-------- スポンサー広告


2011-05-26 photo トラックバック:0コメント:20

635
№635


梅雨入りの前に*


* * *     * * *     * * *

Thx as always.
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * *     * * *     * * *


コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので

今日、明日はダンナくんがお休みのため
ゆっくりパソコンに向かえないと思いますので
ポチ逃げになるかも、、、です。
よろしくお願いします。

* * *

ようやく3ヶ月もの長い間うちのマンションを覆っていた幕が取れるんですよ~!
補修工事の終わり。
ベランダも階段も綺麗に塗り塗りされてまっちろ♪

いつもベランダに椅子を出して
ぼ~~~っと空を眺めたり
本読んだり
写真とったりしてたんだけど
ずっとできなくて
やっとその行動も復活!と思ったら
なんだかお天気ナナメが続きそうだし
そのまま梅雨いりで~すなんて言われちゃいそ。

それからさ~(ながw)
ダンナくんの実家からまたスイカ2個もきちゃった><
わたしスイカ大嫌いだし
だったら馬刺しとか辛子レンコンのほうがいいんだけどって
いつも言ってるのに。。。
嫌がらせとしか思えない><

妹んちのコ*


コメント

みなさんへ。
こんばんは~~~

焼酎のみまくり中に
こっそりと。。。

スイカが嫌いだってかたが何名かいらっしゃって
嬉しいです!!!
結局ね?
自分の息子の好物ってのしか頭にないんですよね~
それならそれでいいんですよ
私も同じです。
優太とケンケンに。。。。

でも
ダンナクンは違うんですよね~
それは母親一人で育ててきたってのがあるんでしょうけど
私からしたらそれはそれです。
親が一生懸命子を育てることに
かた親だろうが両親そろっていようが関係ない!
離婚したのはそれぞれの事由です。
わたしの両親も離婚したけど子を思う気持ちは同じ。
なのに自分の親だけが頑張って育ててくれたみたいに思ってて
自分の親がしてることだけがありがたいって思っているその気持ちがムカつくので
スイカを食べると気持ち悪くなるようになったんです。

義母が自分の子供たちにつらい場面をみせてこなかったから
私が母親になって頑張るのはあたりまえって思ってて
だから私がどんなに具合がわるかろうがなんだろうが
何一つ手伝ってくれません。
だからわたしは義母を否定しているんです。
確かに女一人で子どもを育てるのは大変だってのはわかります。
でもあなたの息子は女が頑張るのが当たり前で優しさのかけらもないんだよ?って
問いたくなりますよ。
私は子供のころちゃんとスイカたべてました。
大人になって結婚してスイカが大嫌いになった理由は
そゆことです。

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
明日も旦那くんがお休みのため
パソコンに向かう時間がかなりないので
ポチ逃げすることもありますので
ご了承くださいませ。
(時間があればコメントします)




  1. 2011/05/26(木) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. R!E→み #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃんこんばんわー
爽やかなグリーン。気持ち良さそう~
でもこっちもそう言えば週末雨らしい。
せっかく相棒が帰ってくるのに・・><

スイカかぁ。
あたしも食べれなくはないけれど。
好きではないかも^^;
  1. 2011/05/26(木) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
新緑がとてもきれい~!
思わず深呼吸をしたくなるね。
スイカは、特別好きでも嫌いでもない。
あったら食べるけどわざわざは買わないかな(笑)
  1. 2011/05/26(木) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
今日のグリーン綺麗だね!!
花もいいけど、葉っぱも最近惹かれるわぁ~
スイカ嫌いな人って時々いるよね。
いつだったか、カブトムシになったような気がするから嫌いって言ってる人がいたよ(笑)
ポチ☆
  1. 2011/05/26(木) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. Ray #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
えー!スイカダメなのですか?!(;゚Д゚)
私、多分好きなモノランキング(果物編)でいったら
上位3位にランクインするほどスキです!!(笑)
でも瓜系苦手って方、いらっしゃいますよね…
そんな私は、きゅうりが苦手だったりするのですけど(ΦωΦ)ふふふ...

今日のお写真しゅてきー!!///
新緑って見てるだけで癒されますよね♪^^
1枚1枚丁寧に撮ってられるな~ってのが伝わってきました!
私も見習わないとっ=3 ぽち♪
  1. 2011/05/26(木) 17:08:29 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]
え~スイカ嫌いなのね(笑)
うちに送ってもらえれば…
私はメロンが嫌いなの~

青モミジ、大好き。
モミジって言ったらみんな紅葉を想像するけど、私は線の細い青モミジが大好きなので、この写真はかなりツボでした!
P☆
  1. 2011/05/26(木) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. あらいゆう #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、こんにちは〜。

グリーングリーン♬の唄が
アタマをまわりまわって離れません=====3
綺麗なグリーンたちですね^^

植木スイカでしょうか?
2玉とは豪勢な。笑
馬刺し…
わたし18年熊本県民だったのに
1度も食べたこと無いです〜^^;;;
もし次回送って来た時は、ぜひウチにもお裾分けを!笑
  1. 2011/05/26(木) 14:16:31 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
爽やかなグリーン♪
清々しくてきれいですー!!
スイカが2個・・・私もスイカは苦手なので
同じく困ります><
馬刺しに辛しレンコン・・・つまみっすね!
P☆
  1. 2011/05/26(木) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
モミジのグリーンが爽やか~で
グリーングリーン~♪て歌っちゃいます(笑)

マンションのの補修工事終わってすっきりですね!!
3ヶ月も幕があるなんて滅入りそうだわw
ベランダタイム 楽しめるといいね^^

スイカが2個~~ いつでも引き取ります(笑)
暑い時は最高~(^^)v
たまには、嫁の好きなものを送って欲しいねぇw
P☆
  1. 2011/05/26(木) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(^‥^=)~
マンションの幕、取れましたか
うちも一度やりましたが、アレかなり鬱陶しいですよね

あー、わかります!
どうせなら好きな物送って欲しいですよねぇ(^_^;
  1. 2011/05/26(木) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
涼しげで緑のモミジも風情があって素敵ですね♪
綺麗だわぁ~♪♪
そっか、スイカ苦手なんだぁ・・・。
私大好きだから、お近くなら
食べに行ったのに・・・(笑)
  1. 2011/05/26(木) 10:47:08 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
緑が綺麗で癒されますね♪

スイカ2玉はきついですね^^:
切っちゃうと冷蔵庫占領されて腹立つし(笑)
もらった時には同じマンションの果物好きの方に配ってますよー
そんなに送ってくれるという事はR!Eさん以外はみんなスイカ好きなんですか??
私小さいの1つくらいならいんだけど、自分で買っては食べないです。
熊本のすいかは美味しいんだけどねー
瓜系少しならいいけど、舌が赤くなって喉がかゆくなっちゃうんですよね。。。
私も馬刺しがいいなー♪
  1. 2011/05/26(木) 09:40:42 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
スイカもダメなの?
好き嫌い多いねー、あはは、ごめん。
うちの嫁さんも瓜系は苦手みたい。
メロンもダメだったりする?

そっかぁ、ネットがあけたら梅雨だったって悲しいね。
どうせなら梅雨の時期にやって欲しかったね。
  1. 2011/05/26(木) 07:34:13 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
涼しげなグリーンたち。
コレを見ると春っているより、初夏を感じますね。
そっかー、もうすぐ梅雨だもんな・・・。
ちょっと憂鬱。
ポチ★
  1. 2011/05/26(木) 07:16:32 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
大規模修繕って大変ですもんね
ベランダに物置けなかったりね
終わったとたんに梅雨ってのも残念(涙)

旦那さんの実家は熊本なんですね
スイカっていうと植木のスイカですか?
私は大好きなので1個・・・

応援ポチっと♪
  1. 2011/05/26(木) 06:11:29 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
えぇーーーっ スイカも嫌いなのぉ??笑
1個もらったげるよw
ほんとまたお天気くずれるみたいで憂鬱~
新しいラック楽しみだね♪
  1. 2011/05/26(木) 04:34:09 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
すごく奇麗な写真ですね!!
優しい緑の色合いが素敵です!!
そうですか〜スイカが嫌いでしたか〜
うんうん。そら馬刺の方がよいっすよね。
  1. 2011/05/26(木) 02:17:06 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
今日はR!Eさんと握手したいわ!!
私もスイカ、大嫌いなんですよ~
みんなに不思議がられるけど、あの青臭さがどうも苦手。

梅雨入り前に爽やかな緑写真、
気持ちが和みますね~
P☆
  1. 2011/05/26(木) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
梅雨入り前のさわやかなグリーンで
すっきり気持ちよいですね〜

うっとおしかったベランダもさっぱりして、
気分もよくなりそうですが、旦那様の実家からのお届けものは悩みの種ですね。
P☆
  1. 2011/05/26(木) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
きれいな初夏を思わせるグリーンですね^^
爽やか~~!
それにしても明日から雨が続くみたいでイヤですね。。。
そんでもって、「馬刺し」に「辛子れんこん」に…
いつものかわいい写真からは想像がつかないですが…R!Eさん渋好みですね~!!
  1. 2011/05/26(木) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. kawamali #8v5d02KE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/116-da603f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
