんなリエさんなら親近感で嬉しいよ~~

ポチ
  1. 2011/05/29(日) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
りえさんこんにちは~
時々、髪の毛をカーラーで縦ロールするんだけど
こんな風に上手く出来ません!!
私がよくやりそうになるのは自分の名前
Ratと打ってしまいます~
そんな人からコメントが入ったら
私だって気がついてね!
おい。。じゃなく ぽち☆
  1. 2011/05/29(日) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. Ray #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]
今日もまた可愛らしい写真ですね~
くるんとなった先っぽがよい感じです。
白と緑の色合いもいいですね!
好きな写真です!
  1. 2011/05/29(日) 12:44:33 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
くるりん、めっちゃかわいい~(^▽^)

私も誤字脱字は得意技で~す。
携帯メールでよく指摘されたこともありましたが、
最近ではお友達も諦めてくれました(^_^;)
↑コメントたち読んでても、お仲間、たくさんいるようで安心しました。
  1. 2011/05/29(日) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. sacchon-happy #.wkWn3KA
  4. [ 編集 ]
くるりん、可愛いですね~(^^)
こういうところに目をつけるの、さすがです♪

誤字かぁ~。「おい」って。(笑)
私のところにはまだないけど、ちょっと期待しちゃいます。(笑)
  1. 2011/05/29(日) 11:20:57 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/29(日) 10:58:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
私も誤字脱字しょっちゅうです。
返信に名前書き忘れも・・・(>_<)
あせりまくり・・・です。

グロリオサのくるりん!斬新で素敵♪
R!Eさんの発想大好きです!
  1. 2011/05/29(日) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
入力間違いとか変換間違いはよくありますよ~
気にしてはいるんだけど・・・
それでも残っちゃう(笑)

白い背景にくるりんとカールした葉っぱ!
かわいい~何か不思議な感じ♪
どんなお花が咲くのかも楽しみです^^
(たのしみって打ったつもりがあのシミになったー。。直しましたが)
P☆
  1. 2011/05/29(日) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
おはようございまーす^^
年がら年中タイプミスしますよー(泣)
コメントはもちろん、ブログの記事自体にも
途中変な文字が入ってたり抜けてたり( ̄ロ ̄lll) ゲ
翌日とかに慌てて訂正しても時すでに遅し・・・

白地にモスグリーン1色(あ、今も「モシグリーン」と打ってしまいました)
いつもながら感性光るお写真で脱帽です
  1. 2011/05/29(日) 10:02:13 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
かわいいくるりん!
グラリオサのお花は撮ったことあるけど、
葉っぱがどんななのか、忘れちゃったわ~
見ておけばよかった、残念!

ハイハイ!!私です、
クイーン・オブ・タイプミス、
この賞だけは絶対に人には譲れません!
誰にも負ける自信がないですもの・・
歳のせいかと思ったけど、そして老眼のせいかとも思ったけど、
やっぱり違うみたい、
やっぱりオツムのできかな・・涙&笑
P☆
  1. 2011/05/29(日) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
グロリオサって花はとっても印象的だけど、葉っぱ
は気づかなかったなあ。

打ち間違いはボクもいっぱいあるよ。
酔っ払ってると名前間違いもね。
R!Eさんなら、「おい」だろうが「こら」だろうが
許しちゃうよw
  1. 2011/05/29(日) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/29(日) 07:28:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
大胆な切り取り方ですね!
思わず息をのんでしまいました。

タイプミスってよくありますよね。
僕もよく「ぽい」って打っちゃいます(笑)
ポチ★(←慎重に)
  1. 2011/05/29(日) 06:48:46 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
私も誤字はしょっちゅう!笑
だから大丈夫^^
週末楽しんでるよ。
土曜日、なんだかすっきりしないけどね。

  1. 2011/05/29(日) 04:59:52 |
  2. URL |
  3. お蕎麦 #-
  4. [ 編集 ]
くるりん 可愛い~~~♪
何かなと思ったら グロリオサ!!
我が家にもあるのよ~~~。 あれ?どこいったかな?
毎年咲くんだけど垣根切ってるとき見当たらなかったわw
このくるりん同士が手を繋いだりするんだよねぇ。
お花も情熱的な感じで大好きなのよん。
咲いたらまた見せてねぇ。

タイプミス 私も同じ~~。
以前は、誤変換クイーンと言われてました(笑)
「おい」大歓迎で~す(^^)v
P☆
  1. 2011/05/29(日) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
私もタイプミス、しまくりです…!
しかも、通年通して、指の腹があかぎれしているので、
イタタ…となって、ミス連発です。
グロリオサ、自宅で咲かせてるんですね~
花もインパクトあって、大好きです♪♪
  1. 2011/05/29(日) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. はに #-
  4. [ 編集 ]
くるんとした先っちょが可愛いですね~
コラージュのお写真も素敵♪
やっちまったなぁ~って最近見ないかも(笑)
タイプミスは私もやりますよ^^
  1. 2011/05/29(日) 00:27:46 |
  2. URL |
  3. runa #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]
まるで、わざとカールさせたみたいに
きれいに巻いていて、かわいい〜^^
シンプルな構図がとってもこの葉っぱに似合いますね
オシャレ♪
タイプミスは私もよくやります。
あとから気づいてすごく恥ずかしい思いをしたり・・
P☆

  1. 2011/05/29(日) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
タイプミスは私もやりますね
しかも気付くのがコメントの返信書こうと思った時で、時すでに遅しってことが多いです(汗)

クルリンって姿を見ると、外国人の髭を想像しちゃいます(笑)

おい・・・でなく 応援ポチっと♪
  1. 2011/05/29(日) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~♪
タイプミス…私もよーやります(´;ω;`)
1番やっちゃいけない、「名前」間違えも良くやっちゃいます><
眠くてウトウトしてる時とか、慌てている時とかは危険ですね(笑)
今日のお写真すっごいインパクト!!!
本当に先がクルっとしてる~♪かわゆい♪
どんなお花が咲くのかと、とっても興味深々です♪
開花したよ!のご報告ワクワクで待ってます●´ω`●
お花もクルクルしてるのかな~?
ポスター寄せ集めも素敵!こういうのはセンスある方がやると
キラっと光りますね♪見習いたいっ!!

ぽち★
  1. 2011/05/29(日) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/119-95218ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
