-------- スポンサー広告


2011-05-23 photo トラックバック:0コメント:26

632
№632


あなたのそばで*


* * *     * * *     * * *

Thx as always.
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

おきてがみ

* * *     * * *     * * *



コメントのお返事はまとめさせていただいてます。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。

* * *

昨日ソフトボール大会のあとに
優太がうちに寄ってくれて
ちょっとお話をしてたの。
ふたりで(照)←バカ母

そしたら・・・

突然



「子どもができたんだって」








友だちが。。。

おいおいおいおい
おったまげるじゃないかぃ!

確かに優太には早く結婚してほしいと思っているし
(もう5年付き合ってる彼女いるし~)
孫の顔も早く見た~いとも思ってる。
だけど
急にそんな~みたいなwww

ようは
同じ寮にいるタメの子に
ソフトボール大会の前の日に報告されたみたいで
こんなことがあったんだよ~って話をしてくれただけなんだけど
うちもそゆことある可能性大だからな~
お気をつけあそばせ、、みたいな。。。


コメント

みなさんへ。
こんばんは~
コメントたくさんありがとうございます。
私もびっくりしたので
みなさんもおおおおって思ったかな?

いやぁ
このような話は結構あちらこちらで現実に起こっている話で
他人事ではないんですよね~

私個人としては
順番は気にしてません。
結果幸せであればいいと思ってます。
きちんと順番をおって結ばれた友達で
今も幸せでいる人は皆無です。

子どもが先だとしてもそれがふしだらなんてちっとも。
だって
変な話やることはみんなやってますからね。
いまどき結婚前に経験のない人少ないでしょう。

一夜のあやまちでできてしまったというのであれば
それは問題だけど
ちゃんとお付き合いしていて
少しは将来が見えているのであればアリかなって。

なんだけど~
なにが驚いたって
優太は就職してるからいいけど
彼女はまだ大学生だからね~
やっぱりきちんと卒業したいだろうし
卒業してもらいたいってのがあるから
ドキッとしちゃったのよね~

それプラス
優太とそゆ話を今までしたことはなかったんだけど
優太の口から結婚とか子どもって話をしてくれるっていうのが
一番の驚きだったのかもしれません。

孫って
ぜったい可愛いよね!
大切なわが子とそのわが子が愛する人との子どもなんだもん。
デレデレになるだろうな~
孫ほしいいいいいいい!笑

ってことで
今日もたくさんのコメントありがとうございました。
わたしからの愛のコメント、ポチ、足あとにて
個別のお返事とさせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2011/05/23(月) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. R!E→みなさんへ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]
おぉっっ!それは驚きでしたね^^;
学生の頃、突然母に呼び出されて「本当に気をつけなさい」と忠告されたコトを思い出しました^^;
普段はおっとりの母の突然の忠告に驚きましたが…
何だかR!Eさんと一緒に私もビックリして母の気持ちが分かりました笑
それにしても透明感のある繊細な花~♪
P♪
  1. 2011/05/23(月) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. kawamali #veBhYN32
  4. [ 編集 ]
R!Eちゃん、こんばんは☆
可愛らしいブルーのお花♪
ふんわりとしたボケがとてもきれいだね。
息子さんの告白(?)、読んでいるこちらまでドキリとした(笑)
お友だちのことだったんだね。
でも、私も息子がいるからそのうちそうなるんだろうか^^;
  1. 2011/05/23(月) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. mog #GODY3x8w
  4. [ 編集 ]
び、びっくりしたぁぁぁぁ
R!Eちゃん孫できるの!?
とか思ったさー
でも親は早く孫、欲しいのかな??
子供生む気全くないあたしは親不孝者だよ^^;

でも、大好きな優君。
結婚したらきっとR!Eちゃん寂しくなるよねー
  1. 2011/05/23(月) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]
ふわ~っと浮きだすような感じですね
息子さん(右上)の結婚を期待する両親(左下)のようです

しかし、突然の告白はビビりますよね
まぁお友達ってことでひと安心

応援ポチっと♪
  1. 2011/05/23(月) 19:38:39 |
  2. URL |
  3. PIERRE #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
きれいな花ですね。とても素敵です。
普通のクローバも「みっちゅのハート」って…可愛いですね。凸ポチ。
  1. 2011/05/23(月) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♡
今日の写真もすっごく素敵♪
背景のグリーンがいいわあ(^^)
私の知りあいも最近、若いおばあちゃんになる人が多いよ~
震災以来、ひそかな結婚ブームがあるらしいってテレビで言ってた。
お互いに孫が出来たら、登録カテゴリ「孫写真」で頑張ろうぜぃ(笑)
P☆
  1. 2011/05/23(月) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. Ray #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]
うわぁ~~~ビックリした!!
でも、孫ってかわいいよ~~~
R!Eさんならママさん?って間違われるね
ポチ
  1. 2011/05/23(月) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]
可愛いお花(^^)
いつも思ってましたが、写真の枠がいつもとっても
素敵ですよね♪
写真とぴったりで、一つの作品ですよね(^-^)
最後のクローバーもとっても素敵です♪
  1. 2011/05/23(月) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいいお花がとっても爽やかに撮れてますね~♪
そしてびっくり告白(●´艸`)ブハッ
ママからしたらそりゃ心臓とまっちゃいそうだよね~(笑)
ってか、R!Eさんにそんな大きなコがいたことがびっくり(笑)
でも、もしかしたら近々そんなうれしい報告もあったりして~
  1. 2011/05/23(月) 14:44:50 |
  2. URL |
  3. riemaru #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]
ドキリとしました~
5年も付き合っているのなら、そのうち・・・なんて事になるかもしれないですよね。
結婚のタイミングって人それぞれでわかんないですもんね。
と思っているものの、実際子供から告白されたらびっくりして固まってしまいそうですけど^^:
  1. 2011/05/23(月) 13:43:06 |
  2. URL |
  3. chisa #CWq6P7fM
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
かわい優しいお写真でドキ♥です
「あなたのそばで」もステキですね~

私の周りでも若いおばあちゃまが多いんですよ
40歳前半で2人のお孫ちゃんがいるとか・・・
R!Eさんも近い将来かもしれませんよ~♪ウハ
  1. 2011/05/23(月) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]
やさしいお写真だわぁん♪と
まったり眺めていたら
びっくりしましたよ!
最後まで読んで安心しましたけど・・・(笑)
そっか・・・。R!Eさんも
おばあちゃんになる日が近いかも?ですよ←勝手に解釈(^_-)-☆
  1. 2011/05/23(月) 11:53:11 |
  2. URL |
  3. mayurin #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん こんにちはぁ♪

ニワゼキショウちゃん 大好きなお花なのですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
こ~んなかわゆく ふわんふわぁんなボケに包まれて
シアワセ~~と ニワゼキショウちゃんも言っておるぅ♪
ありがとうございまぁぁぁすぅ(*´ё`人)

どきっとしながらも。。。
5年お付き合いしているのなら なくはないですよねぇ
ウチも 長く付き合っていた彼女と。。。だったし|艸`)うぷぷ
でも 今回のことで 息子くん 色々考えて 
順番どおりになるのではないでしょうかねぇ。。。

あのぉ リンクいただいても よいですかねぇ?|ョ・ω・`*)チラッ
  1. 2011/05/23(月) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. ☆MIYA☆ #-
  4. [ 編集 ]
おはよー✿
いやいや、ドキッとしまたよん♪
でもね、リエちゃんがおばあちゃん・・・って想像付かないな。^^
ん~いつまでも、可愛いんだろうなぁ・・・とか思ってるー✿
あなたのそばで・・・って、そゆうことね。^^
かーわいいー♡
  1. 2011/05/23(月) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. お蕎麦 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
お友達にお子さんが!
ふぅ~
ちょっと一息・・・
うちにもお年頃の息子、
心臓のために、心の準備だけはしておいた方がいいかも!?笑
P☆
  1. 2011/05/23(月) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. Harvest--Moon #-
  4. [ 編集 ]
R!Eさん、おはようです。
ええーーR!Eさんに孫が!?なんてびっくりw
でも長く付き合ってるなら
踏み出すタイミングに迷いそうなので
それはそれで・・・ありかも?
かわいいお花~^^
寄り添っちゃって♪←そこ?
みっちゅのハートもかわいい!!P☆
  1. 2011/05/23(月) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. *hana* #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]
できちゃった婚なんて今は普通だからねー。
むしろそっちの方が多かったりして。
そんなことでもないと結婚の踏ん切りがつかない
のかもね。

孫の顔が見たい...ってまだ早いでしょ?(笑)
  1. 2011/05/23(月) 07:35:28 |
  2. URL |
  3. Laxmi #-
  4. [ 編集 ]
R!eまむ!! ほんとに最初ビクった←死語?w
あーよかった優太くんじゃなかったのねw
やだよねーそんな告白想像したらやっぱ老けるわ~笑
今日は二日酔いかなwほどほどに~(●・´艸`・)

  1. 2011/05/23(月) 05:56:37 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
びっくり!なお話かと思いきや。
でも、5年もお付き合いしてる彼女がいるなら、
案外そのうち〜なんてかもですね。
  1. 2011/05/23(月) 02:55:48 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]
doki!
うちもいつかそんな話が飛び出るんだろうか・・
母としてドッキリした瞬間であったのである。

そして、撮影同行しているうちにデジカメで写真を撮るのが楽しくなってきた。
ので、ちんたら日々写真をパチパチしているでごあす。
何だろう、美術的な楽しみもあるのね、こんなに写真って楽しかったっけ?と思いながらも
チャリンコ飛ばしてアチコチ散歩がてら、パチリ。
いい運動だわw
  1. 2011/05/23(月) 02:23:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
綺麗な花ですね!
2人並んで仲良く・・・って
いきなり赤ちゃんの話が出てきたら驚きます(笑)
うちは、まだもう少し先の話だと(勝手に)思ってるし
結婚が先じゃろ~って思うけど
何時、孫ができるか分からないのも現実かも!

P
  1. 2011/05/23(月) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]
おぉぉ 驚かせてくれますね!!
やっぱり、心の準備ってのがあるしね~~(笑)
お友達の話しで一安心でしたね^^;
しかしもう5年も付き合ってる彼女がいるんですね!!
こりゃ そう遠からじですね!!

家には21歳の息子がいますが、未だ彼女がいませんw
これはこれで、心配大です!!
うっかりしてたらすぐ30、40歳にwww

可愛く涼しげな草花とみっちゅのハート 
とってもラブリーですね♪
P☆
  1. 2011/05/23(月) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]
突然のお話にどっきり、びっくりしました!^^;
いくらなんでも、RIEさんはまだ孫にははやいでしょ〜と、
頭が混乱(笑)
ホントに驚かされるにはもうちょっと先ですね。
p☆
  1. 2011/05/23(月) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]
今日のお写真はこれまた涼しげな感じですねー。
・・・って、そんなお話し、涼しげどころかゾクッとしますね(笑)
でもそういうお年頃に近づいているって事なんでしょうね。
でも思い出すな・・・そんな頃のドキドキ。
ポチ★
  1. 2011/05/23(月) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. あね☆もね #2Un1BCN.
  4. [ 編集 ]
どっきりした~(笑)

でも いつかはかわいいりえたんも 「グランマ」になるのよねぇ~♪

それもある意味楽しみかも・・・(笑)
  1. 2011/05/23(月) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. ゆめっち #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://happeacexxxrie.blog.fc2.com/tb.php/113-6ba60f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
www.flickr.com
